SSブログ

紅葉狩り [花便り]

ぼちぼち色づいてきたかな?っと言うことで・・・

行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
















002 - コピー.JPG


岐阜県土岐市の曽木公園です。

夜はライトアップされ、池に映る逆さ紅葉で有名な所です。

ライトアップは11/14(土)~11/23(月)18時~21時







004 - コピー.JPG

005 - コピー.JPG

007 - コピー.JPG

008 - コピー.JPG

009 - コピー.JPG

010 - コピー.JPG

011 - コピー.JPG

012 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG


まだ少し早いようです。

お客さんも、あまりいません。

ライトアップが始まれば夜はスゴイ人です。



















025 - コピー.JPG

030 - コピー.JPG


ちなみに2007.11.17の写真です。

ちょっとボケちゃってますね[バッド(下向き矢印)]






今年は行けるかな?
























曽木公園前のR363を東へ進めば[ダッシュ(走り出すさま)]











019 - コピー.JPG

015 - コピー.JPG

017 - コピー.JPG

016 - コピー.JPG


世界一の狛犬です。

二枚目の狛犬の写真の真ん中には、もう一匹小さい狛犬が・・・[がく~(落胆した顔)]

言うまでもない、ちびっこです[わーい(嬉しい顔)]









020 - コピー.JPG


道の駅おばあちゃん市・山岡です。

スゴク込んでて今日は第二駐車場に駐車です。

遊園地に来たみたいだな。











022 - コピー.JPG


近くで見るとデカイです[あせあせ(飛び散る汗)]










023 - コピー.JPG


ココの道の駅ではたまに、路上ライブやってます。






ささゆりソフトを食べ帰路につきます[ダッシュ(走り出すさま)]








途中にあやしいお店発見です[目]





024 - コピー.JPG


コフ・・・  イ・・・・?

新しい飲み物だろうか?

入って聞こうと思ったが、店は営業してなかった[たらーっ(汗)]

売れ切れで今日は終わったのか、それとも廃業になってるのか?

まぁ言うまでもないか[わーい(嬉しい顔)]




















nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 22

よっすぃ〜と

僕も昨日(11/7)山岡に行きましたよ。
by よっすぃ〜と (2009-11-08 11:41) 

oasis

keiさん、こんにちは。
そちらはまだグリーンが多いようですね。それにしても狛犬の顔、怖すぎますね(笑)
by oasis (2009-11-08 16:16) 

kei

>よっすぃ~とさん
nice!&コメントありがとうです。
7日は天気もよく暖かくツーリング日和でしたね。
でも、自分は4輪での出動でした。

>oasisさん
岐阜県内は、まだ紅葉前だったり紅葉終わってたり場所によって違いますね。

by kei (2009-11-08 17:52) 

ごろすけ

keiさん、こんばんわ
きれいな景色のところは、どこも駐車場がいっぱいですね!
でもバイクだと好きな場所で停めることができるので、その
点は楽ですね(ただ、これから寒いのが難点ですけど)

by ごろすけ (2009-11-08 20:34) 

kei

>ごろすけさん
ちびっこは駐車する場所バイクの方が苦手なんすよ。
なんと言っても足着きませんから(笑)
by kei (2009-11-08 20:59) 

LUCKY13

狛犬、迫力ある~。
綺麗な紅葉。どこかにまた見に行こうと思いました。
by LUCKY13 (2009-11-08 22:35) 

kei

>LUCKY13さん
nice!ありがとうございます。
紅葉の下ツーリング、そして美味しいもの食べて来て下さいね。
by kei (2009-11-08 22:38) 

たくや

真ん中の狛犬が一番迫力があっていいです(笑)
あと1~2週間で紅葉のピークですかね~
by たくや (2009-11-09 09:20) 

yosi

紅葉のライトアップは珍しいのでは。
三匹目の狛犬、小さくて見逃しそうでした。(笑)
by yosi (2009-11-09 12:16) 

夢錦叶衛門

去年行った
淡墨桜の横の紅葉は 綺麗でしたよ。
by 夢錦叶衛門 (2009-11-09 12:34) 

kei

>たくやさん
nice!ありがとうございます。
そうなんです。
真ん中の狛犬がヤバイです。

>yosiさん
nice!ありがとうございました。
曽木公園の紅葉のライトアップは、最近全国的に有名になったんですよ。

>夢錦叶衛門さん
nice!ありがとうございました。
もしかして岐阜県根尾村の薄墨桜ですか?
また岐阜へお立ち寄りの際は声かけてくださいね。
by kei (2009-11-09 19:17) 

key-k

こんばんは。
凄い紅葉のライトアップですよね。
こんなに素晴らしいのであれば、

面白いカタチの観覧車だなあ~なんて見てたら、
コレは水車なんですか?

コ・・・へ・・・?是非飲んでみたいですw
by key-k (2009-11-09 21:21) 

おいち

鏡に写る紅葉、良いっすね(*^。^*)
行ってみようかな?相当人数多そうですね。。。
香嵐渓とどっちに行こう?
by おいち (2009-11-09 21:28) 

kei

>key-kさん
nice!ありがとうございました。
大きな水車ですよ。
コ・・・ヘ・・・飲みたいですよね。

>おいちさん
自分は、あえて香嵐渓は行かないんですよ。
スゴク混むからね。
もう遅いですけど、稲武の大井平公園オススメです。
by kei (2009-11-09 22:05) 

masa

keiさんこんばんは!
巨大水車迫力満点ですね!

by masa (2009-11-10 00:24) 

barbie

きれいに色づきましたね。昨日せせらぎ街道を走ってきましたが、奥の方はもう晩秋の気配でした。
by barbie (2009-11-10 01:38) 

kei

>masaさん
nice!ありがとうございます。
水しぶき上げて勢いよく回ってますよ~

>barbieさん
せせらぎ街道は、気持ちよく走れていいですよね~
オイラも行きたかったですぅ


by kei (2009-11-10 16:30) 

おこりんぼ

観覧車かと思ったら違うんですね!
ライトアップの写真が美しい~
今年も是非お願いします!

by おこりんぼ (2009-11-10 17:21) 

kei

>おこりんぼさん
ライトアップ見に行く予定ですが・・・
予定は未定で、未定は予定ですからわかんないです・・・
by kei (2009-11-10 20:18) 

あいらん堂

今年は紅葉が少し遅いような気がします。

三重県南部はまだ・・・緑が綺麗です。
by あいらん堂 (2009-11-11 12:52) 

jamaica

はじめまして。
おじゃま致します。
世界一のこま犬の写真
最高です!!!
by jamaica (2009-11-11 13:19) 

kei

>あいらん堂さん
nice!&コメントありがとうございます。

>jamaicaさん
nice!&コメントありがとうございます。

by kei (2009-11-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。