SSブログ

弾丸フェリーで阿蘇んできたよ [ツーリング日記]

11/2(金)[晴れ]

DSC06494.JPG


13:30

パートのマダム達に白い目で見送られ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

白い目で見られるとけっこうグサってくることを初めて知った42の深まるの秋の午後やった・・・




今回の弾丸はbabieさんが急遽行けなくなり残念やったし、実はボクも当日の中国からの部品の入荷状況によってはドタキャンになってまうとこやったんやな[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ尖閣の問題の影響で通関なかなか切れなくて入荷が遅れてたんやけど、今日の午前中ギリギリセーフで立ちゴケ館に入荷した[グッド(上向き矢印)]

入荷しちゃえば最低限の月曜出荷分はマダム達で対応できるからボクは・・・



『じゃあ、あっしはこれで』



って一言残し旅だった[ダッシュ(走り出すさま)]




バビューン[ダッシュ(走り出すさま)]と走って・・・











DSC06495.JPG


多賀SAで一休み。

駐車場は[雨]降った後みてーで濡れとるし、道路も実は米原の辺から時々ウェット状態[たらーっ(汗)]

道路情報では名神高速は[雨]とのこと[バッド(下向き矢印)]

晴れ男のボクはカッパは持ってきてねーけど、雨はどうやらこの先も降った後みてーでボクは濡れずにすんだよ[るんるん]











DSC06496.JPG


ローキンさんとの待ち合わせ場所の草津PA到着。


この辺からは[雨]の心配もなくなったよ。









しばらくして・・・








DSC06497.JPG


今回が弾丸デビューのローキンさん到着[ぴかぴか(新しい)]

北陸道は雨って情報やったけど小ぶりの雨よりも防寒ってことでカッパマンでの到着。








途中から京都東IC辺りまで渋滞[たらーっ(汗)]やったけど必殺のスリスリで渋滞を回避して・・・

















DSC06499.JPG


吹田SAやったか?で休憩。








80Gさんとの合流場所の魚崎ICを出てすぐのゼブラゾーン地図でチェックをしながら小腹減ってきたもんで・・・












DSC06498.JPG


乗船後のバイキングまで待てない二人は、ボクはチーズ棒をローキンさんはタコ棒?を食べちゃう。









DSC06501.JPG


待ち合わせ場所は魚崎ICを出てのゼブラゾーンやったと思っとったんやけど、ローキンさんと二人ゼブラゾーンやなくてそこからもちょい行ったコンビニになったんやねーか?ってことで、近くのセブンイレブンに・・・







待ち合わせ時間は19:00なんやけど、80Gさんに[mail to]しても返信ねーし[phone to]しても返事なし[たらーっ(汗)]


もしかしてまだ仕事?

仕事が遅くなって準備に大忙しで連絡できねー状態?

それとも何かあったんか?[がく~(落胆した顔)]





とにかくフェリー乗れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]は回避しなあかんで、80Gさんには先行くよ[mail to]
してローキンさんと二人フェリー乗り場へGO!や[ダッシュ(走り出すさま)]




フェリー乗り場到着したら80Gさんが到着していて一件落着でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

どうやら渋滞にはまっとったとのこと。


どうやらボク達が最後やった?みてーで警備のお兄さんに・・・


『はよー行け』


って怒られちゃいましたよ。


やもんで乗船待ちの時間もなかったもんで今回はキレイなおねーさんやおにーさんとダベダベする時間がなかったというか、もうボク達だけやった[バッド(下向き矢印)]












DSC06503.JPG


テープ投げれず残念[バッド(下向き矢印)]









DSC06504.JPG


今回ボクの雑魚寝部屋[ぴかぴか(新しい)]

布団の幅がちびっこサイズや。


ローキンさんは隣の雑魚寝部屋で、真夜中の爆音の心配がなくなってラッキーと思ったのは、ローキンさんには内緒です[わーい(嬉しい顔)]











DSC06505.JPG


今回も種類も多くウマかったですよ[るんるん]









DSC06508 - コピー.JPG


明石海峡大橋nice!

