SSブログ

燃える新穂高 [絶景ドライブ]

10/23(土)[晴れ]

紅葉真っ盛りとの情報を入手しましたから、二ヶ月ぶりのお気に入りのスポットヘ行って来ました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]









001.JPG


高山市街を抜けR158のドライブインで最後の休憩です。














002.JPG


ココのドライブインには板蔵ラーメン(高山ラーメン)の見学工場があり試食コーナーもあるnice!なドライブインです[るんるん]











005.JPG

006.JPG


観光バスのお客さんがたくさん見学に来てました。















007.JPG


008.JPG


009.JPG


一口サイズですがタダですから満足です[わーい(嬉しい顔)]












ラーメン見学工場の横には・・・















004.JPG


なぜか西部警察オリジナルグッズショップが[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]









011.JPG


大門団長発見です[exclamation×2]













016 - コピー.JPG


014 - コピー.JPG


平湯温泉から北アルプスが少し見えます[ぴかぴか(新しい)]








約30分走れば・・・












025 - コピー.JPG
019 - コピー.JPG
018 - コピー.JPG


北アルプス大橋到着です[ぴかぴか(新しい)]

秋晴れに紅葉そして絶景の北アルプス最高です[グッド(上向き矢印)]












そして新穂高ロープウェイで山頂駅展望台へ向かいますが、今日は中間のしらかば平駅から乗ります。





しらかば平駅では・・・










032.JPG


シンセサイザーの生演奏が響き渡り紅葉の秋を盛りたてています[るんるん]














034 - コピー.JPG


036.JPG


039 - コピー.JPG


040 - コピー.JPG


041 - コピー.JPG









山頂駅展望台からは・・・









047.JPG






044 - コピー.JPG


045 - コピー.JPG


046 - コピー.JPG












048.JPG


nice!老夫婦[揺れるハート]です[グッド(上向き矢印)]








052 - コピー.JPG


山頂にはちびっこ用nice!バイクもあります[わーい(嬉しい顔)]









054.JPG


ずっと手をつないでましたね[ぴかぴか(新しい)]

仲良しの二人です[揺れるハート]










058.JPG


ロープウェイを降りてシンセサイザーの生演奏を二人寄り添って聞いてます[ハートたち(複数ハート)]

ロープウェイの乗車の時から手をつないだままの二人を見てましたが、展望台のポストでは[携帯電話]でお互いを写真撮ってる姿はとても微笑ましかったです[ぴかぴか(新しい)]

ボクのカメラで写真撮ってあげて家に送ってあげようかと声をかけようとしましたが二人の間には入れない空間があって声かけられませんでしたね・・・

なぜか後姿しか見られなかったが背中で二人の絆の強さが感じました[ぴかぴか(新しい)]

nice!カップル賞は間違いナシです[わーい(嬉しい顔)]



奥飛騨の紅葉と北アルプスの絶景を見ましたが夫婦愛も見えました[ぴかぴか(新しい)]








小腹が減った帰りには高山市内で・・・









059.JPG


飛騨牛玉焼きの元祖、米丸家さんで飛騨牛玉焼きをいただきました[グッド(上向き矢印)]

刻みネギがふんだんにトッピングされていてタコの代わりに牛筋の煮込みが入ってて醤油をかけていただきます。





060.JPG


062.JPG


焼き立てじゃなかったのが残念だが美味しいのは間違いナシです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 28

ひかるさんぺい

ワシも年取ってら、写真のような老夫婦になりたいですね。

シンセ奏者は「喜多郎」さん?
by ひかるさんぺい (2010-10-25 03:00) 

SHIMASHIMA

西部警察オリジナルグッズはひかれますね(笑)
世代だもんな~。
by SHIMASHIMA (2010-10-25 08:12) 

よっすぃ〜と

すごくいい天気ですね~。
東の方は雲が多かったですよ。
日曜は雨になっちゃったし(泣)
by よっすぃ〜と (2010-10-25 17:48) 

響

これを見ると寒いけど紅葉を見にツーリングで
行きたくなります。
あの夫婦を見てると癒されますね。

by (2010-10-25 21:32) 

kei



みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>ひかるさんぺいさん
シンセ奏者はイザナギさん?だったかな。
標高高い山など絶景地で作曲してるミュージシャンだそうです。

>SHIMASHIMAさん
ですよね。
スゴク懐かしかったです。
購入してる人は残念ながらいなかったような・・・
でも商品によっては「売れてます!」って札が・・・

>よっすぃ~とさん
天気はサイコーでしたね。
天気予報が悪かったら行ってなかったと思います。
富士山ツーは天気はイマイチだったみたいですが、楽しい思い出ができてよかったですね。

>響さん
この時期は紅葉ツーで決まりですが、どこも渋滞になるのがイヤですね。
特にボクは足が着かないから、バイクでの紅葉ツーは考えちゃいます・・・


by kei (2010-10-25 22:06) 

oasis

山頂にあるバイクは鬼ハンでしたか(笑)
西部警察オリジナルグッズショップの「無敵」の書が気になります。
なんででしょ?
by oasis (2010-10-25 22:16) 

kei

>oasisさん
山頂のバイクはちびっこにはジャストサイズでした。
無敵の書はヘタッピすぎますね(笑)
ですが有名人が書いたんでしょうね。
by kei (2010-10-25 23:05) 

なん

青い空に色づいた木々,凄くキレイです。
しばらくは遠出もできそうにないので,この記事で行った気分になっておきます。(苦笑)

