SSブログ

なんさんCB1300SBラストランツーリング [ツーリング日記]



11/23(祝)

AM5:00起床です。

やはり前日の[雨]はあがっていました[るんるん]

半世紀少年さんの晴れ男パワー炸裂[パンチ]ってとこです。

ちなみにボクもどちらかというと晴れ男(チビ)なんですよ[わーい(嬉しい顔)]

朝食を済ませバイクのある工場へ向かうが路面コンディションはビビリンチョメーターがレッドゾーン突入のwet状態です[ふらふら]











001.JPG


まずはハイウェイに乗る前に燃料補給です。

前日の[雨]がウソのようです[グッド(上向き矢印)]

お別れの儀式も半世紀少年さんとなんさんと3人気持ち良く走れそうです[ぴかぴか(新しい)]





美濃ICから東海環状自動車道に乗り屏風山PA目指しますが、土岐JCTまでは対面通行の一車線の為wet状態の路面では必殺のコバンザメ走行ではタイヤの水ハネ攻撃を受けてしまいます[たらーっ(汗)]

水ハネを避ける為車間距離あけての走行では遅くなっちゃうので、とりあえず必殺奥義たまには路肩走っていいんじゃね?走行で攻撃をかわしながら向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]









プイっと走ってAM7:10には屏風山PA到着です[グッド(上向き矢印)]











002.JPG


キレイに紅葉中です[ぴかぴか(新しい)]






003.JPG


稲武方面も[晴れ]って感じでnice!







しばらくすると・・・











004.JPG


3兄弟揃いました[わーい(嬉しい顔)]





挨拶と行程表で打ち合わせ後、最初の休憩ポイント道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里へ[ダッシュ(走り出すさま)]


青空は[手(チョキ)]なんですが、あいかわらず路面コンディションはwet状態です[ふらふら]

走りながらwetな路面でボクがコケちゃって『ちびっこCBRラストラン』になるかも?って想像してるとビビリミッターが効き始め半世紀少年さんについてくのがイッパイイッパイになってきます[あせあせ(飛び散る汗)]






道の駅に近ずくにつれ[曇り]&寒くなってきます[たらーっ(汗)]









005.JPG


道の駅到着もお店は開店前[たらーっ(汗)]








006.JPG


今日も半世紀ブースト炸裂[ダッシュ(走り出すさま)]ブイブイ引っ張るアニキのマシン[ぴかぴか(新しい)]









008.JPG


本日の主役なん兄さんCB1300SB[ぴかぴか(新しい)]











007.JPG


ビビリミッター効きながらも今日は寒くてさらに背が縮んで立ちゴケ注意報発令中のボク[わーい(嬉しい顔)]






次の休憩ポイント道の駅どんぐりの里いなぶへ[ダッシュ(走り出すさま)]












009.JPG


あいかわず寒いですので、さすがに暖かい物をいただきます。









010.JPG


ボクと半世紀少年さんオーダーのお汁粉です。

カップが残念ですが暖まり美味しかったです[るんるん]









011.JPG


なんさんはおはぎをゲットです。








体も暖まったところで次は茶臼山へ[ダッシュ(走り出すさま)]






やはり想像どおり半世紀少年さんブッチギリでボクとなんさん置いてけぼりです[わーい(嬉しい顔)]

登って行くにつれ霧も発生[がく~(落胆した顔)]


もうボクはビビリミッター振り切りましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

寒いのですがビビリミッターのおかげで汗ビッチョリです[たらーっ(汗)]





013.JPG

012.JPG






頂上まで後少しってところなんですが慎重に走っていきます。

ボクとなんさんだけ[わーい(嬉しい顔)]


半世紀少年さん霧を切り裂く真空カマイタチ走行でブッチギリです[ダッシュ(走り出すさま)]








ですが頂上についたら青空でしたよ[るんるん]

風が強く寒かったです[たらーっ(汗)]

今日は寒いので休憩するたびに、干からびてしまうくらい軽量化してます[ふらふら]








014.JPG

015.JPG









茶臼山から早いですが、お昼の予定の根羽村の福嶋食堂へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]











018.JPG


福嶋食堂向かう途中では5年間の思い出が詰まったCBとのお別れで、涙で前が見えなくなり途中でバイクを降りて5年間を思い出してるなんさんがいたとかいなかったとか[exclamation&question]

な~んて[わーい(嬉しい顔)]








025.JPG

019.JPG


ボク達の他にお客さんが1名いましたが記者だったそうで、店主さんが取り調べ取材受けてました。

店主さんとても気さくで話好きな方みたいで色々話し楽しい時間が過ごせました[るんるん]








024.JPG


おみやげの蕎麦の種もらっちゃいましたよ[グッド(上向き矢印)]






おっと忘れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]










021.JPG


3人仲良く鍋焼きうどん定食(味噌)をオーダーです。

メニューにはなぜか味噌煮込みうどんとは書いてなかった。










023.JPG


やっと暖かくなってお腹もいっぱいになりました[ぴかぴか(新しい)]






