SSブログ

welcom to 立ちゴケ館、そしてテキサスバーガー66 [つぶやき日記]



6/10(日)[晴れ]

前々日までは[雨]の予報やったが今日は絶好のツーリング日和になった[グッド(上向き矢印)]

やけどボクは日曜日やのに一人仕事[バッド(下向き矢印)]

朝食を済ませ立ちゴケ館(ボクの工場)へ行こうとしたら、半兄さんから[メール]


「美濃加茂SAいるんやけど、まるはち食堂は何時開店?」


半兄さん率いる三河組がまるはち食堂へ震えに行くみてーや。



天気もええしボクも震えに行きてーんやけど、被災地の仮設住宅関連の仕事がこなしきれんようになってきとる[あせあせ(飛び散る汗)]

せめておこりんぼやと思いバイクで途中までと思ったんやけど、開店は11時でまだ早えーし仕事もあるし立ちゴケ館へ寄ってもらっておこりんぼさせてもらった。










DSC05378.JPG


立ちゴケ館へようこそ[グッド(上向き矢印)]






久しぶりの半兄さんに岩パパさん、ISOちゃん、ウッチーくん、みなさん元気そうや[ぴかぴか(新しい)]

今日はホンモノのけいちゃんが食べれる、まるはち食堂で震えて悶えるくれー腹いっぱいに詰め込んでこんせい[グッド(上向き矢印)]






DSC05384.JPG


先導はISOちゃん。

ホンダのなんとかって言うバイクはもちろん新車や[ぴかぴか(新しい)]








DSC05387.JPG

DSC05388.JPG


たまには誰かにお任せ~ってことで今日はISOちゃんにまるなげでnice!笑顔の半兄さん[ぴかぴか(新しい)]









DSC05386.JPG


「じゃあいつやるか?」


と言えば・・・


「今でしょう」


が合言葉になってる?ウッチーくん[わーい(嬉しい顔)]










DSC05385.JPG

DSC05389.JPG


ケツ持ちは決まっとるやろ。

岩パパさんや[グッド(上向き矢印)]







おっとボクのアグスタカラーの、あのマシンも見たいってか[exclamation&question]










DSC05375.JPG





DSC05376.JPG


鯖寿司は運んでねーよ。






DSC05377.JPG


まさに今、被災地の仮設住宅向けの仕事を頑張っとるよ[グッド(上向き矢印)]





DSC05399.JPG


テキサスバーガー66[ぴかぴか(新しい)]










DSC05390.JPG


今日はコイツをオーダーや[グッド(上向き矢印)]









DSC05391.JPG


クルリンパすれば・・・










DSC05392.JPG


でっけーだけじゃなくウマいから何度も来てまう[グッド(上向き矢印)]








DSC05393.JPG


いつ見てもこのレタスが食欲をそそる[グッド(上向き矢印)]

なげーベーコンがワイルドだろぅ[わーい(嬉しい顔)]









DSC05395.JPG


いつ見てもレタスは緑が鮮やかでみずみずしいし、いつみても中から花が咲いてるように綺麗に見える。

マスターに聞いてみたらやっぱりだった[ひらめき]

水耕栽培で栽培してる高品質の選ばれたレタスらしい[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり綺麗に見えるように下準備もしてあるんや[グッド(上向き矢印)]




「同業者さんですか?」


ってマスターにきついジョークを言われちまった[わーい(嬉しい顔)]




DSC05394.JPG


そしてココでしか食べられないポテトは、あいかわらず最高や[グッド(上向き矢印)]







DSC05398.JPG

DSC05396.JPG


でっけーだけのハンバーガーは他にもあるけど、でっけー+ウマいのはそんなにねーやろ。


マスターが震える友達連れてきてくれって言ってたぞ[グッド(上向き矢印)]


いつもそうだが、ごちそうさまの後のマスターの一言がまた行きたくなるんやな[ぴかぴか(新しい)]


ほとんど喋らないマスターやけど帰り際にはでっけー声で・・・



「ありがとうございました[exclamation]

「気を付けてお帰りください[exclamation]

「またどうぞ[exclamation]


基本の中の基本だがいつも、どのお客さんにも同じ応対は見ていて気持ちいいね[ぴかぴか(新しい)]


