SSブログ

BIG天丼in伊良湖 [ツーリング日記]


ツーリング仲間の掲示板に・・・







9/13(日)BIG天丼ツー







新たなミッションが・・・
じゃなくツーリングのお誘いです[わーい(嬉しい顔)]







ちびっこのオイラに可能な任務なのか[exclamation&question]





じゃなくBIG天丼完食できるのか[exclamation&question]













前日の9/12(土)は[雨]


しかも一日中[雨]


でも明日の天気予報は岐阜県、愛知県ともに[晴れ]



大丈夫だと思うけど、こんな時はkenさんのてるてる坊主しかないな[ひらめき]



kenさんのてるてる坊主の効果はバツグンなのである[るんるん]













001 - コピー.JPG

5時30分、[雨]は降ってないけど道は濡れてるし[曇り]だし[霧]ひどいし大丈夫かな[exclamation&question]




本日の参加メンバーは
ユウさん  ZZR1400
kenさん  DN-01
そして、ちびっこの3人です。






ちょっとサビシイね[バッド(下向き矢印)]







富加関インターより東海環状乗ります[ダッシュ(走り出すさま)]





ちなみに今日がETCデビューです[ぴかぴか(新しい)]
立ちゴケの恐れがある、インターもスムーズで~す[わーい(嬉しい顔)]
もうひとつ、ちなみにETC装着の際にサスとフロントフォークの調整で15ミリのローダウンしちゃった[手(チョキ)]
あいかわらず、おしりずらしてのつま先立ちだけどかなり違って感じる。
それだけで気持ちに余裕ができました[るんるん]




[雨]は降ってないが[霧]がヒドイです[ふらふら]
[霧]で前が見にくくスピードだせないっす[あせあせ(飛び散る汗)]
それに寒いです[たらーっ(汗)]
フルメッシュジャケットに下インナーにTシャツです。
それに一車線の区間多いため、後ろから[車(セダン)]にあおられます[ふらふら]






瀬戸辺りに来てやっと[晴れ]






kenさんのてるてる坊主伝説は続きます。







002 - コピー.JPG

とりあえず、せと赤津PAで休憩です。







集合場所はちょっと遠く東名高速の美合PAです。
このペースだと20分位前に着きそうです。









003 - コピー.JPG

余裕の一番到着です[わーい(嬉しい顔)]
8時前なのかバイクも少ないです。
天気はバッチリの[晴れ]です[グッド(上向き矢印)]







しばらくして中津川市からkenさんと岐阜市からユウさん到着です。








005 - コピー.JPG

さっそく朝食です。
オイラは食べてきたので二人を見物です[目]






腹もふくれたとこで出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
006 - コピー.JPG

知らぬ間にバイクの数ふえてます。
ギャラリー多いとヤバいんですよね~
みんなが見てると思うと緊張しちゃって立ちゴケしちゃうかも状態です[ふらふら]
しかしローダウン効果で楽々クリアーでした[手(チョキ)]






まずは海軍橋・・・旧帝国海軍の海上航空基地跡へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
ナビはユウさんにおまかせです。







007 - コピー.JPG

見知らぬ土地の路上にて次回のツーリングの打ち合わせです。







じゃなく迷っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
これもまたツーリングのいいとこです。








008 - コピー.JPG

かなり近くまで来てるんだけど、また迷っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]






工場の人に聞き今度こそバッチリです[グッド(上向き矢印)]
ってか何もないじゃん[バッド(下向き矢印)]
大きな工場があるだけでした。






009 - コピー.JPG

kenさんとユウさんです。







010 - コピー.JPG

kenさんとちびっこです。
ん・・・
そんなにオイラの足の長さを見ないでくり~[ふらふら]
シートの高さと足の長さを比べないでくだちゃい[わーい(嬉しい顔)]
恥ずかしいでちゅ[揺れるハート]






次に向かうは蔵王山展望台です。
海が近いせいか風が強くなってきました。
信号待ちがツラいです[ふらふら]







011 - コピー.JPG

014 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG

蔵王山展望台です。
風超強いです[あせあせ(飛び散る汗)]







015 - コピー.JPG

展望台にて今日最初のソフトクリームです。
黒ごまソフトうまいっす[わーい(嬉しい顔)]






ここから海岸線沿いを走り伊良湖岬目指します[ダッシュ(走り出すさま)]








016 - コピー.JPG

道の駅、伊良湖クリスタルポルトです。









019 - コピー.JPG

本日二本目のメロンソフトクリーム。
メロンそのままの味で甘~~い[わーい(嬉しい顔)]








BIG天丼まで、後少しです。
しばらく海岸線を走ります[ダッシュ(走り出すさま)]
気分爽快です[ぴかぴか(新しい)]
時間もいい感じに着きそうです[グッド(上向き矢印)]








020 - コピー.JPG

大松屋食堂、到着です[ぴかぴか(新しい)]
やはり混んでます[あせあせ(飛び散る汗)]
順番の名前を書いてメニューを見ます[目]






021 - コピー.JPG

お客さん達、並ばかりの注文で大盛りの注文してないみたいです。
大盛りはスゴイらしい。
ここはブログネタの為にも一発根性入れて・・・





























kenさんに頼んでもらいました[わーい(嬉しい顔)]





kenさんもブログ書いてる為、「せっかくだからネタの為にも」って言っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
っでオイラはというと・・・
022 - コピー.JPG

たまご丼です。
これはkenさんの大盛りを手伝う為に遠慮しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]








そして・・・



























023 - コピー.JPG

025 - コピー.JPG

手前が大盛り、向こうが並です。
わかるかな?
かなりのボリュームです[あせあせ(飛び散る汗)]




