SSブログ

飛騨牛鉄火丼を食べて温泉に入るミッション [ツーリング日記]



9/22(土)[晴れ]


昨日ヒ〇〇タさんから『車検終わったよ』の[phone to]

さっそく取りに行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]


車検代金¥48923-


震えながら財布の軽量化に成功[たらーっ(汗)]

月末に財布の中身の充電できるか、できねーかはウチの大蔵省の気分次第なのは、今に始まったことじゃねーから月末までブルブル震える毎日が続きそうや・・・



このまま帰ろうかと思ったけど天気もいいし・・・











今日の脳内挿入歌はコレ[グッド(上向き矢印)]

もちろん気分はミンメイとタンデムってところやな。

マクロのそらをつらぬいたのは言うまでもない。







気がつけば奥義『幻の7速』炸裂[ダッシュ(走り出すさま)]









DSC05988.JPG


サクっと二年ぶりの『菅田庵』に到着[ぴかぴか(新しい)]

『幻の7速』をマスターしたいってか[exclamation&question]

そんなん『尾張の黒ボル号』のオーナーに弟子入りしな。











DSC05994.JPG

DSC05995.JPG

DSC05996.JPG

DSC05997.JPG

DSC06000.JPG


どれにしよかな?











DSC05993.JPG


菅田庵ならやっぱコレやろ[グッド(上向き矢印)]











DSC05992.JPG

DSC05991.JPG


飛騨牛鉄火丼。

5等級の飛騨牛はもちろんウマいが二年前食べた時と肉の量が・・・[たらーっ(汗)]

二年前はこんな感じだったよ

菅田庵のおばちゃんもやたら声かけてくるから気をつけろっ!



えっ[exclamation&question]

何処に来たかってか[exclamation&question]







DSC06016.JPG


ココや[グッド(上向き矢印)]

下呂温泉は草津温泉、有馬温泉に並んで全国の三名泉のひとつと言われてるよ。



ちなみに下呂温泉のお土産に『下呂の香り』っちゅうのがある。

どんな香りかは自分で妄想すると震えるよ。





肉の量が以前と違って少なかったみたいな飛騨牛鉄火丼に震えがとまらへんから温泉入ってあったまることにした[ひらめき]








DSC06014.JPG


下呂大橋から下見ると河川敷に『下呂温泉噴泉地』が見える。

無料混浴露天風呂[黒ハート]だよ。

日本三大恥湯に【下呂温泉噴泉池】・【鳥取三朝温泉河原の湯】・【大分長湯温泉ガニ湯】の三つがあるみてーや。

高校卒業後の免許取りたての頃は夜中友達とよく来てハジケっとったのを思い出すわ[ぴかぴか(新しい)]












DSC06019.JPG

DSC06018.JPG


駐車場はあってないようなもんやで気をつけなあかんのやけど、選ばれた者は「どや!」っといわんばかりにココへ停めるんや。

後方に温泉ライダー発見[ひらめき]









DSC06004.JPG


噴泉池にはもちろん脱衣所や目隠し等は一切無いんやけどこの解放感がたまらんわ[グッド(上向き矢印)]

ココは昼間に来るのがやっぱ最高やな。









DSC06005.JPG


橋からは観光客が手を振ったり声出してよろこんどる。

もちろん、まっぱでサイコガン出しっぱなしで対応したのはココだけの秘密です。











DSC06012.JPG


はぁ[exclamation&question]

水着着用[exclamation&question]

もちろん『そんなこまけーことはいいんだよ[むかっ(怒り)]』って言わんばかりに、みんなまっぱや[揺れるハート]

もちろんボクもまっぱや[グッド(上向き矢印)]ってか温泉で水着はあかんやろ。


どうやら真夜中に若い男女がまっぱでドキドキ[揺れるハート]するようなことやっとることがあるらしいもんで、見回りしてる警察がココの管理してる所に注意したらしい。

もちろん管理してるところは関係ないのに注意されるもんでえらい迷惑しとるらしい。


でも観光客達には水着の強制はしてねーみたいや。











DSC06011.JPG


源泉かけ流しっちゅうより、源泉溢れ出しっぱなし状態[たらーっ(汗)]

やでちょい熱めやけど気温が24℃くれーやから、熱くなったら出て寒くなったらまた入るの繰り返しがちょうどええやろ。









DSC06008.JPG


ココでは服を着てるのがおかしいように見えてきて[ムード]若いカップルが来るたびに・・・


『足湯は禁止や』

『生まれたままの姿を思い出して服をぬいでごらん』



って周りの神戸のちょい悪オヤジ観光客と一緒になって言ってたのは下呂署には内緒にしておいてください。

この神戸のおっちゃん達がでーれーおもしろくて、ボクまでチ〇コ同盟に強制加入されちまったし、また来年も来るから、おにーさんも来いって言われちまった[あせあせ(飛び散る汗)]










