SSブログ

2010  初ミッション [絶品ドライブ]



今年もグルメハンターのオイラに初ミッションが・・・















001.JPG


名古屋市中川区にある葉栗屋です。


昭和元年創業の老舗です。


名古屋で味噌カツと言えば矢場とんが有名だが、今日は以前より気になっていた山盛りキャベツが有名な葉栗屋にした。






















005.JPG


店内も昭和の大衆食堂って感じで落ち着きますね。



















003.JPG

004.JPG

031.JPG


やはり有名人も来店されてますしバイク雑誌にも紹介されてます。






















002.JPG


ココに来たら定番の味噌カツライス(¥1050)を注文ですが、量を心配して味噌カツ小ライス(¥1000)にしてみた。











そして・・・

























028.JPG

029.JPG


キャベツの高さが30センチくらいはあるんじゃないか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]



隣に来たお客さんも自分の味噌カツライス見るなりビックリしてメニュー見るまでもなくオーダーしてました。




やはり小ライスにして正解です[ひらめき]


普通ライスは丼でした[あせあせ(飛び散る汗)]



もちろん美味しいです[ぴかぴか(新しい)]


まったり甘~い赤味噌でキャベツがススミます。


岐阜でも味噌カツはありますので普通に食べれますが、初味噌カツの人はどうだか?って感じですな。


このキャベツの量ですから自動的に取り皿がきます。


食べきれない時は、お持ち帰りOKです。










030.JPG


最後はキツかったですが、なんとかミッション終了です。










しばらくすると下の出口から臭いは変わっていたが味噌が出てきたのは言うまでもない…[わーい(嬉しい顔)]













nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 30

コメント 16

genpati

文字通りの山盛りですね。
by genpati (2010-01-11 19:40) 

響

中国の水墨画に出てきそうですね。
でも、最後のオチは要りません。

by (2010-01-11 20:36) 

PAULO

矢場トンの本店に行ったら定休日で近くのモールの中にある矢場トンで初めて食べました。駒ヶ根インターのガロのトンカツも行きました。今度日本に行ったら葉栗屋に行きます。でもチョット量が、、、葉栗→ハングリー?
by PAULO (2010-01-11 20:42) 

夢錦叶右衛門

こりゃ 凄いなー これだけ盛るのも 
並みのテクでは 出来ないぞ 
でも 響さんと同じで  最後のオチは要りません。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-01-11 20:52) 

たくや

これは凄いキャベツの量ですね!
取り皿出てもおそそしてしまいます。
お持ち帰りが出来るのは親切でいいです。

by たくや (2010-01-11 21:05) 

ごろすけ

おしながきを見ると他にもたくさんありますが
盛りの量はどうなんでしょうかね?

by ごろすけ (2010-01-11 21:33) 

yosi

すごい盛りですね。
下まで辿り着けずにギブしそうだ。(笑)
名古屋にも行ってみたいな。(食ってみたいな)
その時は宜しくね。
by yosi (2010-01-11 22:15) 

SHIMASHIMA

え~! ( ̄△ ̄;)
なんですか!?
そのボリュームは!
しかも、完食って・・・
by SHIMASHIMA (2010-01-12 16:21) 

よっすぃ〜と

ここの味噌カツは味噌ソースをかけるタイプではなくて煮込み系のようですね。
それにしても、なんちゅうキャベツタワーだ!!
by よっすぃ〜と (2010-01-12 18:23) 

masa

メガ盛り完食ですか、
味噌が旨いんでしょうね、
キャベツ凄!
by masa (2010-01-12 19:11) 

kei





みなさんnice!&コメントありがとうございます。
by kei (2010-01-12 22:39) 

響希

さすが名古屋!って感じですね。でも、味噌とキャベツって相性いいですから、美味しく食べられそうです。
by 響希 (2010-01-12 23:56) 

もっち

すげーーーーーっ!

これが有名な名古屋の味噌カツか~
美味そうー!だけどキャベツ凄いね・・・
流石名古屋って感じがします。(^^ゞ

熱々のご飯が進むだろうね~
by もっち (2010-01-13 17:03) 

oasis

名古屋の(?)盛りはスゴイですね^^
カツが濃い味っぽいのでこのぐらいは必要なのかな?
でも普通ライスが丼って^^;
いつかチャレンジしてみたいです。
by oasis (2010-01-13 20:56) 

けんけん

僕も、味噌カツ大好きです(^O^)
タレの量もハンパないですね(°□°;)
by けんけん (2010-01-16 08:15) 

おいち

写真で見るとかなりのボリュームですね。
バイクガイドで、記事をチラっと見た記憶ありましたが、
尾頭橋の方ですか!
これだけのキャベツだとお替り不要(笑)でしょうけど、
ウサギになった気分になりそう。。。

でも、キャベツはお替りできるのかな??(*^。^*)


by おいち (2010-01-16 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。