SSブログ

絶品グルメと紅葉、時々、温泉 [絶品ドライブ]

第16回 名古屋モーターショー開幕[ぴかぴか(新しい)]

行きたいのですが・・・









おいしいものが食べたい[exclamation]ってことで、こっちに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


モーターショーもいいけど、美味しいものでお腹を満たしたいのだぁ[パンチ]












R41を北上し下呂温泉[いい気分(温泉)]を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]









002 - コピー.JPG

003 - コピー.JPG


下呂温泉[いい気分(温泉)]付近いい感じに紅葉してます[ぴかぴか(新しい)]















007 - コピー.JPG


下呂市の杉の子さんです。

下呂温泉[いい気分(温泉)]の入り口すぐにあります。

ここも、まるはち食堂さんと同じ岐阜県の飛騨、下呂地方の郷土料理の鶏ちゃん(けいちゃん)の有名店です[ぴかぴか(新しい)]

ココもまた鶏肉好きには、たまらない[揺れるハート]聖地なのである。















AM11:30開店ですが、今日は11時に入店出来ましたが・・・


















008 - コピー.JPG


すでに座敷は予約でいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

ちょっと狭いカウンターでの食事になります[たらーっ(汗)]

さすが有名店ですね。












009 - コピー.JPG


ココもまた有名人のサインがいっぱいですね[目]














さっそくけいちゃん二人前とライスを注文です。
















014 - コピー.JPG


一日限定10食のハンバーグも、もちろんオーダーしました[グッド(上向き矢印)]














010 - コピー.JPG


さっそく御飯&味噌汁の登場です。

御飯を一口食べてみると・・・

ん?

こっ、これは噛めば噛むほどに甘く、米粒も見た感じ普通のコメより少し大きいような・・・

ウッ、ウマイっす[exclamation]










012 - コピー.JPG


龍の瞳と言う下呂発祥の米で、日本一にもなったそうな[がく~(落胆した顔)]

ホントおいしいですよ[グッド(上向き矢印)]

もちろん味噌汁もかなりウマイっす[exclamation]

オススメです[ぴかぴか(新しい)]










013 - コピー.JPG


限定ハンバーグも飛騨牛入りとあっておいしいです。








そして主役の登場です。

























011 - コピー.JPG


独特の醤油ニンニクのタレは、何度食べても超ウマイっす[exclamation×2]

杉の子さんは、まるはち食堂さんより少しニンニクがキツイかな?

御飯の追加の用意を、お忘れなく[わーい(嬉しい顔)]











もちろんけいちゃんの追加は、言うまでもないですね[わーい(嬉しい顔)]






しか~し杉の子さんは、追加プラス焼きそばで締めるのが基本なのである[ひらめき]














015 - コピー.JPG

016 - コピー.JPG


病みつきになる味です[わーい(嬉しい顔)]

タレが麺に絡まって絶妙な味になり最高にウマイっす[exclamation×2]

















さてお腹も満たされ、久しぶりの下呂温泉しばし散策するとしよう[るんるん]















004 - コピー.JPG


河川敷には無料で入れる[いい気分(温泉)]があります。

今日は4本のウインナーが茹で上がりましたね[グッド(上向き矢印)]
















031 - コピー.JPG

033 - コピー.JPG


温泉寺です。

いい感じに紅葉してます[ぴかぴか(新しい)]

日没後からはライトアップされます。












024 - コピー.JPG

025 - コピー.JPG

026 - コピー.JPG
029 - コピー.JPG

034 - コピー.JPG
















027 - コピー.JPG


下呂温泉街が見渡せます。
















021 - コピー.JPG

023 - コピー.JPG


お地蔵様も冬支度ですね[わーい(嬉しい顔)]












032 - コピー.JPG


下呂の源泉を痛い部分にかけてお参りします。

















温泉寺を、もう少し坂を上がれば・・・























038 - コピー.JPG

037 - コピー.JPG


昭和6年創業の老舗旅館の湯之島館です。

昭和33年には、昭和天皇・皇后両陛下が昭和51年には今上天皇・皇后両陛下が宿泊してます。











美味しいもの食べたし、紅葉を楽しんだし後はやっぱり[いい気分(温泉)]入っていかないとね[グッド(上向き矢印)]








039 - コピー.JPG


クアガーデン露天風呂です。

疲れもとれ温まりました。

脱衣所のロッカーでは鍵が壊れてるのがあり、要注意ですぞ[ひらめき]

裸になり鍵をかけようとしたが、壊れてる為鍵かけれずタオル一枚でフロントに行く人2名のお客さん発見[ひらめき]

何番が壊れてるかは、行っての楽しみにして下さい[わーい(嬉しい顔)]













暖かくなったらもちろん、ソフトクリームですよね[exclamation]

下呂温泉でソフトクリームって言えば・・・






















045 - コピー.JPG


ゆあみ屋さんです。

















044 - コピー.JPG


温玉ソフトです[るんるん]

店内には、よくかき混ぜて食べてくださいと注意書きがありますが、無視します[わーい(嬉しい顔)]

ソフトに温泉卵?って思いますがまずくはなく、かと言ってスゴク美味しいと言うとこまでもいかず普通ですよ[わーい(嬉しい顔)]








下呂温泉[いい気分(温泉)]のお土産には、こんな物があります。


















042 - コピー.JPG


下呂の香り。

ゲロの香り・・・[exclamation&question]

酸っぱいゲロの臭いのお菓子なのか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]














046 - コピー.JPG


下呂麦酒です。

ゲロ麦酒・・・[exclamation&question]

