SSブログ

ある意味絶景です。 [絶品ドライブ]

ネットサーフィンしてたら、あるツーリングクラブのHPでびわこ食堂のとりやさい鍋のレポを発見[ひらめき]


う~ん[exclamation&question]


とりやさい鍋とは[exclamation&question]


さっそく調査開始である[ダッシュ(走り出すさま)]















10月4日(日)[晴れ]




絶好の天気ですが今日は[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]です。




自宅を9時出発[ダッシュ(走り出すさま)]





ついでに道の駅に寄りながらスタンプゲットンして行きます。







174 - コピー.JPG

道の駅夢さんさん谷汲です。








171 - コピー.JPG

また発見[ひらめき]です。
トイレットペーパー以外は流さないでください[exclamation&question]
と言うことはココでも、体内から出される生暖かく異臭のする異物は流してはいけないということなのか[exclamation&question]
しょうがなく次の休憩場所までガンバッテ我慢するとしよう[わーい(嬉しい顔)]








172 - コピー.JPG
173 - コピー.JPG

問題です。
ちなみにチビッコのオイラはどちらを使ったのでしょうか?



① 上
② 下
③ どちらも使用しなかった




答えは最後に[わーい(嬉しい顔)]






次の休憩場所の道の駅夜叉ヶ池の里さかうちへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
175 - コピー.JPG
176 - コピー.JPG

やっとトイレ休憩です[わーい(嬉しい顔)]






新鮮野菜とスタンプゲットン後R303を西へ滋賀県R8へ入り少し南下[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]







178 - コピー.JPG
179 - コピー.JPG

大きな駐車場です。
ちょうどお昼時ですが、お客さんは少ないですね。







182 - コピー.JPG

メニューは他にも色々あるのですが、みんなとりやさい鍋食べてますしここは冒険せずにとりやさい鍋二つとライス(中)一つ、うどん玉一つ、キムチ一つを注文します。







そして・・・




















181 - コピー.JPG

二人分けっこうなボリュームです[グッド(上向き矢印)]
そのまま約5分後には・・・









183 - コピー.JPG

いい感じにローダウンしていきます。
まさに白菜マジックです[ぴかぴか(新しい)]
白みそベースです。
めちゃくちゃ辛くもなく少し甘い、甘ちょい辛い感じの噌味です。
でも食べ始めると白菜しかない・・・
予定では白菜、白菜、鶏肉、白菜、白菜、鶏肉って感じに口の中へと思っていたら・・・


白菜、白菜、白菜、白菜、白菜、鶏肉・・・・
肉取れたら当たり[ひらめき]って感じである。



う~ん・・・
とりやさい鍋って言うより白菜鍋って感じである。



95対5の割合かな。
でもおいしいです[わーい(嬉しい顔)]



辛いの好きなオイラは小皿にキムチを少しずつ入れて、ちびっこキムチ鍋状態で食べました。
けっこうイケました[グッド(上向き矢印)]






184 - コピー.JPG
185 - コピー.JPG

シメのうどんです。
これまたけっこうおいしいです。
今思えばライスを大か、おかわりして最後は雑炊にすればよかったかな[わーい(嬉しい顔)]





お隣のお客さんは五人分のとりやさい鍋を注文しましたが、鍋もさらに大きく白菜の山もすごかったです。
他のお客さんもそうでしたが、みなさん写真撮ってましたね[わーい(嬉しい顔)]
やはりブログネタにはもってこいって感じですね。







今度はツーリング仲間と違うメニュー挑戦だな[るんるん]







忘れてましたが、問題の答えは③です。
写真撮っただけでした[わーい(嬉しい顔)]







お店情報です。
http://r.tabelog.com/shiga/A2504/A250403/25000474/#






































































nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 15

ビス

ボリュームありますねー。とりは好きなのでたべてみたいかもっ
by ビス (2009-10-04 20:18) 

kei

>けんけんさん
いつもnice!ありがとうございます。


>トメサン
いつもnice!ありがとうございます。

by kei (2009-10-04 20:19) 

ごろすけ

keiさん、こんばんわ
今日のうちの晩御飯も奥さんが言うには新メニューということでキャベツ、豚肉、ニンジンを重ね蒸し器で調理したものでした。(キャベツマジック?)

by ごろすけ (2009-10-04 22:19) 

oasis

keiさん、こんばんは。
>95対5の割合かな。
それって詐欺と言うのでは^^;
自分は牛、豚、鳥だと鳥がNo.1です。
焼き鳥食い放題のお店教えてください(笑)
by oasis (2009-10-04 22:49) 

kei

>ビスさん
食べてみてビックリですよ!
ほとんど白菜ですから(笑)


>ごろすけさん
とりやさいの白菜の量はホント半端ないですから、絶対奥さんの新メニューの方がよいですよ。
by kei (2009-10-04 22:52) 

kei

>oasisさん
自分も最近は鳥派です。
オイラが教えてほしいですよ~

100nice!でした。
ありがとうございました。

by kei (2009-10-04 22:58) 

LUCKY13

最初、鍋写真はすごいと思ったんですが。
ローダウン、あんなにしぼむんですね
でも美味しいそう。これからもレポート期待してます^^
by LUCKY13 (2009-10-05 08:40) 

よっすぃ〜と

僕は白菜ばっかでも全然いけますね~。
by よっすぃ〜と (2009-10-05 09:56) 

masa

keisあんこんばんは!
白菜なべ?
うまそ~野菜いっぱい食べて損はなしです。
by masa (2009-10-05 21:41) 

おいち

このボリュームは4人前??
いやー、楽しそうな所ですね。
チョット、メモっておきます(*^。^*)

by おいち (2009-10-06 21:34) 

kei

>LUCKY13さん
期待にこたえたいですね。

>よっすぃ~とさん
自分も白菜だけでも十分ですけど、あまりにも肉の量が・・・

>masaさん
うまいんだけど、野菜と言っても白菜だけですよ。


>おいちさん
これは2人前です。
ぜひ行ってくださいね~
by kei (2009-10-07 18:08) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ! & コメント ありがとうございました。
by ビアンカ (2009-10-07 18:47) 

key-k

こんばんは。
白菜、鶏肉とも好きなので、白菜、白菜、白菜、白菜でも大丈夫です。
あ、いや、やっぱ鶏肉も欲しいです(笑)
by key-k (2009-10-08 01:59) 

ken

へ~行ってきたんだぁ~
keiさんには 叶わないですね
お味はどうでしたか?
僕は あまり覚えていないです
最後のうどんは 美味しかった 気がしますが
テーブル4名でしたので マゴマゴしている内に食べられてしまったような 記憶です

by ken (2009-10-09 23:36) 

夢錦叶衛門

とりやさい  聞いてしまった からには
行くしかないですね。
by 夢錦叶衛門 (2009-10-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。