ちなみにお腹いっぱいになったボクは昼からの仕事が、爆睡の昼寝で仕事にならんかったのはココだけの秘密にしてください[わーい(嬉しい顔)]
nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 22

pn

ハンバーガーさ、提灯のおばけに見える(汗)。
by pn (2012-06-11 21:53) 

かみさま

これは是非行きたいな(^_-)-☆
by かみさま (2012-06-12 07:03) 

ANIKI

ベーコンの垂れ具合がワイルドですね^^。
一度食べて見たいです。。
by ANIKI (2012-06-12 07:39) 

くっさん。

keiさんのところは、鰻だけじゃないのですな。
“テキサスバーガー66”へ行ってみたいけど、鰻屋とのハシゴはつらいかな(^^;
被災地のお仕事、頑張ってください!
by くっさん。 (2012-06-12 07:50) 

詩人の血

NICE!御訪問有難うございます!
by 詩人の血 (2012-06-12 08:11) 

さる1号

ハンバーガーお化け説、同感(笑)
ベーコンが舌だね。^^
このバーガ―が夢に出てきそう、食べたいなぁ
それに まるはち食堂の再訪もしたいです。
by さる1号 (2012-06-12 09:17) 

yosi

レタスのパリパリ感の言うかモジャッた感じが素敵なバーガーですこと。
by yosi (2012-06-12 10:17) 

るぐっちぃ

テキサスバーガーめちゃくちゃ美味しそう!しかも、お安い(^-^)行ってみたいリストに追加です(*^^*)
被災地向けのお仕事大変ですが頑張ってくださいね(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-06-12 12:40) 

barbie

AGUSTAカラーのkeiさんの愛車?も素敵ですが、テキサスバーガーにやられました。絶対に行きてぇです(笑)
次回のキャンプの時に寄り道できるかな(^_−)−☆
by barbie (2012-06-12 13:14) 

よっすぃ〜と

ベロ出しバーガーうまそうでかんわ(^^;
by よっすぃ〜と (2012-06-12 18:41) 

ISO

先日はどうもお邪魔しました&コーヒーごちになりました。
テキサスバーガー旨そうですねぇ。
今度はこれを目的にしようかなw
by ISO (2012-06-12 20:21) 

たくや

アグスタはいつからフォークも(笑)
by たくや (2012-06-12 20:22) 

うえいぱうわ

でっかいバーガーですよね。
レタスがとても美味しそうです。
これは食べにいかないとなあ。

by うえいぱうわ (2012-06-12 20:34) 

ヤッペママ

厳選された商品は安心感も違いますよね。
ポテト大好きなヤッペママなのです。
by ヤッペママ (2012-06-12 22:10) 

ローキン

で、いつ連れてってくれるんです(^0^)/
by ローキン (2012-06-12 23:15) 

半世紀少年

あの日はありがとう。
keiさんのところでのんびりさせてもらったから『まるはち』には絶妙な時間に着いたよ。( ´ ▽ ` )ノ
今度は、テキサスバーガー食べに行かんとね。
by 半世紀少年 (2012-06-13 06:29) 

taka4

昼寝で仕事にならかったのはここだけの話にするので、丸八連れてって~!
テキサスバーガー66も宿題です 笑
by taka4 (2012-06-13 20:40) 

響

あっかんべぇしてるベーコンに噛み付いてあげたいです。
リフトがイタリア製とはビックリ!(笑)

by (2012-06-15 00:16) 

三四郎

いつ見ても美味しそうなバーガーだ~!
食べたいよ~
by 三四郎 (2012-06-17 16:42) 

uni

「同業者さんですか?」と聞かれるほど、鋭い質問をしていたんですね。
ポテトの写真に震えました。美味しそう。
by uni (2012-06-17 23:13) 

HIDE

被災地復興支援業務、お互い頑張りましょう!
いつか行ってやるぞ~ 立ちゴケ館!!
by HIDE (2012-06-18 10:06) 

tansta

仮設関連のお仕事していただいてるんですね、ありがとうございます
けいちゃんとかテキサスバーガーとか、そちらにはおいしいものが沢山あって
うらやましく思います。負けずに地元のおいしいものを探してみよう!
by tansta (2012-06-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。