SSブログ

御嶽山ツーリング&スタンプラリー(前篇) [ツーリング日記]

連休初日、午前6時。
[晴れ]
絶好のツーリング日和[るんるん]
今日は簡単にR21から土岐~R19沿いに瑞浪~恵那~中津川~南木曽~王滝村(御嶽山)~R20から開田高原~R361から高山~R41から自宅って感じ[るんるん]

何故高速を使わないの?ってか?

それはオイラがちびっこライダーだからである。
調査の結果、高速の料金所の支払い時に立ちゴケすると、約90%の確立で係員が笑うらしい。
しかも助けてくれない[バッド(下向き矢印)]
ETC車載機ゲットするまで、下道オンリーライダーなのである。

さて頭の中でトップガンテーマ曲デンジャー・ゾーンが聞こえたら出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは中津川の道の駅、きりら坂下へ・・・
001 - コピー.JPG

まだやってないやん[たらーっ(汗)]
スタンプゲットならず[バッド(下向き矢印)]
ライダーの朝は早いのである。
8時にはやっててほちいな・・・

きりら坂下から2~3キロも北上すれば・・・
002 - コピー.JPG

道の駅、賤母です。
8時30分ジャスト[exclamation]
本日初のスタンプゲットです[グッド(上向き矢印)]

R19沿い南木曽では、いい感じの橋発見[グッド(上向き矢印)]
005 - コピー.JPG

レトロな橋と新緑と、時々、雲って感じかな[わーい(嬉しい顔)]

朝食を次の道の駅、大桑で焼き立てパンを食べようとひた走る[ダッシュ(走り出すさま)]
006 - コピー.JPG

またまたやってないやん[バッド(下向き矢印)]
9時30分開店は遅いでござる。

こうなったら御嶽山の手前の道の駅、三岳なのだ。
008 - コピー.JPG

やっとのことで朝食[グッド(上向き矢印)]
きなこ餅を食らう[わーい(嬉しい顔)]
007 - コピー.JPG

もう御嶽山はすぐそこです[グッド(上向き矢印)]
ここからはひたすらクネクネ道を上がって行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
023 - コピー.JPG

021 - コピー.JPG

5月に来た時にはこんな感じ・・・
005 - コピー.JPG

イマイチの天気ですが・・・
023 - コピー.JPG

017 - コピー.JPG

010 - コピー.JPG



そして・・・
御岳山七合目、田ノ原天然公園です[るんるん]
011 - コピー.JPG

012 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG

014 - コピー.JPG

015 - コピー.JPG

曇ってたけど、まぁヨシとしよう[グッド(上向き矢印)]


5月に来た時は、こんな感じ・・・
001 - コピー.JPG

002 - コピー.JPG

003 - コピー.JPG


かなり涼しいのだが、上がってくる途中に写真を撮るたびに立ちゴケしそうになりスゴイ汗をかいている[たらーっ(汗)]
・・・その汗が冷えてきて今は寒いのである。
それに・・・
016 - コピー.JPG

スゴく雲が出てきました[exclamation]
ちゃっと下山で~す[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでワンポイントレッスン[るんるん]
ちびっこライダーは上りの撮影、立ちゴケ率80%ですから下りにした方がよい[ひらめき]

御岳山さん下りてR20で開田高原へ・・・













緑鮮やかで自然豊かな静かな道が続きます。
024 - コピー.JPG

025 - コピー.JPG

026 - コピー.JPG

027 - コピー.JPG

そして・・・
028 - コピー.JPG

開田高原からR361に入ります。
030 - コピー.JPG

031 - コピー.JPG

所々に花が咲いており癒されますね[ぴかぴか(新しい)]
032 - コピー.JPG

小さい秋みつけました[ひらめき]
033 - コピー.JPG

034 - コピー.JPG

高山まで所々の花は続きます。

高山市に入り道の駅、飛騨たかね工房です。
036 - コピー.JPG

スタンプゲットしました[グッド(上向き矢印)]


後篇に続く・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

yosi

高原は涼しく走れそうです。
5月雪の写真を見ると身体がブルッとしますね。
道の駅スタンプラリー、ゲットンしてね。

by yosi (2009-08-13 13:47) 

kei

>yosiさん
ありがとうございます。
道の駅スタンプラリー現在、50駅中18ゲットンです!
by kei (2009-08-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。