がんばって手伝いましたが、大盛りはやはり完食できませんでした[たらーっ(汗)]
とりあえず、お目にかかれ一満足です[るんるん]




ここで二人はメロンが500円と安いと、二つずつお土産を買っていきました。






さて店を出て大問題発生です[exclamation]





実は坂道の途中に店があるんです。
店の左側がすぐ坂道です。
店を出てすぐ左折し坂を上がり10mもすれば交差点って感じです[ふらふら]





絶好の立ちゴケポイントなのです[バッド(下向き矢印)]






しかし通りに出るギリギリまでバイクを押し、信号赤を確認し坂道の下からは何も来ないのを確認し、一気に左折し坂上がり交差点まで行きます。






フラフラになりながらも何とかクリアーです[手(チョキ)]






腹もイッパイになったところで、本宮の湯に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]





しかしまたしても試練が・・・





市街地コースです[ふらふら]




信号待ちではクラッチを握る手や、常につま先立ちの足・・・
かなり鍛えられました[たらーっ(汗)]





本宮の湯の手前で、ユウさんがコンビニへ・・・?







026 - コピー.JPG

どうやら我慢の限界だったそうです[わーい(嬉しい顔)]
天丼食べたがカレーが出たそうな・・・



[いい気分(温泉)]前でよかったよね[わーい(嬉しい顔)]



[いい気分(温泉)]後だったら何だか損した気分にならない[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]





黒のZZRに黒のDN-01シブイですね~





赤いCBR・・・
なんだかミーハーっぽい[わーい(嬉しい顔)]






本宮の湯で今日のミッションは終了で~~す[ぴかぴか(新しい)]




kenさんは本宮の湯のから下道で[家]へ。





ちびっことユウさんは高速で帰りますが、豊田ジャンクションでお別れです。






最後の休憩は鞍ヶ池PAです[喫茶店]
027 - コピー.JPG

捨て猫天国化してました。











久々のメンバーとのツーリングで楽しかった&疲れました。
暗くなってきましたし、ゆっくり[家]へ向かいます。
もう次回が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]







本日の立ちゴケ0回です[手(チョキ)]
















































nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

ムネタロウ

こんにちは!ムネタロウです。
やっぱりバイクもETCは便利ですね☆
どんぶり、スゴイ...。視覚ですでに
おなかがふくれてきました(笑)。
by ムネタロウ (2009-09-17 01:37) 

yosi

タイトルどおりに超BIGな天丼ですね。

ブロガーの意地で挑戦。

私は並でOKですけど。(‥;)
by yosi (2009-09-17 10:37) 

よっすぃ〜と

多分僕には「並」でも食べきれないんじゃないかと思うほど天ぷらのってるんですが…。

伊良湖というか太平洋沿岸はいつも強風ですね。
穏やかな時でも4~5m/sの風がふいてる感じです。
巨大扇風機(風力発電)がたくさん立ち並んでるのもそのおかげですね。
by よっすぃ〜と (2009-09-17 17:24) 

oasis

keiさん、こんばんは。
>ギャラリー多いとヤバいんですよね~
自分もきっと見てないんだろうけど、なんか緊張しちゃいます^^;

天丼リーズナブルですごい量ですね。もうkeiさんの食欲は止められそうもないですね(笑)
by oasis (2009-09-17 19:43) 

kei

>ムネタロウさん
そうなんですよ。
目の前に大盛りと並が・・・
見てるだけでキツイです。

>yosiさん
また挑戦できませんでした・・・
次こそ!です。

>よっすぃ~とさん
伊良湖は近いですよね?
ぜひ挑戦してくださいね(笑)

>oasisさん
ちびっこなんですが、よく入っていきますからね~
まだまだこれからです(笑)

by kei (2009-09-17 22:05) 

ビス

すごいボリュームですね。ツーリングいくとボクも絶対といっていいほど迷います・・・今回も3回(^^;
by ビス (2009-09-17 22:25) 

ken

やっと たどり着きました
ヤア やッぱ!keiさんは編集が上手
その節は 有り難うございました
 楽しかったです ご苦労様でした
立ちゴケ無くてよかったですね
他も見て読ませていただきます

by ken (2009-09-17 23:17) 

LUCKY13

keiさんいつも、訪問ありがとうです。
しかし、天丼すごいですね。写真みてるだけで
お腹いっぱいになります。
by LUCKY13 (2009-09-18 07:59) 

おいち

今年?ココに行きましたが、天丼普通で一杯一杯!
天丼率が高いみたいですので、玉子丼は逆に珍しい
かもしれませんね。量も結構ありそうですが・・・。

確かに出口の坂、難しいでしょうね~。
keiさん、お店の前に止めれたのはラッキーですね。
私行った時、満車で反対側の坂道にバイク止めましたので
お腹一杯な帰りはバイクを押すのが大変でした。

by おいち (2009-09-19 20:21) 

夢錦叶衛門

朝の天気が嘘の様に昼は青空が広がってますね
よかった よかった
大盛りは 絶対無理だ !!!
by 夢錦叶衛門 (2009-09-20 01:44) 

響

天丼スゲーー!
僕は並で十分でございます。

by (2009-09-20 03:35) 

kei

>kenさん
時々遊びに来てくださいね~

>ビスさん
迷うとこがまたいいですよね~
予定どうりってのもいいけど、アクシデントもほしいですよね!

>LUCKY13さん
そうなんですよ!
見てるだけで充分です。
自分は少ないの注文して、手伝うパターンがいいかも?です。

>おいちさん
やはり行ったことありますね~。
たしかに、お腹いっぱいになったらキツイですよね。

>夢錦叶衛門さん
大盛りでのレポ待ってます(笑)

>響さん
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです。
並で充分です。
でも・・・旅の思い出には・・・
ですね!



by kei (2009-09-20 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。