SSブログ

本場の味を求めて [絶品ドライブ]

ちびっこはカレーが大好きである[わーい(嬉しい顔)]


おそらくカレーがキライな人はいないだろう・・・


カレーは大好きなのだが、まだ本格的なインド料理ってのは食べたことがないのである。


外で食べても、いつもチェーン店のココ一番屋で満足していた。


ですがdekoさんのおいしそうなブログを見る度に、早くデビューをと思い・・・













031 - コピー.JPG


行ってきました[グッド(上向き矢印)]

インド料理チャンダニです。

インド料理店、実はココで二回目なのである。

デビューは10月、愛知県の尾張地域では有名なビンディである。














045 - コピー.JPG


インド人?ネパール人?の方が出迎えてくれます。

店内かなり広いです。

お昼時ですが、お客さん少なく他には家族連れが一組です。

まだ5~7才の子供二人いますが、自分がこのくらいの年なんて外食でカレーなんて食べたことありません[ふらふら]

しかもナンなんて聞いたことも見たこともなかったです[バッド(下向き矢印)]


[TV][本]でナンを知ってたくらいで、ナンデビューは実は今年の10月なのである。


ナンを初めて食べる前まで思ってたイメージが、給食で出たカレーの残りをパンをちぎってつけて食べるイメージだった。


だからうまくないと思ってた。



















032 - コピー.JPG

033 - コピー.JPG


メニューはかなり豊富である。

自分はCランチをオーダーです。

ナンは味が選べるのでチーズをチョイス。


プラス100円でナンが食べ放題である[グッド(上向き矢印)]


ランチにはウーロン茶orチャイがつきます。



自分はウーロン茶をチョイス。















034 - コピー.JPG


最初にスープが来ました。

かなり脂っぽいのだが、好きな味でおいしいです[グッド(上向き矢印)]

















035 - コピー.JPG


Cランチです。

ナンかなり大きいです[あせあせ(飛び散る汗)]















036 - コピー.JPG


Bランチです。

ナンはガーリックです。














037 - コピー.JPG


ガーリックかなりうまい[ひらめき]

くどくなると思い、自分はチーズにしたのだがこっちの方がよかったかも・・・














038 - コピー.JPG


チーズナンです。

これもまた香ばしくおいしい[グッド(上向き矢印)]

前回行ったビンディからナンにハマってます[わーい(嬉しい顔)]

しかしチーズナン美味しいのだが、くどくなってくる[たらーっ(汗)]

食べる前から、おかわり予定してたのだが前回同様一枚でギブアップです[ふらふら]

美味しいのだが、これからはナンはプレーンにした方が無難なようです。















039 - コピー.JPG


タンドリーチキン[わーい(嬉しい顔)]

これまた美味しいのだが、ケンタッキーの方がタイプかな。



















041 - コピー.JPG


これは初物です[ひらめき]

シークカバブです。


豚肉の棒状のつみれって感じかな[わーい(嬉しい顔)]

こいつはジャストミ~ト[わーい(嬉しい顔)]

美味しい[ぴかぴか(新しい)]

もう少し大きいとうれしいのだが・・・












043 - コピー.JPG


ベジタブルパゴラです。

野菜のかき揚げ?って感じかな。















042 - コピー.JPG


日替わりカレーはほうれんそうです。

ビンディもそうだけど、辛いって言うより口の中が熱いって感じかな?

カレーはチャンダニの方が美味しいかな?
















044 - コピー.JPG


チャイです。

ミルクティーですね[わーい(嬉しい顔)]












お会計をしようとすると・・・


















046 - コピー.JPG

047 - コピー.JPG


nice!なことが書いてあります[るんるん]














001.JPG


カレンダーもらえました[るんるん]
















ナンは両店ともホント美味しくて、しばらくはハマりそうです[わーい(嬉しい顔)]


次回はおかわり出来るようにプレーンにしよっと[グッド(上向き矢印)]



ナンをカレーにつけて食べるのが基本なのかな?


でもナン自体が美味しいから今回もカレーにつけずに食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]



しばらくはインド料理の食べ歩きに熱くなりそうかな?[わーい(嬉しい顔)]











nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 18

みぃ

私はカレーは大好きですが、辛いモノが苦手なので、
外食でカレーを選択することができません。
でも、レトルトのカレー(甘口)とナンを買ってきて食べたりします。
ナンで食べるカレーを知ってしまうと、はまりますね(笑)。
by みぃ (2009-12-18 22:56) 

rascal

今日の昼飯カレーでした(笑)
人気店だったので行列に並びました。
by rascal (2009-12-19 00:58) 

たくや

ノーマルのアツアツのナンで食べるのが好きです!
辛さはhotで
家で食べるのは甘くて駄目です。
by たくや (2009-12-19 08:29) 

かみさま

近ければ速攻行くのに・・(涙)
50パーセント引き♪
by かみさま (2009-12-19 08:30) 

