SSブログ

気分転換ぷちドライブ [絶景ドライブ]

8/28(土)、8/29(日)と仕事です[たらーっ(汗)]

土曜日には半世紀少年さんから日曜日のツーリングのお誘い[mail to]来ましたが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく不参加の連絡をしましたら・・・

「仕事早く終わったら、少しでも走ったらいいかもですよ」

と半世紀少年さんから気分転換も必要ですよと[mail to]が・・・











半世紀少年さんの言う通り月曜日から気分良く仕事ができるように今日は午前中で仕事をやめ、以前より気になってた八百津町の新名所へ気分転換にかる~くドライブに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]










s1274786798.jpg
















004.JPG


漢字が弱いちびっこは恥ずかしいですが読めません[バッド(下向き矢印)]


























003.JPG


って読みます。

2010.3.28開通の橋です。





















011.JPG

005.JPG

007.JPG


山の中何もない橋ですが、観光名所になってるようです。

風が気持ちいいですぅ[るんるん]

ただの橋なんですが・・・





















010.JPG


右側ですが高そうですね。














001.JPG


左側です。

どれだけ高いかっちゅうと・・・




















008.JPG

009.JPG


わかりずらいですね・・・




















006.JPG


こんな感じです。

旅足川から橋までの高さは約200mに及び、中央支間長は220mありこれはPC3径間連続ラーメン桁箱橋としては日本最長クラスだそうです[ぴかぴか(新しい)]









短い時間でしたが仕事のことも忘れ気分転換でき、また月曜日よりがんばれそうです[グッド(上向き矢印)]

やっぱり休日くらいは仕事のこと忘れたいですよね。


昇龍拳ポイントですが高所恐怖症のちびっこは昇龍拳放つ余裕なかったことは言うまでもない[わーい(嬉しい顔)]














nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 24

SHIMASHIMA

実際に橋の上に立ってみたら
きっと気を失ってしまいます・・・
200mって・・・
高けぇ~!
by SHIMASHIMA (2010-08-30 03:14) 

KENTA

気分転換できて良かったですね。
自分は高いところが苦手なので、見下ろすのは厳しいかも(笑)。
橋の名前は同じく読めませんでした(爆)。
by KENTA (2010-08-30 06:54) 

イナテツ

バイク乗れなかったのは残念ですが良い気分転換になったみたいで^^

ほんと岐阜の人工造作物はいつも驚かされます。
東海北陸道も高い所走ってますしね〜
by イナテツ (2010-08-30 07:58) 

falconB3

ツーリング参加できなくて残念でしたね。
でも、ドライブできてよかった。
PC桁橋って、ケーブル系の橋より出しゃばっていないところが
良いかもしれませんね。
自然の中にひっそりと人工物がある感じがして、エコっぽいです。
by falconB3 (2010-08-30 09:18) 

かみさま

僕も高いとこ苦手なんで走りきれるか心配になりそうな規模ですね(((^_^;)

by かみさま (2010-08-30 09:35) 

よっすぃ〜と

なんかニュースで見たかも!?
高鷲の方にも強烈に高い橋脚がありましたよね。
by よっすぃ〜と (2010-08-30 09:43) 

たくや

バンジージャンプが出来ますね
by たくや (2010-08-30 12:01) 

yosi

まだ出来たてで、湯気が出てそうな橋ですね。
にっ、二百メートルって高過ぎやしませんか。
橋脚だけでも百メートルもあるんだ。
大事なところがキュンッってなりそうです。

by yosi (2010-08-30 16:41) 

おこりんぼ

そうそう気分転換は必要ですよ!
でも高いところは、写真を見ただけでも
足の裏がムズムズします(^^ゞ


by おこりんぼ (2010-08-30 17:09) 

半世紀少年

気分転換してきましたね(^v^)
keiさんの近くは、緑が多くて、観光スポットも多いですよね。
いいところに暮らしていることに感謝ですね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-08-30 20:09) 

