SSブログ

善光寺の春 [花便り]

仕事帰り桜に誘われ寄っちゃいました[るんるん]











005 - コピー.JPG

006 - コピー.JPG

001 - コピー.JPG


関市の善光寺です。

















003 - コピー.JPG

002 - コピー.JPG

001 - コピー.JPG


階段上がれば・・・



















005 - コピー.JPG

004 - コピー.JPG

006 - コピー.JPG












008 - コピー.JPG


戒壇巡りです。

寺の地下にある明りのない真っ暗なクネクネ廊下を歩いて行きます。

何も見えない為、壁をさわりながら進んで行きます。

途中に壁に付いている鍵を触るといいことがあるって言ってたっけ・・・

その鍵が開いちゃうと暗闇の迷路に迷い込み、一生暗闇の廊下から出れないとか[がく~(落胆した顔)]

って聞いたような・・・

って言うウソを聞いたような・・・

スゴク怖かったのを思い出します[わーい(嬉しい顔)]

懐かしいです[ぴかぴか(新しい)]



















007 - コピー.JPG


お寺からは関市の町が少しだけ見渡せます。














高校時代の初詣以来ですが、あの頃と何も変わってないみたい。


あの頃より変わってしまったオイラは良くなったのか悪くなったのか・・・


ちびっこっていうのは変わってないかな[わーい(嬉しい顔)]


少しの時間でしたが懐かしく昔を思い出しました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 15

たくや

卍戒壇は行かなかったのですね
良いことありそうなのにもったいないです

by たくや (2010-04-08 23:24) 

ごろすけ

長野の善光寺と同じく暗いところを
手探りでまわれるんですね。
真っ暗なことを、いいことに変な事
したらバチが当たりますよ!
by ごろすけ (2010-04-08 23:25) 

SHIMASHIMA

やはり、日本の建物には桜が似合いますよね。
お寺やお城、わらぶき屋根の家なんかも最高です。
by SHIMASHIMA (2010-04-09 00:12) 

yosi

岐阜県八景の指定物件ですか。^^
by yosi (2010-04-09 07:07) 

半世紀少年

天気よくって絶好の『桜の撮影日』でしたね。
青空がキレイです。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-04-09 08:16) 

さる1号

誘われちゃいますよね。桜に。
私なんぞ仕事中にも誘われて行ってしまうのですから。
外回りでよかった。
by さる1号 (2010-04-09 08:56) 

KENTA

綺麗ですね~誘われますよね。
こちらはようやく開花し始めました。
by KENTA (2010-04-09 12:44) 

tonoji

結局闇の中で鍵は触れたんだろうか・・・
気になります(笑)
仕事帰りといわず、仕事の合間に行きたく
なるくらい綺麗なところですね♪
by tonoji (2010-04-09 17:43) 

もっち

綺麗なお寺だね~

何かお願い事もしたのかな?
最初 違ういいところに寄ったのかと思ったよ~(^^ゞ

何処だよ!って言われそう。(笑)
by もっち (2010-04-09 20:05) 

falconB3

どこも桜が満開で、きれいです。
同じDNAとはいえ、同じような時期に咲くものだと思います。
卍戒壇とは?
ご利益があるんですね。
by falconB3 (2010-04-09 21:02) 

kei



みなさんnice!&コメントありがとうございます。

ちびっこの桜便りはまだ続きます。

岐阜県の桜前線はまだ北上途中です。
by kei (2010-04-09 21:05) 

なん

桜めぐり,楽しめてますネ。
しばらくはバイクで走れそうもないほどの激務が続きます。
画面の向こうからレポ,楽しみにしておきます。(^^♪
by なん (2010-04-10 11:29) 

よっすぃ〜と

卍戒壇は、僕のお宝ロシア製ナイトビジョンが役立ちそうですね(笑)って罰当たりか?
by よっすぃ〜と (2010-04-10 17:10) 

さふぁいあ

長野の善光寺にも、お戒壇めぐりというのがあるようですが、
善光寺って、長野だけではなかったのですね。

by さふぁいあ (2010-04-10 21:24) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。