SSブログ

カード更新 [バイクネタ]

ホンダドリームのオーナーズカードの更新のお知らせが来てましたので、更新手続きしにホンダドリーム小牧へ・・・




002 - コピー.JPG





CBRは小汚い小さい工場の隅っこに置いてあります。
002 - コピー.JPG







作業台のすぐ後ろですから、おばちゃん達仕事中にバックミラーが背中に当たるみたいでいつもミラーの方向明後日見ちゃってる・・・[たらーっ(汗)]

なので張り紙をしてみた[わーい(嬉しい顔)]
003 - コピー.JPG

効果ありです[るんるん]



さてホンダドリーム小牧へ[ダッシュ(走り出すさま)]ってエンジンかけると、ライトがつきましぇ~~~ん[がく~(落胆した顔)]




純正品は暗いし、途中にライコランド寄って明るいの買って行こうとよっちゃいました。
005 - コピー.JPG



ライコランドよ・・・
オイラをいじめるのかい?
写真の入り口前の駐車場は左へ斜めになってるんです。
ちびっこには大問題です。
知らずにカッコよくブゥ~~~ン[ダッシュ(走り出すさま)]と停めて左足を着こうと思ったら、おそらく90%確立で立ちゴケです。



だからちびっこは・・・
003 - コピー.JPG

あまり左側が低くなってない、ちびっこゾーンの右の方へ停めるのである[わーい(嬉しい顔)]


しかしバルブいいやつは高いっすね[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに豆電球感覚じゃまずかったかな[わーい(嬉しい顔)]
ここはひとまず我慢で、とりあえずドリーム小牧で純正の価格を聞いてからにする。


ドリーム小牧では純正品1500円だった。
即決でした[わーい(嬉しい顔)]
店長さん代わったのかな?とてもシブイ声の店長さんで、入ってくる全てのお客さんにはジュースのサービスをしてました。
以前はぜんぜんなかったような・・・


更新手続きも終わり帰りは、ETC装着の為可児市のバイクショップ可児へバイクを預けに行きました。
初めてのお客さんのオイラですが店の主人はとても話しやすく、足つきの相談も親身になってのってくれました。
奥さんも明るい方で、とても親しみやすいショップでした[ぴかぴか(新しい)]
007 - コピー.JPG




本日の立ちゴケ0回[手(チョキ)]
ですがライコランドの通りへの出入り口はデンジャーゾーンです。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

oasis

VTRは高速走行苦手なのですがETC良いですね。なんかしばらく高速無料にならないらしいので...^^;
by oasis (2009-09-09 21:32) 

よっすぃ〜と

ラインに逆らって建物に垂直に近い角度で停めてみてはいかがでしょうか?
混雑時にはひんしゅくもんでしょうが…。
by よっすぃ〜と (2009-09-10 12:00) 

kei

>よっすぃ~とさん
混雑時はバイク用駐車場後ろの車の駐車場にど~んと駐車しますよ。

>oasisさん
ETCは車よりバイクの方が必要ですよ。
楽ですし、オイラの場合は立ちゴケ防止です(笑)


by kei (2009-09-10 21:58) 

horitoshi

オーナーズカードはドリームで車検受けたらキャンペーン中でタダで更新してくれました☆
僕が行ってるドリームも同じ系列会社のお店ですがドリンクカードくれて店内の自販機で飲めるようになってますw
ライコの出入り口は危険ですね…

by horitoshi (2009-09-10 23:16) 

kei

>horitoshiさん
そうなんです。
ライコの入り口デンジャーゾーンです。
春日井のレーシングワールドもですね。

ドリームで車検の時はカードの更新時じゃないと思うから、違うサービスおねだりしてみよっと。
by kei (2009-09-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。