SSブログ

ちびっこライダー [バイクネタ]

立ちゴケ日記とは言うものの、F4iに乗り換えてから実は立ちゴケしてないのである[ぴかぴか(新しい)]

どんくらい、ちびっこだって?こんな感じ。
005 - コピー.JPG

どうですか?



信号待ちはこんな感じかな?
006 - コピー.JPG

停まる前の、ほんの数秒の路面チェックは絶対なのである。
少しでも凸状態の俺ポイントを探す[目]
半ケツずらし~のつま先立ち状態[あせあせ(飛び散る汗)]
クラッチは握ったまま状態[たらーっ(汗)]
足を着く瞬間には・・・
「せ~の」とか
「よっ」っと一人つぶやいてる[たらーっ(汗)]



信号長い時&降りる時には・・・
007 - コピー.JPG

半ケツずらし~のつま先立ち~のニュートラルへギアチェンジ。
そして・・・
006 - コピー.JPG

このパターンはクラッチ握ってないから楽チンなのだ[グッド(上向き矢印)]
半ケツを逆サイドへ展開、そして俺ポイントに慎重に着地[手(チョキ)]
汗がよく出るのは、夏の暑さよりつま先立ちで足がつりそうだからである。
まさにちびっこならではである[ふらふら]



もし交差点で、おしりをあっちやったりこっちやったりしてる奴見かけたら・・・
ちびっこライダーのオイラです[わーい(嬉しい顔)]



そしてこれが究極奥義・・・
真空ちびっこカマイタチだぁ~[exclamation]
010 - コピー.JPG

ナイスバランスで~す[るんるん]
地上から足まで10cm位?離れてるかな[たらーっ(汗)]
もしバイクやじろべぇ全国選手権大会があれば、上位入賞間違いないです。



でもバイクは走り出せば足の長さは関係ないぜ[パンチ]

 


よっすぃ~とさんには、初めましてなのに撮影頼んじゃって申し訳なかったですm(__)m



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

おいち

かなり厳しそうですが、慣れました?
サスペンションは、そのままなんですか?
by おいち (2009-08-20 21:15) 

kei

>おいちさん
慣れましたが、正直超キツイですね(笑)
ローダウンしたいのと、ノーマルでもいいやって思うのと半々です。
アンコ抜きとローダウンキットを組んでも、結局つま先しかつかないし、だけどつま先だけでもかなり楽と聞くし。
どのくらいケツ垂れになるかわかんないけど、見た目かっこ悪くなるって聞くし・・・
どっちがいいんでしょうね?
by kei (2009-08-20 22:01) 

kobaban

こんにちは。私もちびっ子ライダーです。
足が届かなくて、何回もタチゴケして、アンコ抜き+厚底ブーツで最近サスも買えました。両足つま先着くと、やっぱり楽です。
ただ、交差点とかは片足べったりにしたいので、ハンケツずらします。
最近、右足を着かないでニュートラルから発車ができないものかと思っています。左足離す→真空状態(?)でロー→発進、みたいな感じで...。
by kobaban (2009-08-21 01:17) 

oasis

はじめましてoasisと申します。
自分も小さいほうなんでまずはスペックシートのシート高に目が行ってしまいます(笑)自分はVTRに乗っているのですが、あの足付きの良さと軽さがなかったら、ヤバイシーンが何度もありました。
なのでkeiさんのバランス感覚がとてもうらやましいです。写真を見るとカッコ悪いどころか逆に安定してカッコ良く見えましす。
by oasis (2009-08-21 08:15) 

よっすぃ〜と

やじろべぇ状態の写真撮影はなかなかタイミングが合わなくて苦労しましたね~。 フフフ
by よっすぃ〜と (2009-08-21 20:55) 

kei

>kobabanさん
はじめまして!
やっぱりローダウンした方の意見聞くと、考えちゃいますね・・・
自分も右足着かずの真空状態でローは停まる度に挑戦しようかなって思ってますが、まず立ちゴケ間違いなさそうでできません(笑)
一人で足バタバタ状態でカッコ悪そうだしね。
kobabanさんもやめた方がいいっすよ。

>oasisさん
はじめまして!
自分もまずは、シート高見ちゃいますよ。
自分かなり無理してますから、身に合ったバイクを選ぶべきなんですが、一度くらいはって感じで買っちゃいました。

>よっすぃ~とさん
お待たせです。
あらためて見て、自分小さいですね(笑)


by kei (2009-08-21 21:38) 

yosi

大丈夫(^。^)
走り出せば関係ないし、
転けるときは、足がついても転けるし。
って、私も足には自信がないけど。
(^^ゞ
by yosi (2009-08-25 21:08) 

夢錦叶衛門

初めまして 
お仲間だと思い ついついnice!押しちゃいました
CB750Fのシートをギリギリまであんこ抜きして
乗ってます。 信号待ちは 辛いすっよね!!
岐阜にツーリング行く時の参考にしたいので
ちょこちょこ覗きに来ます。
宜しくお願いします。
by 夢錦叶衛門 (2009-08-26 19:09) 

masa

keiさんはじめましてです!
xjr1300に乗ってますmasaです、私は、極端に足が短いので、やはりつま先?、、、靴先でしょうか、とまってるときはかなり慎重です。
スニーカーなんて履いて乗ったら、やばい感じです!
走り出したら関係ないですよね~。
by masa (2009-09-05 19:02) 

たっち

俺の後ろ姿いつ撮ったかと思った(°▽°)
by たっち (2016-05-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。