お腹もいっぱいになったところで、天気も微妙&寒いということで昼神温泉ではなく、ココから近い道の駅信州平谷に併設されている「ひまわりの湯」で休憩です。






ゆっくり湯につかりながら「来年は東北だぁ!」「九州だぁ」と来年の予定が決まったとか[exclamation&question]

まだまだボクは予定は未定で未定が予定ですが・・・

行きたいなぁ・・・






027.JPG

028.JPG


毎日の仕事の疲れですね。

ボクはお腹イッパイになった後での走行中で眠たくなる予定です[わーい(嬉しい顔)]




ゆっくり休憩後のPM14:00過ぎ出発です[ダッシュ(走り出すさま)]


R153北上し中央道園原ICから帰路につきます。

やはり中津川SAあたりでは究極奥義「夢の中走行」でした[わーい(嬉しい顔)]








029.JPG


最後の休憩は屏風山PAです。

ココでみなさんとお別れです。

酷い渋滞も事故もなく、そして立ちゴケもなくお別れの儀式も終了しました[ぴかぴか(新しい)]





なんさん次回NEWマシンでの参上楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]



なんさん、半世紀少年さん次回のミッション待ってますよ[ぴかぴか(新しい)]







032.JPG


早い帰着でバイクもキレイにしてから[家]に帰りました[ぴかぴか(新しい)]









nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 28

ゆき

きゃぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウエット路面に低温な路面・・・
僕もビビリます!コバンザメします!
こんな季節はバイクに乗った後の暖かい食べ物が激ウマですね(*´∇`*)
お腹すいたなぁ=*^-^*=
by ゆき (2010-11-28 00:03) 

KENTA

同じ記事でも東海ブロガー三兄弟で三様の構成になるから、
とても面白く読めますね。三倍楽しくなります。
濃霧は大変でしたが、記念になるラストランになったようで、
実にnice!でした。
by KENTA (2010-11-28 00:52) 

番茶犬

ウェット路面に濃霧、お疲れ様でした。
なんさんとCB1300SB、とても喜んだのでは。と思います

鍋焼きうどんが、寒かったんだなって事を思ってしまいます
by 番茶犬 (2010-11-28 07:56) 

standard55

仲良しトリオの呼吸がピッタリ合っているのが良くわかります◎
最後の鍋焼きうどんは温まりそうですね(^^)
寒い中、濃霧の中、無事の帰宅で良かったです☆
by standard55 (2010-11-28 09:58) 

barbie

味噌味の鍋焼きうどんがむっちゃおいしそうでうね♪昼神温泉にも行ってみたいと思ってますが今年はもう無理かな〜
新しいマシンの納車記念ツーリングもあるのかな。
by barbie (2010-11-28 10:45) 

きよティ

うどんが美味しそうですね^^
寒くなりましたが頑張りましょう!
「夢の中走行」はダメですよ~
by きよティ (2010-11-28 11:35) 

うえいぱうわ

そろそろ山の中の黒いアスファルトに気をつけないと
いけない時期になってきましたね。
鍋焼うどんってのも良いですね。暖まりそうです。

by うえいぱうわ (2010-11-28 12:23) 

ひかるさんぺい

霧中の走行は一歩間違えば、崖にダイブ!・・・・びびるくらいがいいですね。
by ひかるさんぺい (2010-11-28 13:46) 

kei



みなさまnice!&コメントありがとうございます。


>ゆきさん
この時期はそれですよね。
走った後の暖かくて美味しい物と温泉です。

>KENTAさん
そのとおりでなんさんと半世紀少年さんの記事も気になっちゃいます。
二人とも文章がうまいですからね。
三人の性格が出て楽しめますよね。

>番茶犬さん
なんさんが喜んでくれたならそれが一番です。

>standard55さん
寒いと時はうどんでも熱々の鍋焼きうどんが最高に暖まりますね。

>barbieさん
もうボクは寒くてキツイですが距離感欠乏症のbarbieさんは真冬も関係ないですよね!?
もしかしてbarbieさんの前世は走り続けなければ死んでしまうマグロかも?(笑)

>きよティさん
今年は高速で究極奥義連発でしたので、来年は気をつけますね。

>うえいぱうわさん
そうですよね。
特に早朝は要注意です。
って早朝はもうキツイか!?

