SSブログ

桜巡り [花便り]

4/10(土)[晴れ]


関市の千本桜のトンネルを気持ち良く走り抜け[ダッシュ(走り出すさま)]美濃市の板取川沿いを走ってR156で郡上市へ北上してきます[ダッシュ(走り出すさま)]







014 - コピー.JPG















郡上から和良村へ・・・













015 - コピー.JPG

016 - コピー.JPG


天気も良くてボクは気持ち良く走り[ダッシュ(走り出すさま)]

和良川では鯉のぼりが気持ち良く泳いでます[ぴかぴか(新しい)]


春ですね~[るんるん]



















017 - コピー.JPG


八坂湖から岩屋ダムそして下呂市へ・・・


















018 - コピー.JPG


R41下呂温泉ちょい前です。

国道沿いにたくさんの人達がいるので立ち寄りました。

いい景色です[ぴかぴか(新しい)]










約10分後には・・・























019 - コピー.JPG


いい感じでしょ[exclamation&question]














下呂温泉からR41を南へ約15分・・・




















022.JPG
023.JPG


水戸野の枝垂れ桜に続き、岐阜県の桜四天王の一つ苗代桜です[ぴかぴか(新しい)]

















029.JPG


カメラマン席まであります。

見ているその先には・・・


















028 - コピー.JPG

027 - コピー.JPG


見事なもんです[ぴかぴか(新しい)]

これまた樹齢約400余年とのことです。

苗代桜の名の由来はこの二本の桜の開花を待って地元の人達が田植えの準備を始めたと聞きました。

苗代桜のライトアップも見たかったのですが来年以降の楽しみにとっておきます[わーい(嬉しい顔)]





岐阜県の桜四天王と聞いたものの実はどの4本なのか正直わかんないのである[ふらふら]

ですが水戸野の枝垂れ桜、淡墨桜、苗代桜らはそれにふさわしい桜ばかりでしょう[exclamation&question]


この他にもまだ二大名桜と呼ばれてる桜が県内にあります。


高山市の臥龍桜、荘川村の荘川桜です。


まだつぼみとのことで満開にはまだまだですが、もちろん行くしかないでしょう[exclamation&question]


同じ県内ですが高山の春は遅いのです。






nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 15

半世紀少年

>R41下呂温泉ちょい前です。
 の写真、キレイです。
 nice!です。
by 半世紀少年 (2010-04-12 22:34) 

みぃ

水面に写る桜が、なんともキレイですね♪
こちらの桜よりも、色味が淡い感じがします。
by みぃ (2010-04-12 23:04) 

barbie

岐阜は見所多いですね。道も走りやすいし。鉄橋を渡る電車が良い感じです。
高山も行きたいな〜♪
by barbie (2010-04-13 02:35) 

たくや

綺麗なところですね~
鯉のぼりと桜
電車と桜
最高ですね!
by たくや (2010-04-13 10:24) 

おこりんぼ

苗代桜がいいですね~
これは写真撮りたいです!

by おこりんぼ (2010-04-13 11:09) 

よっすぃ〜と

桜の並木道が壮観ですね~。
もうちょっとすると花びらが散り始めて、桜吹雪の中を走るってのもよいですね。
by よっすぃ〜と (2010-04-13 11:15) 

うえいぱうわ

桜の間を走っていく列車もいいもの
ですね。

by うえいぱうわ (2010-04-13 13:00) 

kei

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

桜吹雪の中を走るのはホント気持ちいいですよね!

本格的にいいスタートがきれましたね。
by kei (2010-04-13 20:40) 

響希

春を感じる素敵な撮影ポイントがたくさんありますね。バイクとのショットもいいですが,電車とのショットもなかなか!そんなところで,愛車と写真を撮ってみたいなぁ。
by 響希 (2010-04-13 21:01) 

もっち

桜前線は、もう岐阜の奥まで来てるんですね。
九州は、もう花が散り新芽が目立つようになりました。

しかしほんと惚れ惚れするな~
F4iのスタイルにさっ!


by もっち (2010-04-14 02:26) 

lucky13

おぉ綺麗、
素敵な場所ですね^^
by lucky13 (2010-04-14 04:12) 

falconB3

日本の春ですねぇ。
いい季節だ~。
by falconB3 (2010-04-14 15:25) 

なん

いい感じの写真,撮れて羨ましいデス。
こちらはみんなの写真を見て,行った気分になっています。(^^♪
by なん (2010-04-16 01:36) 

kei

>響希さん
電車のショットは自分でも気に入ってます。

>もっちさん
こちらも葉桜になっちゃいましたね。
ですが岐阜の高山方面はこれからですね。

>lucky13さん
近所でもキレイな素敵な場所多いですね。
ですが自分では中々気付かないんですよね。

>falconB3さん
桜の季節が一番日本って感じしますね。

>なんさん
まだ高山方面は遅くないですよ。
ブゥ~ンと行きますか?
by kei (2010-04-16 17:55) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。