SSブログ

スタンプラリーとライダー丼 [ツーリング日記]


10/2(日)[晴れ]

2日続けてのスタンプゲットのお気軽ツーリング&ご機嫌ランチです。






日曜ですがAM8:00~AM10:00まで仕事をしてから、プイっと走ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]


R156長良川沿いを北上[ダッシュ(走り出すさま)]








002.JPG

003.JPG


二日続けての秋晴れnice!

こんな天気なら日曜の一人仕事は2時間が限界LOVERS状態です[あせあせ(飛び散る汗)]








001.JPG


駐車場が超ポンポン[あせあせ(飛び散る汗)]状態で、すみませんが選ばれた者だけに許されると言う場所に駐車です。



速攻でスタンプゲット。


ココからさらに北上していきますが、関市~美濃市~郡上市へと続く道は、どこ走ってもキンモクセイの香りがします[グッド(上向き矢印)]

この時期は走りながら鼻でも楽しめます[るんるん]

天然芳香剤を楽しみながら2週続けてのせせらぎ街道へ[ダッシュ(走り出すさま)]





004.JPG


道の駅・明宝でもスタンプゲットそして速攻GO!






007.JPG


2週連続の道の駅・パスカル清見。








005.JPG

006.JPG


今日もバイク多いです[あせあせ(飛び散る汗)]









010.JPG


今日はちょっと寒くてテラスで食事してる人はいないです。











008.JPG


店内のお立ち台チックな場所には、パスカル清見一押しのドレッシング達。

毎日がドレッシング祭り。









009.JPG


家のドレッシングが少なくなってたから、今日はクリーミーごま風味を買っていきます。

県内ならバローに行けばもちろん楽々ゲットできます。

値段はちょっと高めですが、すべての種類がウマイ[グッド(上向き矢印)]






さて今日のランチだがパスカル清見と言えばメニューに載ってない裏メニューのライダー丼でしょう[グッド(上向き矢印)]

できれば「ちびっこライダー丼」を裏メニューに追加してほしいと思っているのは、身長160cm以下のバイク乗り達の夢だ。



道の駅内のレストランに入りいつものコックピットへ。



そして・・・










011.JPG


席につき基本姿勢で静かに構えお店のオネーサンを誘います。

中々オネーサンが来ない時にはひと吹かしするべし。

また椅子ごと立ちゴケしていれば、気付いてオネーサン走ってくるとか?





オネーサンが横に来て注文を聞こうとする瞬間に・・・










012.JPG


「ブゥオ~ン」とひと吹かし[ダッシュ(走り出すさま)]



「ライダー丼」ですねとオネーサン。

ココで調子こいてのカラ吹かしは、近所迷惑になるので気をつけましょう。

お店の中が「ブンブンブンブン」うるさかったのはパスカル清見の名物でもある。






013.JPG


今日はキャベツの上に唐揚げ&キノコとニンジンのあんかけ。

材料がなくなると具などが変わります。

かんたんに言えば日替わり丼です。

2週続けて食べに来たとすると「先週と一緒だよ」って言えば変えてもらえるだ。







014.JPG


熱々で冷えた体も暖かくなり、自然と「ブゥオンブゥオ~ン」っと叫んでたのはボクではなく隣のテーブルのハーレー軍団でしたよ。








016.JPG






もちろんサラダには・・・











019.JPG










015.JPG


ごちそうさまと言ったつもりが「ブゥンブゥンブオ~ン」って叫んでたのは隣のドゥカ兄さん達です。










017.JPG


アフターコーヒー当然です。









018.JPG


ボービーランチとお仕事中ランチもメニューに載ってない裏メニュー。

ちなみにお子様ランチと日替わり定食だそうだ。










020.JPG


PM13:30というのに・・・

ホントに震えました・・・








021.JPG


2日間でほとんどゲットしてしまった。

まぁ県内に53も道の駅あればすぐに集めれてしまうでしょう。

今年も岐阜県の特産品当たるといいなぁ。




帰りは裏せせらぎ街道はお決まりです。

やはりキンモクセイの香りで鼻でも楽しませてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 23

KENTA

160cm以下のライダーは昨今の女性ライダーの増加を思うと、
大いにありな企画メニューですね。
是非、お店に提案してみましょう。
今回の日替わりライダー丼はヘルシー感が漂って美味そうです。
by KENTA (2011-10-05 21:39) 

