SSブログ

ボクらしく走る焼津ツーリング [ツーリング日記]


被災地域ではまだたくさん行方不明者がいて、突然家族や友達や恋人が亡くなって悲しみもまだ癒えてないのに、復興に向けての一歩を踏み出している。

今ではそんな姿をよく見るようになりました。
逆に勇気と元気をもらってるのはボク達の方かも?って感じです。

3/28(月)に岐阜に桜の開花のお知らせがありました。

元気で明るいだけが取り柄のボクです。
そろそろ元気出していこうかと思います。

社会貢献することも復興支援の一つです。

被災地以外の人達が日本を東北を引っ張って行かなくてはいけないと思います。


なかなかツーリングって気分になれなかったのですが、半兄さん&なんさん誘ってくれてありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]











3/27(日)[晴れ]

待ち合わせ場所はいつもの美合PAで7:30です。

久しぶりに乗るってことで余裕みて6:00出発の予定です。







5:00起床でかるい朝食を済ませスパイク[車(RV)]でバイクのある工場へポポポポ~ン[るんるん][ダッシュ(走り出すさま)]








006.JPG


-2℃です[たらーっ(汗)]

もっと暖かくなってほしいなぁ[たらーっ(汗)]

平均燃費が14.3はnice!やろ?

いつも低燃費運転はララァが導いてくれます[わーい(嬉しい顔)]







007.JPG


天気は良さそうですが、ここんと風が強い日が続いてましたから足が着かないチビッコにとっては、風が一番気になるところです[ふらふら]










008.JPG


ちょっと早いですが寒さもありますから、たいした距離じゃないけど休憩を考えながらポポポポ~ン[るんるん]と出発[ダッシュ(走り出すさま)]








009.JPG


やっぱり寒がりんチョのボクは前回と同じ鞍ヶ池PAへ・・・






そして・・・










010.JPG


もう虜になってしまったアノ癒しの個室へダッシュ勝平です[ダッシュ(走り出すさま)]





暖かいU字グリップヒーターで足の裏と手を暖めます[グッド(上向き矢印)]

もちろん紙をひいての使用で病原菌をシャットアウト[exclamation]です。

いつもより寒いと思ってましたが、やはりヒートテックソックスが何ヵ所か夏用じゃね?って感じに穴がたくさん開いてました[たらーっ(汗)]

今シーズンお疲れ様状態でした。



もしあなたが高速のSAで赤いバイクからヘルメット被ったままで、癒しの個室へダッシュするチビッコがいればそれはボクです[わーい(嬉しい顔)]








そして・・・










011.JPG


美合PA一番乗りです[グッド(上向き矢印)]








012.JPG


今日の二輪駐車場はオフ車がぎょうさん駐車してます[あせあせ(飛び散る汗)]

よく見ると「ドリーム高浜」ステッカーが[目]

もしかして?












013.JPG


やはり半兄さんのお仲間でした[るんるん]

まさに、たのしいなかまがポポポポ~ン[るんるん]って感じです[わーい(嬉しい顔)]

ドリーム高浜のメンバーはみんな仲良さそうです[ぴかぴか(新しい)]

今日ISO君はオフ車でコチラのメンバーで冒険ってことです。

気をつけて楽しんできて下さい。












014.JPG


なんさんも到着で本日のメンバー3人揃いました。

前回の「浜名湖へ鰻食べに行くぞいツー」以来、約一ヶ月半?ぶりですね。

挨拶と次の休憩場所の確認をし出発です[ダッシュ(走り出すさま)]






最初の休憩は浜名湖SAですが、ボクは途中一人新城PAへポポポポ~ン[るんるん][ダッシュ(走り出すさま)]

実は美合PAから走ってるうちに寒いせいかプチメタボのお腹が16ビートを刻んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

軽く150gの軽量化に成功しました[わーい(嬉しい顔)]

軽くなったボクはチビッコブースト全開で二人を追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]












015.JPG


最初の休憩場所の浜名湖SAです。

二人はコーヒータイム中でした[喫茶店]

やはり話題は震災のこと[たらーっ(汗)]

