SSブログ

2010 初カレー [絶品ドライブ]

昔ヒデキが言ってたっけ・・・

「おせちもいいけど、カレーもね!」

と言うことで、ランチに行ってきました。











015.JPG


夏には全国一位か二位の暑さになる、多治見市にあるインドレストラン・バンチャです。




入店するなりカレーの臭いがプンプンしてます。












001.JPG

014.JPG

011.JPG


店内はアジアンチックで、かなりいい感じです[るんるん]








013.JPG


店内広く座敷もあります。








002.JPG


ここもまたメニューが豊富で迷いそうになった為、無難に日替わりランチ¥880をオーダーです。

それとチキンティッカにトライです。







本日のランチは、なすキーマカレーとのことです。



ランチには日替わりカレー、サラダ、スープ(おかわり無料)、ナンorライス(おかわり無料)、ドリンクバー、デザートがつきます。



まだまだインド料理デビューしたてのオイラには知らないことばかりで、「キーマとは何じゃ?」と聞いてみると挽き肉とのことでした。


ウェイトレスのオネータマ[揺れるハート]が、日本人なのか外人なのか・・・?[がく~(落胆した顔)]


とてもアジアンチックで小顔で目が大きくカレー屋さんと言うことで、辛いカワイイ[揺れるハート]系って感じでした[わーい(嬉しい顔)]


ウェイターもまた背と鼻が高く目が大きい、辛いカッコイイ系のオニーサンがいました。


おそらく名前はダルシムってとこだろう。


今度行った時には必殺技のヨーガファイヤーを出してもらおうかと思う。

















003.JPG


おかわり無料のダルチキンスープです。

なんだかカップヌードルのカレー味って感じですが、それほど辛くなく体が暖かくなり美味しいです。

もちろんおかわりです[わーい(嬉しい顔)]








004.JPG


普通のサラダですが、ごまが効いたドレッシングが美味しいです。

自分的に大きな皿はnice!です。

余裕があるからテーブルに落ちないですからね。

小さい皿にテンコ盛りにして多く見せてるのはダメです。

テーブルに落ちちゃいますし食べにくいですから[バッド(下向き矢印)]













005.JPG


主役のなすキーマカレーです。

挽き肉がカレーに絡まって美味しいです。

辛さも選べてて無難にミディアム(普通)をチョイスしましたが、一段階上のホットの方がよかったかも?

インドカレーのイメージが辛いって思ってましたが、普通を頼むと全然辛くないですね。

チャンダニも美味しかったですが、コチラも負けじと美味しいですぅ。

あらためてココ壱番屋は日本人に合うような、日本風カレーって思いました。











006.JPG


ナンです。

かなりのボリュームーム[あせあせ(飛び散る汗)]

おかわり無料もこれだけ大きいとキツイかも?って感じです[がく~(落胆した顔)]







007.JPG












009.JPG


初チキンティッカです[ぴかぴか(新しい)]

タンドリースパイスで味付けした炭火焼骨なしモモ肉です。

もともと鳥肉は好きだから問題ナシだろう。

湯気が出てる熱々をいただきます。

やはり普通のフライドチキンと違い、ちょい辛スパイスが効いててジューシーで美味しいです。











012.JPG


ドリンクバーは種類が少ないですが、ガバガバ飲むタイプじゃないので気にならないです。













010.JPG


デザートには、ちびっこプリンとちびっこマンゴープリンを三ついただきます。











そして食べ過ぎて食後トイレに走ったのは言うまでもない。

いつでもOPP(お腹ピーピー)で、なおかつ食べたら直ぐ出る押し出し式のお腹のオイラですから[ふらふら]


なんとビックリ[exclamation]したことにカレーを食べた後に直ぐカレーが出ました[exclamation×2]





ちなみにナンはけっきょくおかわりしました[わーい(嬉しい顔)]

お腹ポンポンでかなり苦しいです[ふらふら]

前回チャンダニではチーズナンで、くどくなった反省をいかしプレーンナンにし正解でした[ひらめき]

おかわりできましたからね[グッド(上向き矢印)]


まだまだメニューには気になる料理が沢山あります。


少しずつ色んなメニューにチャレンジです。





そして最近自宅近くにもやっとインド料理店がオープンしました。
早く調査をしなくては[exclamation]





しかしもっと気になるのは、オイラのお腹ですから[わーい(嬉しい顔)]


流行に敏感なオイラはメタボと言う流行に乗りそうな感じ・・・



































nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 20

たくや

美味しそうですね
ナンはプレーンに限ります

直ぐに出てしまいましたか
もったいない(笑)


by たくや (2010-01-06 18:16) 

夢錦叶右衛門

コレマタ 気になる お店の紹介 有り難う御座います。
春には 行ってみたいと思います。
食べ過ぎ 注意 ですど!!!
by 夢錦叶右衛門 (2010-01-06 20:43) 

よっすぃ〜と

焼きたてのナンが食べたくなっちゃった!!
ら~まや~な~
by よっすぃ〜と (2010-01-06 21:10) 

みぃ

お正月で和食づいていた今日この頃、
そろそろ洋食が恋しくなりました。
お店のカレーは辛くて食べられませんが、
ナンは大好きなので、買ってきて家で食べようかと思います。
by みぃ (2010-01-06 22:44) 