さる1号

ライダー丼、食べたいですね。
バイクで行かないと注文できないとか・・・

by さる1号 (2011-10-06 06:12) 

pn

日曜に仕事するには無理な青空ですね(笑)。
by pn (2011-10-06 06:16) 

HIDE

ライダー丼は大好きな酢豚風味でしょうか?
でっ、お姉さんの写真は!?
by HIDE (2011-10-06 06:48) 

かみさま

道の駅でドレッシング作っちゃうなんて凄い!
ライダー丼食べに行きたいな(^_-)-☆
by かみさま (2011-10-06 07:08) 

おこりんぼ

次回はパスカル清見に近くを走るんですよね~
けいちゃん定食とライダー丼、二つは食べれません…(^^)
by おこりんぼ (2011-10-06 07:13) 

とり天

え゛(;▽;)!!あれ、、やんないと食べられないの。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヴォンて 笑
まじで?   、、、そんなとこにつぼってもー他の記事どーでもよくなったけど
まじでー!まじまじ??? ヴォンて(;▽;)www  なにその光景(;▽;)・・
仲間と大勢でいったらやっぱり中にはhoshizouさんみたいな人がでてきて
集合写真とかいろいろやらされるんじゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヤッテミタイヒト ハイ(・0・)。

by とり天 (2011-10-06 08:59) 

たくや

そこら中で芳香剤の香りが凄いですね~
我が家のトイレはラベンダーです(笑)
by たくや (2011-10-06 11:13) 

BB

道の駅めぐりも面白そうですね。
しかもスタンプラリーとなるとやる気もUpしそうです。

僕も山梨県内の全道の駅を制覇してやろうと心に誓った日もありましたが、
浮世夢の如しです。
by BB (2011-10-07 00:13) 

もっち

あらっ?一番肝心なオネータマの画像がなかばい!

ウソウソ・・・(^^ゞ
美味そうなライダー丼です。
しかーし!なかなか男前じゃん!

オネータマをブォ~ンブォ~ン言わせたりして・・・(笑)
by もっち (2011-10-07 05:40) 

taka4

2週連続でせせらぎ(表、裏)走れていいですね~
うわさにには聞いていましたが裏メニューの実写が見れて良かったです。
オーダーの仕方も勉強になりました 笑
by taka4 (2011-10-07 15:48) 

歳三君

ブ~ン、ブ~ン!って言うのが注文なんですか?(@_@)
かなり勇気の入りそうな注文方法ですね(笑)
by 歳三君 (2011-10-07 23:31) 

ローキン

え~160センチ以下だと・・・私が注文できない(--;
よし、対抗して・・・体重100キロ超えの人しか注文できない・・・その名も!
「0.1トン丼」もちろん、豚肉ベースのどんぶり・・・どうだ(笑)
あ、いちよですが、私、100キロは無いですよ~革ジャン着ると、超えますけど(爆)


by ローキン (2011-10-07 23:39) 

なん

今日のお昼が楽しみ。
ナビゲーター,よろしくね。(^^♪

by なん (2011-10-08 06:33) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://s7-1w9r.ip.forsteeeve.net/s7-1w9r/
by 林檎 (2011-10-08 20:54) 

うえいぱうわ

ライダー丼、基本姿勢をとらないとオーダーできない
のでしょーか(笑)
実に美味しそうなので、やってみるかな?
by うえいぱうわ (2011-10-08 22:54) 

三四郎

あぁ~今日行った道の駅だ!
ドレッシングが名物たったのか~ もっと早くこの記事を見ておくんだった。

ライダー丼より0.1t丼に賛成!
私も0.1tはありません、皮ジャン着ても超えません・・・・たぶん(^^♪

2日間楽しかったよ~  また行こうぜ!

