SSブログ

涼を求めて~開田高原・奈良井宿ツーリング [ツーリング日記]



8/4(土)朝起きたら暑かったもんで涼みに行ってきた。






DSC05678 - コピー.JPG
















R19を北上。







DSC05615.JPG

DSC05618 - コピー.JPG


桃助橋。










DSC05621 - コピー.JPG


中央アルプス。











DSC05622.JPG


ヤバいカレー屋。










DSC05629~1.JPG

DSC05624 - コピー.JPG


ココで撮影会。










DSC05633 - コピー.JPG

DSC05630 - コピー.JPG

DSC05625 - コピー.JPG

DSC05635 - コピー.JPG

DSC05636 - コピー.JPG












DSC05631.JPG


ココにも寄ったよ。

日本で一番大きいと言われとる奈良井宿。









DSC05638 - コピー.JPG

DSC05640 - コピー.JPG


この線路を渡るとそこには、江戸時代のような情緒溢れる昔の町並みがあるんや。









DSC05642 - コピー.JPG

DSC05645.JPG

DSC05646.JPG

DSC05647.JPG

DSC05648 - コピー.JPG

DSC05650.JPG

DSC05651.JPG

DSC05655.JPG

DSC05660 - コピー.JPG

DSC05661.JPG

DSC05666.JPG

DSC05667 - コピー.JPG

DSC05670 - コピー.JPG

DSC05672 - コピー.JPG

DSC05673.JPG





お腹減ったけど昼食は開田高原のあそこに行くことにした。







DSC05681 - コピー.JPG

DSC05677 - コピー.JPG

DSC05679 - コピー.JPG


コスモスとはもう秋の気配?











DSC05683.JPG


開田高原バイクで来たなら「ふもと屋」で蕎麦やろ。








DSC05690.JPG








DSC05685.JPG


ライダー優遇で大盛りが並みの値段で食べれるんや。







DSC05686.JPG









DSC05688.JPG


蒸着秒殺やった。











DSC05691 - コピー.JPG


木曽馬の里から見る御嶽山。









DSC05693.JPG


お決まりのパターン。










DSC05692~1.JPG











DSC05695 - コピー.JPG

DSC05694 - コピー.JPG


九蔵峠から見た御嶽山。










そして高山市朝日村の道の駅へ。








DSC05699 - コピー.JPG


選ばれた者だけが駐車できる売店横。









DSC05700 - コピー.JPG


チームちびっこ専属レースクイーン。









DSC05697 - コピー.JPG


おばちゃんいつもありがとな。

また来るでな。


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 22

さる1号

専属レースクイーンNICEです^^
奈良井宿、良い雰囲気ですね
秋に行きいたいなぁ
サイドのちびっこキャンプのアニメ、楽しいですね^^
ちゃんとブーツが揃えて置いてあるところが凄く良いなぁ
by さる1号 (2012-08-09 06:37) 

pn

えーっ?!カレー屋行って震えないと涼しくないよー(笑)。
by pn (2012-08-09 06:45) 

ANIKI

情緒あふれる橋や町並み、行って見たいですね~。
素敵な笑顔のレースクイーンにnice!です^^
by ANIKI (2012-08-09 07:17) 

るぐっちぃ

奈良井宿いい雰囲気ですね〜
行きたいリストに追加しときました!
朝日村のRQにも会ってみたいです(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-08-09 08:09) 

tonoji

あっ!桃助橋だぁーーー
やっぱ青空の元ってのはいいですね!
もっと先まで走りたかったな~と思う今日この頃ww
by tonoji (2012-08-09 09:32) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。

高原も歴史を感じる宿場も良いなあ。
専属レースクィーン…こういう御馴染みさんがあると良いですね。
by HIRO (2012-08-09 11:00) 

yosi

ライダー優遇のそば屋さんは嬉しいサービスをしてくれますね。
日本中にこんな所が増えるといいのに。
桃助橋も実際に見てみたいし、奈良井宿も歩いてみたいです。
by yosi (2012-08-09 17:07) 

harukichi

奈良井宿いいですね!
お盆ツーリングに行ってみようかな♪
by harukichi (2012-08-09 17:39) 

アマ

奈良井宿は行ってみたい場所リストに追加しました(^^)

開田高原もしばらくご無沙汰です・・・けっこう遠い気がするんですよね~
by アマ (2012-08-09 18:49) 

もっち

奈良井宿って凄い!いいところですね。
こんな宿場道は、九州じゃ見られないよ。
おばちゃんの笑顔がまた格別にいいです。
気持ちの暖かさが顔に出てますね。
おばちゃんとツーショットが見たかったな~(笑)

あーそばが食べたくなったぞ~(^^ゞ
by もっち (2012-08-09 20:38) 

とり天

ライダー優遇ってひびきがいいな~♪
ていうか、カレー食べてみてくださいよww

いつも行く場所、待っててくれて笑顔をくれる人、そんなひとが一人いるだけで走る気持ちになっちゃうねー(^▽^)!
by とり天 (2012-08-09 20:58) 

半世紀少年

一緒に走ったね~
ここんとこお互い忙しくって連んで走れてないね。(T . T)
ふもとや、もう一度行きたい!
今度はとうじ蕎麦食べちゃおう!
by 半世紀少年 (2012-08-09 21:11) 

taka4

カレーのチン♪がまた登場かと思いました(笑)
今回は正当な記事でしたね。
しかし綺麗な場所独り占めはいけません!今度連れてって~
おばちゃんと仲良くなれるのはkeiさんの人柄ですね。納得

by taka4 (2012-08-09 23:26) 

lucky13

あの 震えるカレー屋
来たー と思いましたが スルーでしたね残念(笑)

by lucky13 (2012-08-10 02:10) 

ヤッペママ

ライダー様は特別扱いの蕎麦屋さんとは、嬉しいですね。
人のよさそうな、おかみさんのようですが…
by ヤッペママ (2012-08-10 14:44) 

かみさま

ヤバイカレー屋期待したのに(笑)
by かみさま (2012-08-10 20:39) 

うえいぱうわ

雲ひとつ無い、見ごとな青空ですね。
奈良井宿の町並みは見に行きたいです。

それにしても、あのカレー屋さんはいつ見ても怪しい
ですよね(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-10 21:55) 

さふぁいあ

で、涼しかったのでしょうか(笑)?
開田高原と奈良井宿はそれぞれ、別のツーリングで行きました。

それにしても、良いお天気ですね♪

by さふぁいあ (2012-08-11 08:18) 

よっすぃ〜と

レースクィーンの最高の笑顔!
熟女キラーですな~(^^
by よっすぃ〜と (2012-08-11 16:26) 

三四郎

奈良井宿に魅かれるな~  
私にとって宿場町は大好きなロケーションです。
次回はやばいカレー屋のレポートをお願いします。
by 三四郎 (2012-08-12 12:19) 

響

開田高原は涼しそうですね。
ソフトの前を通過して食べ損なってるので
また行きたいです。
最後のレースクイーンは最高!

by (2012-08-13 01:34) 

uni

あのカレー屋さん、絵が得意(?)なのに、店の外側には、大きい看板もあるのに特技が生かされてませんね。
by uni (2012-08-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。