SSブログ

横綱級です [花便り]

4/9(金)


仕事が早く終わったので行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


[家]から[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]で約一時間です。


PM3:00到着ですが・・・





040.JPG

001.JPG

002.JPG


もうそろそろみなさん帰る時間なのに渋滞です[exclamation&question]・・・[バッド(下向き矢印)]

















007 - コピー.JPG


岐阜県本巣市根尾村の淡墨桜(うすずみさくら)です[ぴかぴか(新しい)]

薄墨桜ですが根尾村では淡墨桜と読んでいます。

圧倒的な存在感です[パンチ]


だてに樹齢1500余年生きてませんね[あせあせ(飛び散る汗)]



ちなみに水戸野の枝垂れ桜は樹齢400余年です。













022.JPG

026.JPG

027.JPG













004 - コピー.JPG

011 - コピー.JPG












010 - コピー.JPG

013 - コピー.JPG


後ろからです。

















018 - コピー.JPG

008 - コピー.JPG

014.JPG

019 - コピー.JPG
















028.JPG

029.JPG

035 - コピー.JPG











031.JPG

032.JPG


無料なら入るよ・・・













033.JPG


喉が渇きました。

何飲もうかな・・・

[exclamation&question]

[たらーっ(汗)]














023.JPG






025.JPG


読めません[あせあせ(飛び散る汗)]

桜?いす。

















039.JPG


ボクの近所の刃物屋さんが店出してます[ひらめき]

ですがココはみなさん花見に来てて場違いですから・・・

残念[exclamation]    byギター侍












036.JPG


ウグイスの鳴き声と三味線熟女のコラボがnice!なBGMです[るんるん]










葉桜もまたキレイですのでツーリングがてら行くもよし[exclamation]です[わーい(嬉しい顔)]







淡墨桜





nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 13

夢錦叶右衛門

綺麗だけど
この時期 根尾村 には 近づけないですね。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-04-10 21:57) 

KENTA

1500年とは凄い。
立派なものですね~。
by KENTA (2010-04-10 21:59) 

SHIMASHIMA

樹齢も凄いですが、本当に立派な桜ですね。
花の咲き方も見事です。
支えてるのは、折れないようにかな?
選べない自販機もNICEです(笑)
by SHIMASHIMA (2010-04-10 22:11) 

kei

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

まだ桜追いかけますよ。
by kei (2010-04-10 22:34) 

ken

こんばんわ
久しぶりです 時々覗いています
来週 薄墨桜とやらを見学に行く予定です
もう散り始めていそうですね
相変わらず写真はうまく撮られていますのには只感心するだけです
by ken (2010-04-10 22:50) 

もっち

すげーお茶オンリー!選ぶ余地なしってか(笑)

しかし強引な自販機ですね~しかも銘柄も全部一緒だし・・・
マジウケてます。(笑)

樹齢1500年の桜も見事です!

by もっち (2010-04-11 00:22) 

さる1号

桜も凄いけど、それ以上に自販機が凄い。
そんなに緑茶が売れるのか?

by さる1号 (2010-04-11 07:55) 

falconB3

すごい長寿桜ですね。
六世紀初頭からご存命ということ。
何人の人がこの桜を愛でたか想像すると、気が遠くなりますね。
by falconB3 (2010-04-11 09:12) 

tonoji

桜も横綱級なら人出も横綱級ですね(+_+)
これだけのものなら見に行く価値は十分ありそうです
といっても行けないから~(笑)
Keiさんの写真で楽しまさせて頂きました(^_-)-☆
by tonoji (2010-04-11 14:35) 

なん

まだ見たことがないんですネ~。
谷汲山の桜もきれいですよね。
自分はもう出撃できそうもないので,みなさんのブログで楽しませていただいていま~す。(^^ゞ
by なん (2010-04-11 14:50) 

たくや

立派な桜ですね!
支えている木が目立ち過ぎですね
色変えたほうが良いですね

by たくや (2010-04-11 18:53) 

barbie

いつか本物の根尾の薄墨桜を見に行きたいです。昨日は山梨の山高の神代桜の横に、薄墨桜の小分けが植わってましたよ。
by barbie (2010-04-11 23:17) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。