SSブログ

まるはち食堂 [絶品ドライブ]

9月12日(土)
まだ昼間は暑いですが、朝晩は涼しくなりましたね。
もう秋です。


秋・・・
秋と言えば[exclamation&question]


食欲の[exclamation&question]


まだ早いって[exclamation&question]


関係ないっしょ[exclamation]












久々に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
003 - コピー.JPG

夢錦叶衛門さんのブログ読んでてコケコッコーの肉が食べたくなりブゥ~~ブ~~ン[ダッシュ(走り出すさま)]と行って来ました[るんるん]



午前10時[時計][雨]ということでバイクじゃなく[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



まずは[家]出てR58関金山線で金山を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]
[雨]の中[雷][雷][雷][exclamation&question]
もしかして雷も?


自分のお腹がゴロゴロ鳴り出してました[ふらふら]
お腹ピィ~ピ~状態でかなりヤバいです[あせあせ(飛び散る汗)]
002 - コピー.JPG

こぶしの里のおかげで助かりました[ぴかぴか(新しい)]
まさに肛門様じゃなく黄門様ありがとうです[わーい(嬉しい顔)]


金山町に入りR58関金山線からR41を北上していきます[ダッシュ(走り出すさま)]
下呂温泉手前の小川の三叉路を右折R257に入ります。
[雨]のせいかバイクはぜんぜん走ってませんし交通量いつもより少ない感じ。
しばらく走りコスモ[ガソリンスタンド]交差点を右折し、ブゥ~ンと走れば・・・



じゃ~~~ん
003 - コピー.JPG

到着です。
3~4年ぶりかな?
12時前だしお客さんも自分達の他に一組だけです。






店内の壁には・・・
007 - コピー.JPG

008 - コピー.JPG

009 - コピー.JPG

有名店ですから有名人たくさん来てます。
ちなみに最近[TV]で見なくなっちゃいましたが熊田曜子は一応、高校の後輩です[グッド(上向き矢印)]
超年下でもちろんちびっこのこと知るわけないですがね[わーい(嬉しい顔)]









004 - コピー.JPG

二人で、とりあえずけいちゃん3人前とめし(大)を注文します。





005 - コピー.JPG

みなさんおいしく食べるために規則を守りましょう[わーい(嬉しい顔)]






006 - コピー.JPG

うまそうです[黒ハート]
天津木村風に言えば・・・
におい嗅いでるだけでぇ~~え~ぇ~ご飯一杯イケそうな気がする~~~~[るんるん]





010 - コピー.JPG

めし(大)参上です。





超おいしかったのは言うまでもないよね[わーい(嬉しい顔)]
でも一人二人前は軽~くいけますよ。
スーパーや道の駅などにも冷凍パックで売ってるのは、味濃いめなんですがまるはち食堂では手作りなのかちょい薄味かな。
ちなみに岐阜県ではこの鶏肉料理をけいちゃんと言います[るんるん]
まだまだ食べれるんだけど、ひとまず店を出ます。




しばらく東へ走り加子母村へ入ります。
011 - コピー.JPG

新鮮な野菜が安くゲットできます。
写真忘れましたが、赤かぶらの漬物はオイラのオススメです。
ご飯三杯はいけますね[グッド(上向き矢印)]




加子母村の道の駅では・・・
012 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG

ちょっぴり赤くて、微妙にトマトのにおいもします。
トマト嫌いな人はゴメンネ~ゴメンね~~~ですね。
オイラはこの微妙にトマトの味がして、それでいて甘いのが好きです[揺れるハート]




014 - コピー.JPG

以前、桃太郎侍の高橋英樹が[TV]で紹介してました。
まだ時期早くてありませんでしたが、柿の雫オススメですよ[グッド(上向き矢印)]
干し柿の中に栗きんとんが入ってます。
たしかけっこうな値段だったような・・・
ネット販売ありです。




[雨]のせいもあって今日は寒いです[たらーっ(汗)]
たしか近くに[いい気分(温泉)]あったはず・・・













015 - コピー.JPG

付知峡・倉屋温泉 おんぽいの湯です。
露天風呂から東を望めば恵那山。
北東?を望めば夕森山が望めます。
本日は[雨][曇り][曇り][曇り]が邪魔で見えませんでした。





この温泉には2回目かな。
大きくもなく、それほど有名じゃないんだけど館内もキレイで湯もツルツルでいい感じです[グッド(上向き矢印)]
016 - コピー.JPG

017 - コピー.JPG

浦和レッズの坪井選手はここ中津川市の出身です。
温まったところで昼寝タイムで~す[眠い(睡眠)]







疲れもとれたところでゆっくり帰ることにします。








帰り途中の道の駅、茶の里東白川で休憩します。
018 - コピー.JPG

コーヒーはおかわり自由でしたので眠気覚ましに2杯いただきました[わーい(嬉しい顔)]






001 - コピー.JPG

久しぶりのスタンプラリーでスタンプゲットンです







久しぶりのまるはち食堂、味も変わらずおいしかったです[るんるん]
おそらく、近いうちにまた行っちゃうかも[exclamation&question]です。


























nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

oasis

keiさん、こんばんは。
お互い食いすぎには気をつけましょう(笑)自分の場合はバイクに普通に乗るだけで痩せるので何とか体系を維持してます。
by oasis (2009-09-14 19:58) 

よっすぃ〜と

出たな!トマトソフト!!
知らない人に「イチゴソフト」と偽って食べさせたらビックリするでしょうね(笑)

鶏肉好きとしては「けいちゃん」の写真がたまりませんな~。ざく切りのキャベツもおいしそ!
by よっすぃ〜と (2009-09-15 11:22) 

kei

>oasisさん
これからの季節、食い過ぎはしょうがないですよ(笑)


>よっすぃ~とさん
今度まるはち食堂行きますか?

もちろんトマトソフトも食べてくださいよ~
by kei (2009-09-15 18:29) 

夢錦叶衛門

これが けいちゃん ですか
美味そ~~~~
これは 近いうちに 是非とも 食しに行かねば!!!

そう言えば 熊田曜子 最近見ないですね???
by 夢錦叶衛門 (2009-09-20 01:35) 

kei

>夢錦叶衛門さん
まるはち食堂行く際には誘って下さいね~
by kei (2009-09-20 20:18) 

たくや

こんにちは、夢錦叶衛門さんから飛んできました。
本当に美味しそうです!
近くだったら行って食べたいのですけど(残念)
by たくや (2009-10-26 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。