やはり二人とも震災の事思うと本気で笑ったり楽しんでいいのかと心の葛藤があったようです。

わかってはいましたが二人とも心やさしい人でボクも同じ気持ちだったのが何か嬉しかったな。









016.JPG

017.JPG


そして牧ノ原SAで二回目の休憩。

この辺りからは暖かくなり走ってても気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

最近寒く春はまだか?と思ってましたがまた少し春を感じました。

気にしてた風もそんなに気にならなくて立ちゴケ注意報は解除されました[るんるん]






ココから約1時間?走って・・・


ボクは焼津初上陸です。










023.JPG


本日の昼食場所です。

小川港魚河岸食堂です[ぴかぴか(新しい)]










022.JPG


入り口です。

アタック25状態のメニューに圧巻です[あせあせ(飛び散る汗)]

これだけメニューあると迷っちゃいます[がく~(落胆した顔)]

決めるのに時間オーバーしちゃったボク達はアタックチャンスもらえませんでした[たらーっ(汗)]





迷ったあげくボク達がオーダーしたものは・・・




後篇へ続く・・・














































nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 18

夢錦叶右衛門

メニュー 凄いなー  写真もデカクテ わかり易いけど
これだけあったら 迷いまくり 

-2℃ だと 迷わず 布団の中です。

by 夢錦叶右衛門 (2011-03-29 21:48) 

ANIKI

震災記事ではコメント等頂きありがとうございました。
まだ普段どおりではございませんが、すこしずつ戻していこうと
思っております。


by ANIKI (2011-03-30 00:30) 

うえいぱうわ

まだまだ寒さは続いているようですね。
マイナスかあ。
早く暖かくなってくれれば、と思います。


by うえいぱうわ (2011-03-30 01:30) 

番茶犬

始動開始ですね、後編も次回も楽しみにしてます
by 番茶犬 (2011-03-30 06:08) 

かみさま

中部三兄弟も始動開始ですね(^_-)-☆
関東も日曜日から本格的に開始です。
by かみさま (2011-03-30 06:17) 

さる1号

おぉ、始動されましたか。
自分も気合入れないと・・・・・
by さる1号 (2011-03-30 06:37) 

なん

エコライドで走りましょう。(^^)v
by なん (2011-03-30 07:29) 

pn

メニュー多すぎ!
経済回すためもちろん2~3杯食べたんですよね?(笑)
by pn (2011-03-30 08:46) 

falconB3

お三方が揃われましたね。
いつもの個室でコンディション調整されて。
調子よく疾走されましたか。
私もそろそろなんですが~。

by falconB3 (2011-03-30 10:45) 

yosi

今日のお昼ご飯は小川港魚河岸食堂で何を選んだの?
とても気になって寝られなくなるじゃないですか。(`へ´)フンッ。
早く続きが見た~い!
by yosi (2011-03-30 12:57) 

barbie

楽しい仲間とのポポポポーン♪ツーリングniceです。また焼津に行きたいな〜
by barbie (2011-03-30 14:08) 

よっすぃ〜と

先週末までは寒かったですね~。
僕もお腹こわし気味でしたよ(^^;

次の日曜の話は伝わってますよね?
ちょっと早そうな気がするけど、サクラ観に行きましょう!
by よっすぃ〜と (2011-03-30 17:48) 

響

凄いメニューだ!
目隠しダーツで選んで見たいです。

by (2011-03-30 18:07) 

半世紀少年

あの日はありがとね。
今回は一気に書き上げたかったんだけど、睡魔に襲われて、2部作になってしまいました。
by 半世紀少年 (2011-03-30 20:22) 

たくや

あらま~
次回になりましたか
メニューが大きすぎてなんだかわかりませんね(笑)
by たくや (2011-03-30 20:26) 

ローキン

メニュー凄いですね~
注文したのは・・・ズバリ、○○丼とみた!

by ローキン (2011-03-30 23:17) 

もっち

凄いメニュー!!!

しかもどれも美味しそう!

しかし・・・メニューの前のアベックのお姉ちゃんも気になります。(^^ゞ
by もっち (2011-03-31 04:32) 

kei


みなさまnice!コメントありがとうございます。
by kei (2011-03-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。