ご一緒してから2ヶ月経ってたんですネ。
そう言えば山頂で軒下に転がっていたシカさんはどうなってましたか?(^^♪

by なん (2010-10-25 23:13) 

gardenwalker

こんばんは
ラーメンの工場見学なんてあるんですね~♪
私は食べてばかりで・・・^^;
秋本番の景色も堪能させていただきました!!
by gardenwalker (2010-10-26 00:32) 

もっち

素晴らしい景色ですね。
一度リアルに見てみたいもんです。
若いカップルがイチャイチャしてるとムカッとくるけど
じーちゃん、ばーちゃんの仲の良さは、癒されるね~

何故だろ?(笑)

そっちは、もうすぐ寒くなるのかな?
by もっち (2010-10-26 04:15) 

barbie

そろそろ紅葉ですね。高山方面へ行きたいです。その時はラーメンの試食も忘れずにですね(笑)牛玉焼きってたこ焼きに似てます?食べてみたいです。
by barbie (2010-10-26 07:12) 

たくや

「牛玉焼き」初めて聞きます。たこ焼きの中身が牛ですね。
by たくや (2010-10-26 13:36) 

イナテツ

>板蔵ラーメン(高山ラーメン)の見学工場

何度も前の道通ってますがまだ寄った事はありません。
ソロツーなら入って見学するのですがマスツーだとスケジュール決まってるから難しいですよね。

牛玉焼き ナイス!です、今度食べに行ってきます^^
このお店って高山の陣屋通りから歩いていけますかね、バイクは陣屋通りにある無料バイク置き場に置いて観光するので。
by イナテツ (2010-10-26 15:43) 

kei

>なんさん
軒下のシカさんボクのバイクになってましたよ。
まだ忙しそうですが息抜きもしてくださいね。

>gardenwalkerさん
ボクも最近食べてばっかりで口の周りにヘルペス?みたいのが出てきて痛いです。

>もっちさん
ヤバイくらいに寒くなってきてます。
今シーズンは家族旅行でスキーいらして下さいね。

>barbieさん
高山と言えば高山ラーメン、飛騨牛串焼き、飛騨牛にぎり、飛騨牛玉焼きはセットで楽しみたいですね。
飛騨牛玉焼きは中身がタコじゃなく牛のスジ肉が入ってます。

>たくやさん
美味しいですよ。
一度お試しあれです。

>イナテツさん
歩いて行けますが陣屋からだと駅前周辺ですからキツイかな。
駅前通りのファミマの一本裏の通りにあります。
by kei (2010-10-26 21:48) 

ごろすけ

千葉には高い山が無いので、うらやましいです(^^♪
アルプスの山並みは寒い時季の方がきれいですね
by ごろすけ (2010-10-26 23:54) 

bis

昔、飛騨高山の職人になろうと面接にいったおもいでがあります(>、;
by bis (2010-10-27 08:32) 

半世紀少年

なんさんと夏に行ってからあんまり時間が経ってないみたいなのにね。
もう紅葉だね。
で、だれ?この大門団長は?

by 半世紀少年 (2010-10-27 16:01) 

ヤッペママ

紅葉を見るにはグッドタイミングでしたね。
素晴しい風景です。
長い年月を経ても仲睦まじい夫婦はお手本にしなくっちゃ!
by ヤッペママ (2010-10-27 20:15) 

kei

>ごろすけさん
やはり雪がかかった山並みは絵になりますよね~。
ですが豪雪地帯ですので真冬は行けませんよね。
春先か冬本番前あたりかな。

>bisさん
キビシイ世界に挑戦でしたか。
ボクは集中力ないし不器用ですから絶対無理だなぁ。

>半世紀少年さん
大門はボクですよ。
セットの裏にはサングラスも用意してあります。
次どうぞ(笑)

>ヤッペママさん
新穂高へは年2~3回来ちゃいますね。
癒されます。
今回は景色だけじゃなく老夫婦にも癒されました。


by kei (2010-10-27 22:39) 

さる1号

紅葉と北アルプス、素敵です。
北アルプスの壁のような山が好きで、昔もよく見に行ってました。
老夫婦、良い味出していますね。

by さる1号 (2010-10-27 23:36) 

半世紀少年

11月3日は仕事ですか?
さる1号さんに会いに横浜まで行こうかと・・・・。
by 半世紀少年 (2010-10-28 10:50) 

kei

>さる1号さん
雄大な北アルプスいいですよね。
何度も行っちゃいます。


by kei (2010-10-28 21:00) 

HIDE

ホントに絶景とはこのことですね。
大門軍団とてもスキでした。
館さんのカタナかっこ良かったな~
by HIDE (2010-10-30 09:48) 

standard55

今回も楽しさいっぱい、充実度100%のツーリングレポートを
ありがとうございます☆鹿の角は昔懐かしい「シボリハンドル」ですね(^^)
実は来春に飛騨に行こうかと、計画中なんです☆
♪♪たこ焼き1コくださ~い♪♪
by standard55 (2010-10-30 14:37) 

kei

>HIDEさん
昔西部警察見て刑事にあこがれてました。
ポッポが唯一バイクで目立ってましたね。
カッコよかったですね。

>standard55さん
是非いらして下さい。
飛騨牛に高山ラーメン美味しいですよ。
ボクも行っちゃおうかな。
by kei (2010-10-30 20:23) 

土屋浩平


おかげさまで借金200万、完済しました!
まさか女性とセ ッ ク スするだけの仕事があるなんて。。。

営業の仕事を辞めて、こちらに転職して正解でした(^_^)/
http://Simo.Naraduke.net/ocwghil/
by 土屋浩平 (2010-10-31 15:15) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:34) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。