SSブログ

青山高原ツーリング [ツーリング日記]


今回も参加メンバー少なく、2人だけのツーリングの予定になってしまったが・・・









10/12(祝)月曜日。


快晴[晴れ]です[るんるん]


AM9時岐阜羽島インター出口右横のバローにて集合です。



いつも一番乗りのオイラですが、最近は遅れ気味なので2人参加ですが今日は一番乗り目指し出発[ダッシュ(走り出すさま)]



毎度の富加関インターより向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]



今日はいつもよりスピードが出てるね~



何故かって[exclamation&question]



マフラーを交換したからね[るんるん]



いい音出しながら、かっとびました[わーい(嬉しい顔)]



さてバローの駐車場に20分?くらい前に到着です。



するとハーレー乗りの方が、こっちにきてオイラに話しかけるではないですか?



[ひらめき]もしかしてオイラのファンなのか?[わーい(嬉しい顔)]



それともオイラのわずかなおこずかいを、カツ上げするのか?[がく~(落胆した顔)]



「フロ〇ントの方ですか?」



どうやらツーリングクラブのHPを見てゲスト参加したいとのこと。



カツ上げじゃなくホッとして靴下の中に隠した財布を出す[わーい(嬉しい顔)]



しばらくするとユウさん到着です。



やさしくフレンドリーなオイラ達は快く参加オッケーの返事[ぴかぴか(新しい)]



3人でのツーリングになりました。



今日はデジカメが調子悪いのか、機械オンチのオイラが悪いのか写真がたくさん撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]


まずは多度大社にてお清めをしに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
日頃の行いが悪いオイラもこれでしばらくは安心です[わーい(嬉しい顔)]



008 - コピー.JPG

ゲストさんのハーレーさん爆音です[あせあせ(飛び散る汗)]




009 - コピー.JPG

多度大社入り口では新型のバイクか[exclamation&question]
新型のエコバイクなのか音がしないのである。
排気ガス出ないかわりに、異臭のする生暖かいブツがマフラーらしき穴からブゥブ~って出ていた[わーい(嬉しい顔)]





012 - コピー.JPG

多度大社と言えば上げ馬神事の坂です。






010 - コピー.JPG

011 - コピー.JPG

人を乗せた馬がこの坂を駆け上がります。


http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E4%B8%8A%E3%81%92%E9%A6%AC%E7%A5%9E%E4%BA%8B/v=2/SID=w/TID=jpc001_jpc001/l=WS1/R=1/wdm=0/IPC=jp/ln=ja/H=0/;_ylt=A8vY5oKJ6tZKz9MAjKKDTwx.;_ylu=X3oDMTFjZXVyYnVnBGNvbG8DdwRsA1dTMQRwb3MDMQRzZWMDc3IEdnRpZANqcGMwMDFfanBjMDAx/SIG=1253cc98q/EXP=1255685129/*-http%3A//www.tadotaisya.or.jp/tadomaturi/index.html





013 - コピー.JPG

「人参くだちゃ~い」ってとこかな。







014 - コピー.JPG

ゲストさん&ユウさん。
チ〇コいじってる右端のちびっこはオイラじゃありませんから[わーい(嬉しい顔)]






お参りも済まし[喫茶店]一服してから桑名東インターより高速に乗り昼食予定の津市の新玉亭へ[ダッシュ(走り出すさま)]

オイラとユウさん途中の休憩予定の御在所PAを過ぎちゃって、ゲストさん一人ぼっち休憩になってしまった[たらーっ(汗)]
高速走行、ハーレーはキツイですよね[ふらふら]

かっ飛んじゃってゴメンです[たらーっ(汗)]


しばらく路上にてゲストさんを待つ・・・



もしかして御在所PAの後には二つ程インターあるから高速下りちゃったかも?