>ひかるさんぺいさん
やっぱりびびるくらいがいいんですね。
そのくらい気をつけてれば事故にもあわないですよね。


by kei (2010-11-28 18:08) 

yan

ビビリミッターは重要ですよね。
バイクに限らずいろいろなことにおいて、ビビリミッターいります。
そして、当然、冬は味噌煮込みうどんでしょう。
by yan (2010-11-28 19:28) 

pn

うん、この時期は何も飲まなくても水分出て行きますね(笑)。
by pn (2010-11-28 20:25) 

よっすぃ〜と

Wetではリミッター作動させましょう!
これでもかってくらいに(^^
by よっすぃ〜と (2010-11-28 21:27) 

なん

忍法どこでも寝れる術の写真,ありがとうございました。
日頃から自分のスペースがあれば,どこでも寝れるようトレーニングしてますから…。(苦笑)
>福嶋食堂向かう途中では5年間の思い出が詰まったCBとのお別れで、涙で前が見えなくなりました。
>途中でバイクを降りて5年間を思い出していました。
ということにしておきましょう。(爆)

次は納車後のお披露目ツーです。
作業上,いろいろと手間のかかることがあるので,しばらく先になるかもよ~。(^^♪


by なん (2010-11-29 02:03) 

falconB3

三兄弟の皆さん、なんさんのCBのラストランお疲れ様です。
ウェットコンディションでも行かねば、というところは
尊敬いたします。
次はSSなんでしょうね。そうでしょう?

by falconB3 (2010-11-29 08:23) 

イナテツ

来年はぜひ中部メンバーツーリング盛大にやりましょう!
でも盛大にやると昼食のお店が限定されますね~ でも予約しておけば~

屏風山PA、、、 自分にとって忘れられないPAになりました^^
by イナテツ (2010-11-29 10:25) 

半世紀少年

>真空カマイタチ走行
あはは(^◇^)
そうなのじゃぁ。
拙者峠が、得意中の得意でゴザル(^◇^)
やっと少しよくなったですよ。
by 半世紀少年 (2010-11-29 16:55) 

にったん

蕎麦の種。イイですね〜。
売っていたら欲しいかも☆
鍋焼きうどんに温泉だと眠くなっちゃいますね☆^^
by にったん (2010-11-29 19:58) 

kei

>yanさん
なんでもビビリミッター効くくらい慎重な方がいいかもしれないですね。
ボクはけっこう慎重派なんですよ。

>pnさん
冬場はホントこまりますね。
コーヒー飲めば3倍は軽量化作業へ行かねばなりません。

>よっすぃ~とさん
そうですよね。
これからはwet状態よりコワイ凍結状態もありますからね。

>なんさん
お披露目ツー呼んでくださいね。
暖かくて美味しいもの食べに行きましょう。

>falconB3さん
SSなんですかね?
お披露目が楽しみですよね。

>イナテツさん
来年はnice!企画をお願いしますよ。
もちろん盛大にやりましょう!

>半世紀少年さん
高速走行はついていけますが峠はまだ修行がたりませんので鍛えてやって下さい。

>にったんさん
温泉+鍋焼きうどん=睡眠
決まりですね。
でもボクは休憩所ではなく走りながら寝る冒険野郎です(笑)
by kei (2010-11-29 22:14) 

さる1号

ウエット路面に霧・・・・これは恐いですね。
季節柄落ち葉もあってビビりモード確実。
煮込みうどんに温泉、体が暖まって良いですね。

by さる1号 (2010-11-30 07:03) 

HIDE

お疲れ様でした。
なんさんにとって非常に想い出に残るツーとなったことでしょう。

by HIDE (2010-11-30 21:28) 

ごろすけ

またホンダに乗る事になりました。
立ちゴケ防止のエンジンガードもネイキッド
だから目立ちません(笑)
by ごろすけ (2010-11-30 23:48) 

yosi

鍋焼きうどん食べると身体も温まるでしょうね。
来年は東海三兄弟で何処に行きますか。
ユックリ相談してください。(-^□^-)

by yosi (2010-12-01 08:36) 

oasis

ちびっこCBRラストランにならなくて良かったですね。
僕もウエット路面は苦手です~(>_<)
お汁粉のカップはブログネタ的には良かったのでは?
僕はあまりのミスマッチに笑っちゃいましたよ。
今度、奥義の夢の中走行を伝授して下さい(笑)
by oasis (2010-12-01 19:27) 

kei

>さる1号さん
温泉ライダーもこれからの季節の路面状況はキツイですよね。
お互い気をつけましょう。

>HIDEさん
一人ぼっちのお別れの儀式よりも最後の思い出になりますよね。
ボクもいつかやってもらえるかなぁ。

>ごろすけさん
大事に乗って下さいね。
NEWマシンでのツーレポ楽しみにしてますよ。

>yosiさん
半世紀少年さんとなんさんのお誘いメールが楽しみです。

>oasisさん
「夢の中走行」は奥義の中の奥義。
究極の奥義です。
かなりの修行が待ってますよ。
なんといっても命がかかってますから・・・
by kei (2010-12-01 21:51) 

半世紀少年

keiさん、今日見ましたよ。(^v^)
http://www.honda.co.jp/ridersvoice/onbig-cbr/2010/130.html
by 半世紀少年 (2010-12-01 22:59) 

kei

>半世紀少年さん
たま~に載せてますよ。
ヘタッピな写真ですが・・・
by kei (2010-12-03 18:41) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-10 11:34) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-10 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。