SSブログ

ちょこっと元気になれる歌 [つぶやき日記]

いつも[TV]のCMなんて気にしないのだが・・・



以前からなぜかこのCMは気になっちゃうんだよね・・・



最近見なくなっちゃったんですが・・・







「車はあくまでも・・・」[るんるん]って始まるソニー損保のCMです。

映像と歌がベストマッチしてます[ぴかぴか(新しい)]

イントロ流れればいつも見入ってしまいますし、天気がいい日に車運転してると自然と口ずさんでます[るんるん]

自分的に完成度が高いCMと、勝手に思ってます[わーい(嬉しい顔)]


気になって調べてみると・・・

調べるって言っても入力して検索をポチっとするだけなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


奥田民生の曲だったんですね[ひらめき]

曲名は「And I Love Car」って言います。

ビートルズの「And I Love Her」のインスパイア曲なんだってさ[ひらめき]








車はあくまでも 快適に暮らす道具

車に乗らないと いけない訳ではないぜイエー!





だけど 好きなんだ いいだろ 

こんなにも 愛しているよ

And I Love Car この気持ちを

歌うんだ 君と僕の歌を



だけど 何ででも いいだろ

こんなにも マイッテイルヨ

And I Love Car この気持ちを

作るんだ 君と僕の歌を

あなたの歌を

車の歌を





フルバージョン聴けます[るんるん]


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

gardenwalker

いいかんじですね~♪
by gardenwalker (2010-01-31 09:54) 

けんけん

僕、車の保険はソニー損保で~す。
by けんけん (2010-01-31 11:34) 

なん

ホっとするCMですネ。
クルマの中で口ずさむ歌,楽しいですよネ~。(^^♪
by なん (2010-01-31 12:13) 

よっすぃ〜と

この曲が入った奥民のアルバム「CAR SONGS OF THE YEARS」持ってます。
車好きな奥民が車やドライブにまつわる曲だけを集めた、まさにドライブの為のアルバムです。
いいですよ~。
by よっすぃ〜と (2010-01-31 16:12) 

ごろすけ

古い曲なんですけど吉田拓郎の「僕の車」
を思い出しまた。
当時シビックに乗っていたんで車内でよく
口ずさんだ曲ですね。
by ごろすけ (2010-01-31 19:39) 

夢錦叶右衛門

車の保険と聞くと ピクッ  とします。
加害者の保険屋がまだ ゴネテマス
こまったちゃん です。   トホホ。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-01-31 21:38) 

みぃ

あんまりテレビを見ないせいなのか、
私の地域では放映されていないのか、
記憶にありません(汗)。
見てみたいです~。
by みぃ (2010-01-31 21:46) 

kei




みなさんnice!&コメントありがとうございました。



>gardenwalkerさん
そうなんです。
いい感じです。

>けんけんさん
ソニー損保安いですかね。
走った分だけって言ってましたね。

>なんさん
いつも自然と口ずさんでます(笑)

>よっすぃ~とさん
ドライブの為のアルバムとはいいですね。
欲しくなりました。

>ごろすけさん
やっぱりそれぞれ自然と口ずさんじゃう歌あるんですね。

>夢錦叶衛門さん
被害者ですからガツンと言っちゃって下さいよ。

>みぃさん
TV朝日の深夜でよく見るんじゃないかな。

by kei (2010-01-31 22:19) 

王様

はじめまして、こんばんは。
ボクもこのCMの歌・・・すごくいいなぁって思ってました~♪
by 王様 (2010-01-31 23:20) 

喜多見っ子

先日は訪問ありがとうございました。

いい曲ですね~♪
フルバージョンが聞けるのも、粋な計らいだ~(^^)

by 喜多見っ子 (2010-02-01 00:38) 

LUCKY13

ソニー本社ビルは、ソニー損保会社からの賃貸みたいです
関係ないか^^
いい歌ですね。
by LUCKY13 (2010-02-01 01:55) 

もっち

このCMに出てくるオネータマとドライブがしたいと思うわたしですが

なにか?(笑)
by もっち (2010-02-01 13:27) 

kei

>王様さん
はじめまして!
また遊びに来て下さいね。

>喜多見っ子さん
フルバージョンCMは中々見えないですからね(多分)

>LUCKY13さん
ほんとにちょこっと元気が出るいい歌ですね。

>もっちさん
もちろん自分もオネータマとドライブがしたいですぅ。
隣で歌いながら(笑)
by kei (2010-02-01 19:50) 

とり天

やっぱりバイクに置き換えてしまう(*^o^*)
ライダーのサガですが♪
二人で歌うの~(-^〇^-)♪
元気になた(-^〇^-)
by とり天 (2010-02-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。