SSブログ

Best of View [絶景ドライブ]




5/3(月)[晴れ]

今年のGWのメインイベントかな[exclamation&question]










001.JPG


今年の9月で新車で購入後13年になるSMXでAM5:00出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

やっと9月迄の政府の補助金が受けられる対象になります。

車検受けるか新車購入か迷ってるボクです[わーい(嬉しい顔)]













まずは中央道から長野方面へ[ダッシュ(走り出すさま)]







松川ICを下りR59で小渋ダムへ[ダッシュ(走り出すさま)]








天竜川に架かる天竜橋から左を見れば・・・
















002 - コピー.JPG

003 - コピー.JPG


中央アルプスです[ぴかぴか(新しい)]
















小渋ダムからR210より目的地の陣馬形山の陣馬形山キャンプ場を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]

この辺りから道は狭いし、ダートはキツイし車でも大変です[ふらふら]
















061 - コピー.JPG


何時だったっけかな?

なんとか陣馬形山キャンプ場到着です[グッド(上向き矢印)]













005 - コピー.JPG

048 - コピー.JPG


中央アルプスを眺めながらのキャンプ最高ですね[ぴかぴか(新しい)]


オフロードバイクでキャンプしたくなりました。


テントの中はまだ[眠い(睡眠)]ですので静かに横切って歩いていきます。















051.JPG

052.JPG


この階段の先が展望台です。








展望台の西側には・・・

















025 - コピー.JPG


中央アルプスの絶景が[ぴかぴか(新しい)]








058 - コピー (2).JPG


右端の雪がかかってる所がたぶん千畳敷カールかな?









015 - コピー (2).JPG


アップの千畳敷カールです。

小さいですが駒ケ岳ロープウェイ山頂駅とホテル千畳敷が見えます[目]

雪の千畳敷カールも行きたくなっちゃいますね[るんるん]













絶景を見ての気持ちを体で表現しています・・・

















037 - コピー.JPG


気が付けば人の目も気にせず昇龍拳を何発も放っていました[わーい(嬉しい顔)]


昇龍拳の爆音の連発でテントで寝てた人達の目覚まし時計の代わりになったのは言うまでもない[わーい(嬉しい顔)]














059.JPG


よく見ればお嬢ちゃんも軽~く昇龍拳を放ってますね[わーい(嬉しい顔)]











063 - コピー.JPG


雲が少しずつ流れ青空が広がってきます[ぴかぴか(新しい)]
















046 - コピー.JPG


東を望めば・・・



















056 - コピー.JPG

057 - コピー.JPG


南アルプスが見渡せます[ぴかぴか(新しい)]








陣馬形山は地元の人はもちろん登山が趣味の方には有名かと思いますが、中央アルプスと南アルプスの間にあり両アルプスが見渡せる隠れた絶景スポットなんです[ぴかぴか(新しい)]


北アルプス展望できる鷹狩山は有名ですが、岐阜からでは遠いし道が険しいですが陣馬形山ならプイっと行けちゃいますからオススメです[グッド(上向き矢印)]











お昼[レストラン]にはちょっと早いですが昇龍拳の連発でお腹も空きましたから、ココまで来たならってことで駒ヶ根市まで行き名物のソースかつ丼を食べに行きましょう[グッド(上向き矢印)]
















068.JPG

069 - コピー.JPG


プイっと来ました駒ヶ根高原[ぴかぴか(新しい)]










さっそく・・・

















065.JPG


ソースかつ丼と言えばお決まりの明治亭です[るんるん]












066.JPG

067.JPG


美味しいに決まってます[グッド(上向き矢印)]







ココまで来たなら千畳敷カール行っちゃいますよ~

















駒ケ岳ロープウェイしらび平駅までは車では行けません[たらーっ(汗)]

路線バスで30分乗ります。










途中の水が流れてる所には・・・















070 - コピー.JPG


小さ過ぎて見にくいですがニホンカモシカがいました[ひらめき]

写真には写ってないですが猿もいましたよ。







しらび平駅よりロープウェイで千畳敷カールへ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]


















074 - コピー.JPG


銀世界に到着です。












073 - コピー.JPG


東を見れば南アルプスです。








075 - コピー.JPG













087 - コピー.JPG


南アルプスの向こう真ん中辺りに一つ頭出てるのが富士山です[ぴかぴか(新しい)]













088 - コピー.JPG


距離感がつかめないです[たらーっ(汗)]

右の方の黒い点が3つありますが登山者です[あせあせ(飛び散る汗)]











032 - コピー.JPG


去年の9/5です。















089 - コピー.JPG

090 - コピー.JPG

093 - コピー.JPG


かなりのローダウンです。

賽銭箱は雪にうまらなかったのですね。















076 - コピー.JPG


去年の同じ場所です。

雪がスゴク積ってるのがわかりますね[あせあせ(飛び散る汗)]












085.JPG

086.JPG


まさにデンジャーゾーンです[あせあせ(飛び散る汗)]















096 - コピー.JPG

103 - コピー.JPG


ココでもまた昇龍拳を放ちます[パンチ]

「雪崩が発生するから」って怒られたとか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]











035 - コピー.JPG


去年の同じ場所です。













100 - コピー.JPG


この二人が登っていく所は・・・














092 - コピー.JPG

101 - コピー.JPG


リフトがありませんから上まで歩いて登っていき滑って降りてきます[あせあせ(飛び散る汗)]


恐るべし千畳敷スキー場[あせあせ(飛び散る汗)]













さすが日本のスイス長野県ですね[るんるん]


まだまだ沢山行きたい所ばかりですし、まだまだ四季折々の千畳敷カールも満喫したいなぁ[ぴかぴか(新しい)]