by 三四郎 (2011-10-09 19:52) 

よっすぃ〜と

15℃か~、冬装備の出番ですね。
中に羽織れる物を用意しておかないといけないですね~。
by よっすぃ〜と (2011-10-09 20:43) 

jamaica

めちゃ笑いました!
ライダー丼か、食べてみたいな!
今度やってみますね。
by jamaica (2011-10-10 08:27) 

oasis

「大型車」の表示はなんなんでしょ?
バイクは良くも悪くも走っていると匂いを感じられますよね^^
しかしkeiさん人生楽しんでるなぁ~。羨ましいです(>_<)
by oasis (2011-10-10 14:36) 

kei

みなさまnice!&コメントありがとうございます。

>KENTAさん
ライダー丼いいでしょう。
けっこう知らない人多く支払いしてる時も聞いてビックリしてる人多いですよ。

>さる1号さん
次回の帰省の際は行きましょう。

>pnさん
もう日曜日の仕事は勘弁です。

>HIDEさん
ライダー丼は残念ながら酢豚風味じゃなく甘辛い丼でしたが美味しかったですよ。
オネーサンは次回かな?

>かみさまさん
岐阜の道の駅は個性的なのが多くてどの駅もnice!です。
コチラに来た際にはぜひ。

>おこりんぼさん
ライダー丼とけいちゃん。
最強です。
いつかチャレンジですね。

>たくやさん
おそらく関東の人が岐阜の山間部走れば震えますよ。
鼻でも楽しめますからね。

>BBさん
ぜひスタンプラリー制覇してくださいね。
ボクは岐阜県内では後一つです。

>もっちさん
ボクなんてたいしたことないです。
もっちさんにはどうしてもかないません(笑)

>taka4さん
ぜひあのスタイルでオーダーお願いします。
実はボクは普通に頼んでいますよ(笑)

>歳三さん
実はボクは普通に頼んでいますよ。
これを見て誰かやってくれないかな?って思ってます(笑)

>ローキンさん
0.1トン丼いいかもです。
提案してきましょう。
あと距離感欠乏症定食もだな。

>なんさん
やっぱりボクはついて行くだけがあってます。
もう勘弁してください。

>うえいぱうわさん
ぜひ試してみてください。
レポ楽しみにしてますよ。

>三四郎さん
またよろしくお願いします。
次回の九州?は色んなところ連れてってくださいね。

>よっすぃ~とさん
もう山間部は寒いです。
もうコタツ出してるところもありますよ。

>jamaicaさん
楽しみにしてますから絶対お願いしますよ(笑)
ってかボクも一緒に行きたいです。

>oasisさん
自営業のボクはあまり人生楽しんでないですよ。
休日でも頭の中は仕事のことが・・・
でも今の仕事も完全燃焼したらやめちゃいますよ。
by kei (2011-10-13 18:53) 

旅好き営魚ウーマン

昨日は遅くまで付き合って頂いてありがとうございました。
たくさん色んなお話がきけて楽しかったです♫ね((*^_^*)
バスの中で気づいたんですけど八方池の写真忘れたのが心残りです( ; ; )


それにしてもホントに楽しい日記とステキな写真ですね☆
気まぐれ更新楽しみにしてますv(^_^v)♪

個人的にパスカルドレッシング気になりすぎます!!!!!!!!!!!!!

by 旅好き営魚ウーマン (2011-10-13 19:57) 

kei

>旅好き営魚ウーマンさん
先日は遅くまですみませんでした。
平日に仕事を忘れて本気で笑える時間なんてホント久しぶりでした。
ですがあなたの仕事の邪魔ばかりして、本当にすみませんでした。
八方池の写真はまた差し上げますよ。
ドレッシング買いにパスカル清見一緒に行きますか?(笑)
紅葉のせせらぎ街道nice!ですよ。


by kei (2011-10-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。