SSブログ

ボクのシゴト [つぶやき日記]

019.JPG





こんなの毎日組み立ててます。


あっ、まだ組み立て途中ですね。













002.JPG


ボクのデスクです。


デスクマットの写真は・・・















003.JPG


これでも毎日マジメに仕事してます。


完全に私物化してるって?


自営業ですからOKです[わーい(嬉しい顔)]













作業場の壁には・・・


















004.JPG


カレンダーもイケてるでしょ[グッド(上向き矢印)]




















004.JPG

005.JPG

007.JPG

008.JPG

010.JPG

011.JPG

009.JPG

020.JPG


こうやって見るとキレイですね[ぴかぴか(新しい)]
















012.JPG


最終的にはこんなのになります。

もしかしたらアナタの[家]の洗面化粧台やキッチンの水栓器具にはボクの指紋がついてるかもよ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 29

たくや

デスクマットの中は似たようなものです(笑)
お仕事大変ですけど頑張りましょ~
たぶん出荷時には検査されて指紋消されていますよ?


by たくや (2010-02-12 19:48) 

kei

>たくやさん
ですよね(笑)
毎日何百本つくっててどこについてんだか・・・
by kei (2010-02-12 19:50) 

ごろすけ

バイクのマフラーかと思いました。
keiさんならワンオフでマフラー作れそう!
by ごろすけ (2010-02-12 20:27) 

kei

>ごろすけさん
自分けっこう不器用ですからどうかなぁ。

by kei (2010-02-12 20:43) 

KENTA

自営業ではありませんが、
同じホンダのカレンダーを
堂々とはっています(笑)。
まぁ私物化していますが、
2人部屋なので問題なしです。
by KENTA (2010-02-12 21:54) 

みぃ

ずらっと並ぶと・・・
何だか楽器のようでもあり、
前衛的なオブジェのようでもあり、
美しいものですね♪
by みぃ (2010-02-12 22:55) 

半世紀少年

kei さん、はじめまして、こんばんは。
この水洗は、TOTOですか?INAXですか?
ボクの仕事も絡んでますよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-02-12 23:09) 

kei

>KENTAさん
工場が自分の部屋感覚です(笑)

>みぃさん
そうなんですよ。
色んな種類がありますから並べて見てるとちょっとしたオブジェになりますね。

>半世紀少年さん
おっと、もしかしたら繋がってるかもしれませんね!?
ちなみに私はK社とI社の商品をつくってますよ。
名古屋ですとT海R化さんからも仕事いただいております。
by kei (2010-02-12 23:25) 

なん

ノリックと一緒に撮られたんですね。
うらやましいなぁ~。
ホンダのカレンダーは一緒ですヨ。
いただいたお店も一緒?ですよネ。(^^ゞ
by なん (2010-02-13 08:47) 

falconB3

こんにちは。
管楽器かマフラーかと思いました。
ピカピカできれいですね。
バイク好きのデスクですね。
by falconB3 (2010-02-13 10:17) 

yosi

Keiさんのバイクは工場に置いていると書いていたので
自営業かなと思ってましたが、
自動車整備かと思えば・・・・・
(最後まで正体がわからなかった。)
そうゆうの造っていたんだ。
写真のは伸びるタイプですね。
by yosi (2010-02-13 11:54) 

kei

>なんさん
ノリックはホント残念です。
亡くなった年のお台場のメモリアルミーティングも行ってきました。
やはりカレンダー持ってましたか。
もちろんヒ〇ハタさんでもらいましたよ。

>falconさん
言われてみれば楽器かマフラーみたいですね。
毎日見てる物だから気がつきませんでした。

>yosiさん
こういう物は普通に考えたら一度家につけたら買い換えるなんてないですから、それを考えると不安になる時もありますよ・・・
家も建たない時代ですし・・・
by kei (2010-02-13 17:35) 