よっすぃ〜と

僕はココイチのカレーが大好きで毎週金曜はココイチの日としていますが、もう何年も本格インドカレーは食べてないのでナンの味が恋しい。

ちなみに、カレーが嫌いという女性を何人か知っています。
by よっすぃ〜と (2009-12-19 10:19) 

deko

こんにちは!
おお、遂にインド料理屋レポートの登場ですね♪
ワクワクしつつ拝見しました。

カレーは一見油っこそう(オイリー)に見えますが、ナンに合わせればイケそうですね☆
白いシークカバブは初めて見ました。

私のように毎日インド料理…などという生活になると、ナンではなく他の炭水化物を求めるように(ノ∀`)タハー
by deko (2009-12-19 11:29) 

yosi

僕もdekoさんのブログ見ていて
インド料理を食べてみたくてしょうがないクチです。(笑い)
お店がが近くにあれば、すぐにでも行きたい所ですね。

by yosi (2009-12-19 11:40) 

SHIMASHIMA

カレーは大好物ですが、本格的なインド料理は
食べたことがないですね。
一度、体験してみるべきでしょうね。
by SHIMASHIMA (2009-12-19 11:48) 

kei

>みぃさん
nice!ありがとうございます。
辛いものが苦手ですか。
甘口でもカレーはおいしいですよね!

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>ムネタロウさん
nice!ありがとうございます。

>genpatiさん
nice!ありがとうございます。

>rascalさん
おいしいものには並んじゃいますよね。

>たくやさん
nice!ありがとうございます。
そうですね。
家の辛さと店の辛さは違いますよね。
やはりプロですよね。

>かみさまさん
nice!ありがとうございます。
50%引きはいいでしょう!

>ビアンカさん
nice!ありがとうございます。

>よっすぃ~とさん
nice!ありがとうございます。
カレーがキライな人がいるとは・・・
信じられないです。

>bisさん
nice!ありがとうございます。

>dekoさん
nice!
ありがとうございます。
毎日インド料理はキツイです(笑)
もっと色んなインド料理食べたいです。
田舎に住んでますから店が近所にないのが残念です。

>yosiさん
やはりdekoさんのブログで食べたくなりましたか?
ぜひ食べてみてくださいね。
ホント美味しいですよ。

>SHIMASHIMAさん
nice!ありがとうございます。
ぜひ食べに行ってくださいね。
ハマりますよ。

by kei (2009-12-19 12:15) 

響

これは美味しそうなカレーですね。
僕もナンを知ったのは最近ですよ(笑)
昔はレストランに行くとご飯とカレーのルーが別の容器に入って出てきたけどものすごく御馳走を食べてる気になってましたよ。

by (2009-12-19 13:10) 

もっち

なん・・・と!(だじゃれ)(^^ゞ

僕は、まだ食べたことがなかとです。
そんなに美味しかったんだ・・・

これは、ますます食べたくなったぞ!
ガーリックが好みかな~
by もっち (2009-12-19 14:09) 

kei

>響さん
nice!ありがとうございます。
響さんも最近のデビューですか?
おいいしいですよね!?

>もっちさん
nice!ありがとうございます。
ぜひ試してください。
ナン一枚食べただけで、ガッツリ感ありますよ。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。

>トメサン
nice!ありがとうございます。
by kei (2009-12-19 20:35) 

ごろすけ

ナンの存在は知っていましたが
カレーライスしか食べたことが
無いのでチャレンジしようかと
思います!
by ごろすけ (2009-12-19 22:26) 

kei

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。

>ごろすけさん
nice!ありがとうございます。
ぜひチャレンジを!
ナン一枚で御飯よりガッツリ腹いっぱいになります。
ナンは種類多いですし美味しいですよ。

by kei (2009-12-19 22:36) 

oasis

自分はどうしてもライスを選択してしまいます^^;
ナンの方がおなかに溜まるのですね?
今度、チャレンジしてみます。
ベジタブルパゴラはホント美味しそ~^^
by oasis (2009-12-20 22:28) 

LUCKY13

明日のお昼は、カレーに決定です^^
by LUCKY13 (2009-12-21 00:02) 

夢錦叶衛門

おっ これは 旨そう
暖かくなったら 是非 行こう。
詳しい場所 又 教えて下さいねーーー。。。
by 夢錦叶衛門 (2009-12-21 21:08) 

kei

>モカさん
nice!ありがとうございます。

>cocomotokyoさん
nice!ありがとうございます。

>けんけんさん
nice!ありがとうございます。

>oasisさん
nice!ありがとうございます。
ナン美味しいですからチャレンジしてくださいね。

>LUCKY13さん
nice!ありがとうございます。
おいしかったですか?
カレーはどこでも美味しいですよね。

>ふったんさん
nice!ありがとうございます。

>夢錦叶衛門
お供しますよ~
来年は行くとこばかりですね~



by kei (2009-12-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。