ごろすけ

カレーは、どんな時でもおいしいですね。
食べ過ぎて、タンクの上にお腹が乗らな
いように気をつけてくださいね(笑)

by ごろすけ (2010-01-06 23:07) 

SHIMASHIMA

カレーで即カレーとは・・・
チキンティッカは超美味しそう!
by SHIMASHIMA (2010-01-07 00:02) 

barbie

カレー+ナスの組み合わせ好きです(^^
チキンスープだけじゃなくてナンもおかわり自由。いいお店だな〜♪
by barbie (2010-01-07 00:23) 

deko

こんにちは。
またインド領店レポート記事ですね♪
楽しく拝見しました。

エスニック料理がニガテそうな方、あるいは馴染みがあまりない方でも受入れて貰えそうなお店ですね。

>なす+キーマ
ヒンディーだと「キーマベェガン」と言われるものですね☆
素朴なのですが味わい深いカレーで、私も記事にしませんがよくオーダーしています☆
by deko (2010-01-07 11:27) 

kei

みなさんnice!&コメントありがとうございます。




>たくやさん
なすキーマカレーを食べたのですが、出てきたのは違う種類のカレーでした。

>夢錦叶衛門さん
最近は普段あまり食べないようにしてます。
良く噛んでゆっくり食べるようにしてます。

>よっすぃ~とさん
岡崎ですと都会ですから、たくさん食べるとこありそうでうらやましいです。
自分住んでるとこは田舎で、食べるとこが少ないです。

>みぃさん
そうなんですよね。
和食続きでしたからね。
たぶんみなさんそうだと思います。

>ごろすけさん
言われてみればヤバイかも?です。
気をつけなくては!

>SHIMASHIMAさん
肉好きにはたまらんですよ。
ガブっと噛むと肉汁があふれ出します。

>barbieさん
自分もカレー+なすは好きです。
家カレーではなすがあれば入れます。

>dekoさん
さすがビンディー知ってるんですね。
愛知県の尾張周辺では一番人気だとか。
一度行きましたが、さすがお客さん多かったですね。
by kei (2010-01-07 18:00) 

ぷう。

ずいぶん遅れましたが、
あけましておめでとうございます。

ぷうは、香辛料全般が苦手なのですが、無性にインドカレーが食べたくなる周期があって困ります。
食べると確実におなかこわすの分かってるのに…。
幸い?名古屋市内在住なので、食べるお店には困らなくて、選択肢もたくさんあるのですが、どこに行っても「マイルドにしてください」と言って、クリームたっぷりのカレーを食べるのですが、いつもおなかが負けてしまいます。
by ぷう。 (2010-01-07 23:28) 

もっち

本格カレーってまだ食べた事ないです。
女房が作るカレーは、ちび達に合わせて甘口と中辛のブレンド・・・
せめて辛口が食べたいです。

前に北海道ニセコプリンスホテルで食べたビーフカレーは、
美味かったです。
正確には、カレーしか頼めなかったんですが・・・

高くて・・・(^^ゞ

by もっち (2010-01-08 01:35) 

kei

>ぷうさん
自分はもともと胃や腸が弱いので、何を食べてもお腹が負けちゃいます。

>もっちさん
なんだかんだ言っても家のカレーが一番おいしいよね!?
ニセコはスキーで行ったんですよね?
もっちさんはスキー大好きなんですね。
一応自分もスキーはできます。
でも最後に滑ったのは20年くらい前かな・・・

by kei (2010-01-08 17:36) 

けんけん

美味しそうなお店ですね(^^♪ チェーン店なら行ってみたいです。
カレーってマイブームになる時ってありますよね~(^.^)

ダルチキンスープが気になる!(^^)!

by けんけん (2010-01-08 18:30) 

kei

>けんけんさん
今がまさにマイブームです。
しばらくは続く予定です。

by kei (2010-01-08 22:11) 

yosi

ついにカレーにはまちゃいましたか。(笑)
いつかはdekoさんと遭遇しそうですね。^^

by yosi (2010-01-08 22:42) 

ram

そうですね~~!
ナンはこうやって撮れば大きさがよく伝わりますね^^
ナン、大好きです。いつも大きさを写真では伝えにくくて^^;

多治見も好きです。結構アウトレットへ行ったりするときに足を伸ばします。

実は、私もおいしいものを食べると、PI-----
でも、凝りないんですよね~^^;
押し出し式なら、身体にはいいですね。
アハハ^^新年早々、ここに反応してしまって
ばあ様は困ったものですm(_ _)m 
by ram (2010-01-08 22:42) 

kei

>yosiさん
いつかはdekoさんと御一緒したいと思っています。

>ramさん
多治見~中津川は自然も豊かで食べ物も美味しいですし自分も好きです。
by kei (2010-01-08 22:58) 

key-k

こんにちは。
チキンティッカ、おいしいですよね~。スパイシーなのが大好きですう。
ナンも好きなんで、ガッツリおかわりしたいところです。
で、私もカレーをだしちゃいそう。。。汗。
by key-k (2010-01-09 10:34) 

kei

>key-kさん
ナンの食べ過ぎ注意ですぞ。
直ぐに下からカレーが出ちゃいますよ。
by kei (2010-01-09 18:53) 

LUCKY13

めちゃめちゃ、美味しそうです^^
ナンがでかいですね。
あっ3枚目にガーネシャがいる^^
by LUCKY13 (2010-01-10 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。