よっすぃ〜と

たくさんのエアファンネルが並んで、一体何気筒なんだ?…なんちゃって(笑)
by よっすぃ〜と (2010-02-13 17:38) 

kei

>よっすぃ~とさん
しまった~。
マフラーつくってますってしとけばよかった(笑)
by kei (2010-02-13 17:40) 

もっち

おーそれでノリックメットだったんだね。
僕も阿蘇は、オートポリスでノリックとお話出来ました。
写真も撮りましたが 残念・・・ツーショットでは、ありません。

しかーし!社長さんだったんですね。
ガレージじゃなくて工場って書いてたの見て
自動車部品の製造か電化製品の工場かと思ってました。

従業員に綺麗なオネータマを自分の好みで雇用したり?

羨ましい・・・
by もっち (2010-02-13 21:39) 

kei

>もっちさん
ノリックは残念です(泣)
自分は社長ってほどじゃないでよ。
小汚い小さな小さな町工場ですし。
自分の好みで雇用?
バレましたか?(笑)
今はサラリーマンの方が羨ましいです。
何もしてなくても最低限のお金が毎月入ってくるんだもん。

by kei (2010-02-13 21:58) 

三四郎

写真見たときは「えぇぇ~マフラーがズラリ!!」っと私も思いました。
わが家の物にも指紋が着いていないかよく見てみます!(笑)
by 三四郎 (2010-02-14 00:03) 

kaika-t

初めまして。^^
不思議な美しさがありますね。最近、楽器のブログをのぞいていて、そちらで見た楽器に似た美しさがあるように思います。
あと、途中までマフラーだと思ってました(笑)。
by kaika-t (2010-02-14 01:20) 

kei

>三四郎さん
指紋あるか、細かく見ないでくださいね。
キズなど見つけちゃったらクレームついちゃうかも?(笑)

>kaika-tさん
まだ完成してなく途中なのですが、不思議なキレイさがあって紹介しちゃいました。
by kei (2010-02-14 08:41) 

響

なかなか見れない内部ですね。
キレイにメッキされたパーツが並ぶと芸術です。

by (2010-02-14 13:28) 

SHIMASHIMA

デスクの上は、私も似たようなもんです(笑)
メッキはキラキラして素敵ですね~。
by SHIMASHIMA (2010-02-14 15:36) 

kei





みなさんnice!ありがとうございます。



>響きさん
毎日見ている物なんですが、色んな種類がたくさん並ぶとキレイで思わず撮っちゃいました。

>SHIMASHIMAさん
デスクの上は一緒とは仲間が増えましたね。
ですが、仕事は真剣勝負ですよね!
by kei (2010-02-14 17:58) 

oasis

手に職があるって良いですね^^
この綺麗な品物見ると、とても不器用には見えません(笑)
by oasis (2010-02-14 18:13) 

kei

>oasisさん
手に職ってほどじゃないんですよね(笑)
おそらく誰でもできますよ。
やってみるとそれほど難しくなく、慣れれば簡単にどんどんできますよ。
by kei (2010-02-14 18:17) 

masa

ニョキニョキ!
by masa (2010-02-14 21:24) 

kei

>masaさん
なかなかの芸術品でしょ?(笑)
by kei (2010-02-14 21:56) 

夢錦叶右衛門

マフラーかと思いました。
似てませんか??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://blog-imgs-34.fc2.com/a/c/r/across2009/20091201231705f9e.jpg

http://blog-imgs-34.fc2.com/a/c/r/across2009/200912032258302f2.jpg

http://blog-imgs-34.fc2.com/a/c/r/across2009/20091203230106771.jpg
by 夢錦叶右衛門 (2010-02-16 22:34) 

とり天

掃除機の口かとおもいました!
自営業なんですねぇ~
景気に負けずにがんばってください!
keiさんがいるから!ですねっ
私はリーマンw
自営業ができる人はすごいとおもいます。
by とり天 (2010-02-16 22:41) 

barbie

バイクのマフラーかと思いました。
オリジナルの作れるかも(笑)
by barbie (2010-02-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。