SSブログ

蕎麦からハンバーガーへ [ツーリング日記]



この世界では選ばれた者だけに来るという桃紙と言われる強制召集令状があるのだが、今回は7/7(土)夜に黒ボル紙が送られてきた[がく~(落胆した顔)]



前日の天気予報では曇りのち雨やったんやけど・・・








DSC05478.JPG

DSC05480.JPG


[晴れ]nice!

今日はノープランの行き当たりばったり系で走るとのこと。

とりあえずR303~マキノ高原のメタセコイヤ行って、琵琶湖をグルリンパ北から南へ行ってなんさんのボル友の蕎麦屋で震えるというミッションや。






DSC05481.JPG


気分爽快ルートのR303を走って、道の駅「星のふる里ふじはし」で休憩。







DSC05483.JPG


到着すると自動的に撮影会が始まる場所の毎度のメタセコイヤ並木。








DSC05486.JPG

DSC05487.JPG

DSC05489.JPG

DSC05490.JPG









DSC05494.JPG


マキノピックランドと言えば・・・








DSC05492.JPG


Wのジェラートは満足サイズ&納得プライスの350円[グッド(上向き矢印)]

マロン&黒ゴマで震えましたよ。





店内でジェラート食べてたら壁に貼ってあったビワバーガーのポスターに、二人の脳内に蕎麦はなくなりハンバーガーを食べに行くミッションに自動的に変更してまった。








DSC05491.JPG


左にいるオネーサマが気になってたのは、なんさんには内緒にしといてください。







高速道路走ってるみたい病になってまいそうなR161を西へ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして琵琶湖大橋を渡るんやけど、まさに西の方にある絶景の橋のミッションをコンプリートした感じや[わーい(嬉しい顔)]












DSC05496.JPG


ずっと宿題になってたJBcafeに到着[グッド(上向き矢印)]

誰かさんのブログでJBcafeを何度も見る度に「行きなはれ~行きなはれ~」って呪いがかけられとったが、やっと呪いが解けた[わーい(嬉しい顔)]








DSC05495.JPG









DSC05498.JPG

DSC05500.JPG

DSC05497.JPG


アメリカンチックの店内は想像通りでnice!やったよ[グッド(上向き矢印)]






DSC05499.JPG


ハンバーガーにはコーラやろ。

まさに尾崎チックに言えば、腹ペコを抱えた俺たちはバーガーショップに駆け込んでポテトをコーラで流し込むっ[るんるん]ってところや[グッド(上向き矢印)]







DSC05501.JPG

DSC05502.JPG


ボクは限定20食のアボカドバーガーで震えなんさんは・・・










DSC05503.JPG


なんとかバーガーでブルってましたよ。





お店のおねーちゃんと今度はアレ食べるって約束したからまた行かねーとな。









DSC05504.JPG


帰りはなんさんの「彷徨うナビ」にお任せやったけど数分でマジ彷徨いそうになったから素直に高速をバビューンと帰ったよ。
nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 24

さる1号

アボガドで震わせておいて、さらにWパティで震わせる・・・・見事な構成ですねぇ
ハンバーガーを両手で掴んで押し潰しながらかぶり付く、そんな感じがいいですねー

by さる1号 (2012-07-10 06:30) 

半世紀少年

晴れたね~。
食べたね~。
写真見てるとすっごい迫力!
朝から食べたくなっちゃった^^;
んでもって琵琶湖の写真は?
by 半世紀少年 (2012-07-10 06:44) 

lucky13

これまた メタボリックなハンバーガー
しかし そそられる(笑)
by lucky13 (2012-07-10 07:18) 

るぐっちぃ

BJ行かれたんですね〜いいなぁ(^o^)
おねーちゃんと約束したアレが気になりますね(笑)次は一緒に震えましょ!
by るぐっちぃ (2012-07-10 08:34) 

ヤッペママ

R303・・・なんと素敵な並木道でしょう。
気分爽快!納得です。
by ヤッペママ (2012-07-10 10:37) 

たくや

震えるJBカフェですね~アボガド美味しそうです。
by たくや (2012-07-10 16:07) 

アマ

またJBに行きたくなってきました(^^)
こっちにも美味しいハンバーガー屋さんが数件ありますので是非ともお越しください。
by アマ (2012-07-10 16:43) 

HIDE

お疲れ~ライスでした!
お久の なんさんもお元気そうで何よりです。
さぁ~こちらもボチボチ出撃するかの~
by HIDE (2012-07-10 18:23) 

taka4

橋のミッションが難儀な天気のお陰で次回のお預けになりましたが滋賀の橋に来られてたんですね!JBカフェまだ行った事が無いのでその尾根遺産と交わした約束のヒントを探りに尋ねてみたいです(笑)
by taka4 (2012-07-10 21:25) 

ごろすけ

左にいるオネーサマが気になって400%拡大して
見たけど、よくわからん。
次回は、もっと大きな写真でお願いします(笑)
by ごろすけ (2012-07-10 22:29) 

よっすぃ〜と

豪快なアボガドで、こりゃぁ震えますにゃ~。
by よっすぃ〜と (2012-07-10 22:31) 

もっち

アボガドっすか・・・

ぼかーアボガドって食った事ないんですがどんな味なんすか?
僕から見ると凄く勇気のいるハンバーガーです。(^^ゞ

また西の橋の計画を楽しみにしてますね。

F4iにマタガリータして見たいっ!
by もっち (2012-07-10 22:42) 

barbie

Buger Pitはアボカドが品切れで残念でした^^;
ボリュームはJBの勝ちですね(^_-)-☆
お姉さんと約束のアレを食べにみんなで行きましょう(笑)
by barbie (2012-07-10 23:05) 

響

魅惑の桃紙はワクワクですね。
アボガドバーガーはインパクトあるなぁ。
by (2012-07-11 18:46) 

ヤッペママ

キウイが好物ですか~。
美味しいですものね。
by ヤッペママ (2012-07-12 14:01) 

ショージ

JBcafeのハンバーガー、メッチャ美味しそうですね!
なんとかバーガーのボリュームに震えまくりです。
パティの厚みがスゴイですね♪

おねーちゃんとの今度のアレって言うのがすごく気になりますので、次回行かれるの期待してます!
by ショージ (2012-07-12 20:01) 

くーぺ

『ちびっ子キャンプデビュー』は届きましたか??
届いていなかったら言ってください◎
by くーぺ (2012-07-13 17:04) 

駅員3

お天気がよくて、最高のツーリングになりましたね!
写真を拝見しただけで、すっかり仕事で疲れた気分もすっきり♪
by 駅員3 (2012-07-13 19:34) 

ローキン

今度は私も連れてって~くださいね(^0^)/
by ローキン (2012-07-14 20:57) 

ANIKI

アボガトバーガーは震えます(^^♪。。
最近はkeiさん=バーガーと思えてしまってます~。。
by ANIKI (2012-07-15 20:00) 

oasis

ナイスハイカロリー^^
バーガーにコーラーは必須ですね(笑)
by oasis (2012-07-16 17:46) 

ヤッペママ

横浜高島屋へ行ってみようと思います。
情報有難うございました。
by ヤッペママ (2012-07-20 13:23) 

ヤッペママ

keiさん横浜高島屋で、おしょうゆ買ってきました。
今晩、とっても美味しい卵かけごはんをたべました。
ありがとうございました。
by ヤッペママ (2012-07-23 21:55) 

にったん

わ〜!スゴイバーガー!
食べたい〜☆(^^)
お店もコーラの入れ物もオサレですね☆
by にったん (2012-07-31 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。