[携帯電話]聞いてないし・・・
はぐれちゃったらどうしよ?と思っていたら・・・



まさに世界の中心で愛を叫ぶじゃないけど、東名阪の中心でハーレーに会うって感じか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]



あらためて三人で新玉亭を目指す[ダッシュ(走り出すさま)]




トラブルありでしたが、ようやく・・・





016 - コピー.JPG

新玉亭到着ですが・・・







やってないっす[もうやだ~(悲しい顔)]3連休だからやっててちょうだいよ[バッド(下向き矢印)]と思いつつ新たに店を捜す。






017 - コピー (2).JPG

海の近くですから、海の幸をってとこなんだけど中々店がない・・・







やっと見つけた小樽食堂での昼食です。
たしかチェーン店ですよね?







018 - コピー.JPG

三人とも、ほっけ定食です。
やはり、ほっけは間違いないほど、どこの店でもうまい[るんるん]






腹ごしらえも済み、本日のメイン青山高原へ[ダッシュ(走り出すさま)]







青山高原の近くまで来てるのですが、またまたトラブル発生で1時間くらい道に迷っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

結局最初に間違えたとこに戻って直進してたら着いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

やはり高い所ですので、ちょい寒いです[たらーっ(汗)]





019 - コピー.JPG







しばらく休んでいたらオイラのお腹の具合が[バッド(下向き矢印)]・・・

周り見てもトイレらしきものなしだし[たらーっ(汗)]

我慢できなくなり遊歩道から草むらの中へ[ダッシュ(走り出すさま)]

申し訳ないですが恥ずかしい足跡残してしまいました・・・

でも青空の下ある意味いい感じでスッキリしたのは言うまでもない[わーい(嬉しい顔)]





021 - コピー.JPG

青山高原と言えば風力発電。
青空の下、元気に仕事してました。






トラブル&ハプニングがあり温泉の時間がなくなり、ここを最後に帰路となりました[ぴかぴか(新しい)]





本日の立ちゴケ0回でした[ぴかぴか(新しい)]






青山高原手前で迷ったワインディングでは、ヤバいとこありましたが前回の教訓を生かし車間距離をとり急ブレーキに気をつけてたからカーブの坂道で停まった時も大丈夫でした[手(チョキ)]










































nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

oasis

keiさん、こんばんは。
飛び入りってあるのですね!?新たな仲間が出来てよかったですね。でも自分もちょっとビビるかも(笑)
by oasis (2009-10-16 20:55) 

LUCKY13

事故なくて、何よりでした。
いい天気のツーリングでよかったですね^^
by LUCKY13 (2009-10-16 21:52) 

ごろすけ

keiさん、こんばんわ
お天気よくてよかったですね!
北海道で食べるホッケはもっとおいしいですよ!
うちは夫婦とも実家が北海道なんですけど、しばらく
帰っていないです。
来年はバイクで北海道に帰省したいな!


by ごろすけ (2009-10-16 21:55) 

夢錦叶衛門

あれっ 近くに来てたんですね
12日は仕事でした。仕事でなけれは御案内したのに
あそこにも 案内したのに
by 夢錦叶衛門 (2009-10-17 12:26) 

よっすぃ〜と

タイムリーというか、昨日の「西川きよしのご縁です(東海テレビ)」で多度大社の上げ馬神事に出た人のネタをやってましたよ。
by よっすぃ〜と (2009-10-17 21:22) 

kei

みなさんnice!&コメントありがとうございます。


>oasisさん
ビックリでしたけど、感じのよい人でよかったです。

>LUCKY13さん
そうですよね!
事故ないのが一番ですね。

>ごろすけさん
やはりどこでもおいしいホッケでも北海道で食べるにはかないませんか!?

>夢錦叶衛門さん
近所でしたか?
次回そちらへ行く際はヨロシクで~す。

>よっすぃ~とさん
偶然でしたね。
テレビ撮影やってればデビューだったのになぁ
by kei (2009-10-17 22:34) 

響

飛び入りでも優しくOKしてくれるkeiさん素敵です。
(おっさんから言われてもなんですが・・・)
ほっけは僕も好きですが
九州ではあまり食べれるところがないですよ。
馬がかわいいですね。

by (2009-10-21 22:05) 

すろっさん

始めまして、すろっさんと申します。

青山高原、新玉亭といえば私の地元です。

リベンジの際は、お声掛けを
by すろっさん (2009-10-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。