ごろすけ

何だか橋脚が細くて怖いですね。
地震があったら揺れそう^^;
by ごろすけ (2010-08-30 21:43) 

ken

新旅足橋と書いて しんたび までは理解できますが 足が そこ とは
読めないが そことは そこ まで読ませようとする方は偉い
by ken (2010-08-30 22:05) 

さる1号

絶景ですね。
秋は紅葉で綺麗でしょうね。

by さる1号 (2010-08-30 22:18) 

kei



みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>SHIMASHIMAさん
高所恐怖症のボクはいつも下をみると吸い込まれるように落ちそうになっちゃいます。

>KENTAさん
高い所は足すくんじゃいますよね。
高い所のほかに暗い所も苦手なボクです。

>イナテツさん
岐阜県の箱物の多さは半端ないです。
道の駅は50駅もう越えちゃってるしね。

>falconB3さん
そうですよね。
山の中ですから余計に目立っちゃってますね。

>かみさまさん
ボクも高い所走るの苦手です。
落ちることばかり考えちゃいます・・・
ホント苦手なんです。

>よっすぃ~とさん
高鷲と言えば東海北陸道の高鷲辺りからは高過ぎてコワイです。

>たくやさん
そうですね。
もしかしたら観光で始めるかも?ですね。

>yosiさん
橋の上ではボクの大事な所が体内に隠れちゃいました(笑)

>おこりんぼさん
やはり気分転換は大事です。
今日の仕事が気持ちよく進みました。

>半世紀少年さん
何もない田舎なだけですよ(笑)
関市の夜は真っ暗です・・・

>ごろすけさん
遠くから見た橋はホントそんな感じですね。
そう思うと橋渡るのが怖くてもう走れないかも?って思っちゃいますよ。

>kenさん
なぜ足をそこと読んじゃうか知りたいですね~。

>さる1号さん
秋にまた行くことに決定しました。
by kei (2010-08-30 23:13) 

もっち

なんかさーこんだけ高い場所の橋なんだけど橋脚が細く感じるのは、
わたしだけ?
余計高さを強調してるみたいに感じまする・・・(^^ゞ

僕も大事なところがキュンとなって腰が引けそうです。(笑)
by もっち (2010-08-31 04:52) 

barbie

月曜日からフルで仕事頑張れるのは土日のツーリングのお陰っていつも思っています。気分転換は絶対に必要ですよね(^_-)-☆
by barbie (2010-08-31 08:33) 

kei

>もっちさん
橋脚が細くコワイですが紅葉が見たいから、大事な所キュンとさせながらまた来ます。

>barbieさん
その通りですね。
ですが仕事が忙し過ぎて来週は気分転換もできないかも?です。
by kei (2010-08-31 22:10) 

ヤッペママ

お誘いにのって良かったですね~。
漢字(名前や地名)は特に難しく分からないことも多いです。
地名がローマ字で書いてあると自信を持って読めるのですが・・・。
by ヤッペママ (2010-09-02 16:44) 

kei

>ヤッペママさん
そう言えば初めて行くところは漢字よりローマ字読んでます。
漢字は難しいです。
by kei (2010-09-02 21:58) 

ヤッペママ

ナイス&コメントありがとうございます。
黄色くなったゴーヤは実がやわらかくチョッと扱いにくいですが
同じように食べれますよ。
でも食感がいま一つですね~。
私は明日黄色くなったゴーヤとバナナでジュースを作ってみようと思っています。

by ヤッペママ (2010-09-02 22:11) 

oasis

僕の気分転換はバイク・お酒・トレーニングです。
最後の写真のアバウト説明と絵が好きです(笑)
by oasis (2010-09-02 23:27) 

響

気分転換は大事です。
しかし高い橋ですね。
覗くのにかなり勇気がいりそうです。

by (2010-09-07 20:16) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:38) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。