DSC06009.JPG


手前のおっちゃんがジモティでシルバー人材センターからココの掃除にきとるみてーで、今日の掃除は今終わったばかりらしい。

やでキレイな状態で入れたのはラッキーや。

このおっちゃんが一番『水着なんて着んでえぇわ』ってさけんどったのは人材センターの所長には黙っといてやることにした。









DSC06010.JPG


神戸のおっちゃん達がチ〇コ同盟に乾杯ってボクにも[ビール]をくれたよ。

もちろんバイクやし一口だけにしといたよ。



知らん人達との裸のつきあいもおもしれーわ[わーい(嬉しい顔)]

くだらん話ばっかですげー楽しい時間やった[るんるん]


こりゃまたこなあかんな。








































nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 19

よっすぃ〜と

下呂温泉はかれこれ17~18年くらい前に、当時一緒に仕事してた人の友達がやってるホテルに格安で泊めさせてもらいました。
もちろん「下呂の香り」も知ってますよ。
お土産には必須のアイテムですね(^^
by よっすぃ〜と (2012-09-23 20:56) 

おとー党

飛騨牛 肉半分・・・ (⨀_⨀;)
by おとー党 (2012-09-23 21:11) 

barbie

ひぇ〜さすがkeiさんの下呂日記は内容が濃いですね(笑)
この間、このトマト丼の幟はむっちゃ気になってましたが、やっぱり飛騨牛になってしまいました。
河原はバイクOkなんですね。この温泉には入る勇気がなくて(笑)共同浴場に行ってしまいました。
かけ流しl出しっぱなしの湯はいいですね(^_−)−☆
次回はバイクで行きたいです。
by barbie (2012-09-23 22:09) 

さる1号

温泉に水着で入るのは間違いです。
警察も野暮ですね。
この温泉、いつも橋から眺めるだけでした。
バイクを横づけで温泉、良いですねー楽しそうで入りたくなりました
こりゃ一度行かないと。無論開放的に入浴で^^
by さる1号 (2012-09-24 06:01) 

pn

飛騨牛~♪
by pn (2012-09-24 06:40) 

にったん

昼間の野天風呂、開放感が気持ちよさそうですね☆
飛騨牛丼、過去写真がリンク切れで分かりませんでしたが
量が減ってしまったのでしょうか〜?
by にったん (2012-09-24 07:38) 

たくや

バイク停めたらそのまま温泉もいいですね~

by たくや (2012-09-24 10:31) 

うえいぱうわ

なかなか豪快な温泉ですね。
まあ、国家権力の横槍はどこにでもありそうですが、
野暮な事はいいっこなしで(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-24 12:38) 

harukichi

昔に入って事あるけど、水着着用になってるとは・・・
まぁ、そんなの気にしないで入るのがいいんですけどね(笑)
開放的で気持ちよさそうです。
by harukichi (2012-09-24 16:18) 

ごろすけ

開放的な温泉なんだからお姉さん達も開放的
になってほしいですね。

by ごろすけ (2012-09-24 22:52) 

ANIKI

マクロスのOPが懐かしい~^^。
かなりオープンな露天風呂ですね。
水着着用だけど、やはり僕もマッパだな(笑)。
by ANIKI (2012-09-25 07:46) 

ローキン

マクロスなつかし~(^0^)/
露天風呂でサイコガンぶっ放さないでくださいな~
あと、下呂の香りは許せるが・・・下呂の味と言うのも見ましたよ(爆)

by ローキン (2012-09-25 19:46) 

uni

涼しくなってくると温泉が気持ちよさそーですね。
混浴は好きです。
by uni (2012-09-25 21:14) 

るぐっちぃ

この温泉は是非とも行ってみたい!
開放感サイコーなんでしょうね(^_^)
by るぐっちぃ (2012-09-26 20:42) 

kein1100

私も、財布はいつもやせ細り、体は露天では耐えられないメタボに。しか~し
美味しそうな肉画像を拝見すると。。もうダメ。
ゲゲっ、おっさんの画像はイランよ~。
by kein1100 (2012-09-26 23:55) 

響

財布の軽量化おめでとうございます(笑)
飛騨牛で更に軽くなったのではないかと心配したけど
美味しそうだったのでもっと軽くなれば良いのに・・・・と思ったとか思わないとか。

by (2012-09-29 09:43) 

taka4

脳内挿入歌がシリーズ化してきましたね^^
車検は思ったより安くいけたんじゃないかと思います。
しかし、岐阜(下呂)は選ばれたキャラ人にはパラダイスですね(^_-)-☆
by taka4 (2012-09-30 15:24) 

ヤッペママ

財布の軽量化…面白い表現に拍手~気に入りました。
飛騨牛鉄火丼美味しそうです。2年前と比較…できなかったですよ~。
こんなメッセージが…このURLは、すでに有効期限が切れています。

お互いに風邪が治り良かったですね。
by ヤッペママ (2012-10-01 16:17) 

HIDE

どちらかと言えば、混浴派です!
by HIDE (2012-10-02 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。