ゲロのビールなのか[exclamation&question]

の、飲めません・・・








041 - コピー.JPG


けいちゃん好きなオイラならきっと好きになるだろうな[わーい(嬉しい顔)]







今年も後一ヶ月と少しですが、あと2回くらい食べに行きたいなぁ・・・






















































nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 19

たくや

ハンバーグに鶏ちゃん、追加で焼きそば、
凄いボリュームですね、
完食ですか?
美味しい物一杯でしたね。
by たくや (2009-11-21 20:52) 

もっち

うはーいいところですね~下呂温泉

さっき晩御飯食べたのにまた腹が・・・(^^ゞ
ハンバーグ大好物なんです。
鶏ちゃんも美味そう~温泉入ってビール飲めたら最高なんだけどね。(^^ゞ

お泊りツーに行きたいね~
by もっち (2009-11-21 20:59) 

yosi

こちらは、いい色に紅葉してますね。
「Keiちゃん」じゃなかった「けいちゃん」を一度食べてみたいです。
ゲロの香りは欲しくありません。「カタカナ」で書かないように。(爆)
by yosi (2009-11-21 21:46) 

jamaica

めちゃ綺麗な写真です。
これは、正解のツーリングですね。
こんなにいっぱい食べてぇ~
いかん、ビール飲みたくなりますぅ。
by jamaica (2009-11-21 21:48) 

よっすぃ〜と

紅葉がすごく綺麗ですね。
しかし、この時期の河川敷温泉はかなり寒そうですね。入ってしまえば天国ですが…。
by よっすぃ〜と (2009-11-21 22:07) 

ごろすけ

これからの時季はやっぱり温泉ですね!
でもバイクだと湯冷めしやすいかも^^;
by ごろすけ (2009-11-21 22:49) 

とり天

ご訪問ありがとうございました!
下呂温泉!来年行く予定です♪
そこらへんの紅葉ってすばらしいですね~!

チビッコライダーさんなんですか^^?♪
なかまだー!

またよろしくです(^◇^)
by とり天 (2009-11-21 23:56) 

みぃ

美味しいモノに温泉・・・最高ですね~♪
私も年内に一回くらいは温泉に行きたいです。
by みぃ (2009-11-22 02:25) 

LUCKY13

紅葉も綺麗ながら。食べるものどれも美味しそう^^
それに温泉ですか。いいですね。私は温泉入ると
そこから、動きたくないです^^
by LUCKY13 (2009-11-22 10:42) 

けんけん

紅葉、絶景ですね♪
by けんけん (2009-11-22 17:03) 

夢錦叶衛門

なんですと 杉の子 チェック チェック
今シーズンは もう寒いので 来年の春頃 行きます。
けいちゃん は今年の昼飯ツーリングの

最優秀 昼飯 大賞 を勝手に授与します。

本当に癖になる 旨さでした。
by 夢錦叶衛門 (2009-11-22 17:57) 

kei

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

>たくやさん
もちろん完食ですが、無理しました。

>もっちさん
ぜひ、お泊りツー来てくださいね。

>yosiさん
鶏ちゃんは通販もあるんですよ~
ぜひお試しあれ。

>jamaicaさん
鶏ちゃん美味しすぎて、飲み過ぎちゃいますよ。

>よっすぃ~とさん
下呂から奥は豪雪地帯で冬場は寒いですよ~

>ごろすけさん
そうなんです。
温泉入りたいけど、湯冷めが心配ですからこれからの季節は4輪で温泉です。

>とり天さん
来年下呂温泉来ますか!?
一緒に走れたらいいですよね~

>みぃさん
これからの季節は温泉に限ります。
どんどん行っちゃってください。

>LUCKY13さん
自分は温泉入ると、超眠くなり車の運転できません。

>けんけんさん
ホントきれいでしたよ。

>夢錦叶衛門さん
もう、鶏ちゃんの虜ですね。
一緒に行けたらいいですよね~
by kei (2009-11-22 18:50) 

tsk

けいちゃんマジで旨そうですね。

by tsk (2009-11-22 22:51) 

すろっさん

いろんな所知ってますねー^^

メモメモ

紅葉を見て、お腹一杯美味しいものゲッツして

最高ーでしたね。岐阜は近いので攻撃目標の1つになりそ

うです。^^
by すろっさん (2009-11-23 06:51) 

kei

>tskさん
超美味しいですよ!
通販で試してくだされ。

>すろっさん
すろっさんは三重県ですよね?
岐阜は隣ですし、是非攻撃してやって下さい。
奥美濃や高山方面はオススメコースですね。
by kei (2009-11-23 18:07) 

おこりんぼ

紅葉はとても見事ですが、
食べ物もたまらんです(^^♪
河川敷の温泉は水着着用ですか?

by おこりんぼ (2009-11-25 07:02) 

oasis

keiさん、こんばんは。
食欲復活ですね^^
鶏肉好きなので聖地の情報メモっておきます。
う~ん、お腹すいてきた(笑)
by oasis (2009-11-25 19:49) 

響

ハンバーグだけでも本命になりそうなのに
麺が出た時点でノックアウトです。
うまそ~!
満腹です。

by (2009-11-25 21:33) 

kei

>おこりんぼさん
温泉は水着着用の義務化してませんよ。
もちろん混浴ですぅ~
最近のギャルは水着着ない派が多いとか。

>oasisさん
そうなんです。
気をつけねば!

>響さん
食べたら、KO間違いなしです。
by kei (2009-11-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。