今日はバイク乗ってないのですが、ココでは雪で立ちゴケ連発したのはボクだけじゃないはず[わーい(嬉しい顔)]











106.JPG


ほとんど高速ばかりでしたから余裕の371.6kmでした[ぴかぴか(新しい)]





























































nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 20

gantetsu

山はすごいですね!
雪もたんまりで、冬の真っ只中な感じです。
下界はもう20度をこえているというのに・・。
by gantetsu (2010-05-09 21:17) 

SHIMASHIMA

本当に凄い絶景!
これは一度行ってみたくなりますね。
しかし、どんだけ昇龍拳で宙に浮いてるんですか(笑)
by SHIMASHIMA (2010-05-09 23:25) 

ゆき

凄くきれいな景色ですね!!
駒ケ岳って言うんですね♪
色々な山に登ってみたくなりました♡

by ゆき (2010-05-09 23:40) 

KENTA

絶景ですね~。こちらの蔵王より迫力あります。
デンジャーな看板を突き進んだのかと思って焦りました(笑)。
ソースかつ丼はこちらではあまり馴染みがないですね。
コンビニ弁当で売ってる程度です。
by KENTA (2010-05-09 23:41) 

半世紀少年

長野はまだまだたくさん雪が見ることが出来ますね。
ソースかつ丼、厚くてめっちゃ美味しそうです。(^u^)
by 半世紀少年 (2010-05-10 00:00) 

かみさま

いいな~千畳敷カール(^_-)-☆
空いてましたか?
by かみさま (2010-05-10 06:50) 

よっすぃ〜と

連日の夏日に早い夏バテ気味でしたが、涼しい風景がnice!です。
アルプスの絶景を見に行かねば!
by よっすぃ〜と (2010-05-10 10:00) 

oasis

アルプスはR152から見えそうですかね?って知らないか^^;
私も今年の9月に車検(15年)なので買い替えするか悩んでます。
by oasis (2010-05-10 19:38) 

もっち

すげー!ここは、冬は、入れない場所?なんですね?

しかしあの賽銭箱は、不思議ですよね~
神殿は、雪に埋まってるのにね~(笑)
賽銭箱って文字が『入れて行けよ!』にみめますた。(笑)

去年の9月の画像は、ほんとスイスみたい~
ハイジが出てきそう。。。(^^ゞ
by もっち (2010-05-10 20:11) 

みぃ

日本って広~い・・・と実感する絶景ですね♪
もう足を洗ったんですが、スキーで滑ってみたくなります。
by みぃ (2010-05-10 23:16) 

ken

ドラマになってる
いつもですが うまいものですね
by ken (2010-05-10 23:18) 

falconB3

美しい景色をありがとうごいます。
ここはスイスか、と思うような。
雪と高い山が私には珍しいです。
近くにこんなとこ無いですからねぇ。
by falconB3 (2010-05-11 08:47) 

たくや

素晴らしい景色ですね
補助金受けましょう~
by たくや (2010-05-11 09:39) 

夢錦叶右衛門

昇龍拳

勇気を称えます。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-05-11 21:14) 

ごろすけ

まさしく山脈ですね!
空気がおいしそうですね。
by ごろすけ (2010-05-11 22:24) 

kei




みなさんnice!&コメントありがとうございます。



>gantetsuさん
下界と違って寒かったです。
夏は天然クーラー状態で涼しいですよ。

>SHIMASHIMAさん
ボクもこの景色を聞いて、行きたくなったんですよ。

>ゆきさん
これからの季節の山はいいですよ。
もちろん山はツーリングに持ってこいですね。

>KENTAさん
長野県はこんな景色ばかりなんですよ。
ココではソースかつ丼が有名です。

>半世紀少年さん
本場のソースかつ丼は絶品ですね。
福井もソースかつ丼が有名ですね。

>かみさまさん
千畳敷カールはやっぱり有名ですから観光客だらけです。
食事処にロープウェイもです。

>よっすぃ~とさん
当然ヴァルヴァロ号でレッツゴーですよ。

>oasisさん
長く乗り過ぎると愛着もありますし考えちゃいますね。
乗りたい車がないってとこが一番の問題です。
ですが買うなら今年が一番のチャンスですしね・・・

>もっちさん
年中無休です。
もちろんロープウェイも運航してますよ。

>みぃさん
ココでのスキーは勇気いりますよ。

>kenさん
ボクのはたいしたことないです。
まだまだみなさんの足元にも及びません。

>falkonB3さん
長野県は標高高い山多いですからね。
この季節も雪が残っていてホント景色がキレイです。

>たくやさん
やはり補助金受けるべきなのか9月まで考えます。
もしかして思いきっちゃうかも!?です。

>夢錦叶右衛門さん
たいしたことないですよ(笑)
一人だったらできないです。
by kei (2010-05-11 22:39) 

kei

>ごろすけさん
もちろん空気は澄んでておいしかったです。
ごろすけさんも癒されにいかがですか?
by kei (2010-05-11 23:00) 

key-k

こんばんは。
おぉ、私が去年あまりにも混んでて行くのを断念した千畳敷カールだ~。
(ソースカツどんはいただきましたけどw)

この中央アルプスと南アルプスを両方の景色を楽しめるロケーションは最高ですね。
そして、さらに最高なのは高さのある昇竜拳ですw
by key-k (2010-05-12 02:16) 

kei

>key-kさん
今年は千畳敷カール行ってくださいね。
そしてボクより高く跳んだ昇龍拳を放って下さい(笑)
by kei (2010-05-14 22:23) 

barbie

今年こそキャンプデビューしたい(^_-)-☆陣馬山いいですね。駒ヶ根ソースカツ丼とセットで(笑)
by barbie (2010-05-26 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。