絶妙のタイミングで絶景を見逃さずよかったよ[ぴかぴか(新しい)]











DSC06511.JPG


このカンバンがあるってことは・・・










DSC06510.JPG


もうコレはお決まりやな[わーい(嬉しい顔)]











DSC06512.JPG


ココは80Gさんの選ばれた者だけが使用できる一人部屋。

うらやましい・・・








ローキンさんは今日の為に今週はハードワークやったもんで早めに[眠い(睡眠)]



弾丸依存症にかかってまっとるボクと80Gさんはもう寝るのがもったいねーもんで深夜までダベダベしとった。




これもまた弾丸の楽しいところでもある。




部屋に戻る時にローキンさんの雑魚寝部屋の扉からは真夜中のハーレーの爆音がしとったのは言うまでもない。


ちなみに次の朝・・・



『夜中に起きた時には隣の人と布団もなくなっとった(笑)』     ローキンさん談



異次元の呼吸音を発するハーレー乗り恐るべし。







翌朝5:30に朝風呂から上がって外に出れば・・・









DSC06513 - コピー.JPG

DSC06517 - コピー.JPG

DSC06516 - コピー.JPG


今回も[晴れ]

ってかオレ、カッパって着たことないんじゃね?








DSC06515.JPG


北陸のハーレー乗りまだ寝とるんか?と思っとったら『釣りは朝やろ』[グッド(上向き矢印)]って感じでコッチに向かってきてんのローキンさんじゃね?







そして大分港に近づくにつれ手を振ってる人達が・・・



もしかして?



もしかしたら?















DSC06520.JPG


衣替えした炭鉱レンジャーか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]と思ったけど、よー見たら違ったわ[たらーっ(汗)]








でもよー見たら早朝から突っ走ってるカリスマさん達がおったよ[グッド(上向き矢印)]













DSC06521.JPG


web上で見る光景の裏側を見てまったが、すげー楽しそうやった[グッド(上向き矢印)]

早朝からあのテンションの高さにボク達三人の震えで、フェリーが揺れ過ぎて地震やと思わせたのは船長には内緒です。




いよいよ上陸やけど次に続くよ。


nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 26

barbie

今回はいけなくて残念(涙)言い出しっぺのドタキャンごめんなさい。
でもkeiさんのレポ見て大笑い。
タコ棒くわえながらスマホ操るローキンさんの写真ナイス(笑)
夜中はやっぱり爆音でしたか。
続きもむっちゃ楽しみにしてます(^_−)−☆

by barbie (2012-11-05 23:25) 

SHIMASHIMA

「web上で見る光景の裏側」は貴重な画像ですね~。
『夜中に起きた時には隣の人と布団もなくなっとった(笑)』 も流石です。

by SHIMASHIMA (2012-11-06 01:41) 

さる1号

マダム達に沢山お土産を買わないと(笑)
真夜中に突如現れる謎のハーレー、その爆音を一度聞いてみたい気も^^
弾丸記事を読んでいると岐阜から九州が近く感じてしまいます(汗)
by さる1号 (2012-11-06 06:41) 

半世紀少年

そのうちにおばちゃん達の白い目なんか全く気にならなくなってまうかもね。
by 半世紀少年 (2012-11-06 06:58) 

pn

その白い目の冷たさを乗り越えた先に安楽の地があるんですよ(笑)。
おみやげいっぱい買った?
by pn (2012-11-06 07:33) 

ローキン

お疲れでした~
記事UP・・・早っ・・・あせるやないか~い(^0^)
まだ、社会復帰できてません・・・ぼ~としてます。
弾丸は後遺症対策も必要ですね~(笑)
by ローキン (2012-11-06 08:44) 

たくや

2回目となると完全に依存症になってしまいましたね(笑)
上陸が楽しみです。
by たくや (2012-11-06 09:48) 

rgfan1100

え、又…スゲー
by rgfan1100 (2012-11-06 12:16) 

taka4

80Gさんとの合流はヒヤヒヤもんでしたね!仕事の段取りもギリギリセーフ。雨にも遭わないし、ホンマに持ってる男♪
冒頭から楽しい臭いがぷんぷん!続編楽しみ~♪
by taka4 (2012-11-06 12:43) 

tonoji

お帰りなさいましーーー\(^O^)/
楽しかったね~笑ったね~走ったね~
九州メンバー面白いでしょ~僕以外ww
テンション高いでしょ~僕以外ww

頭頂部・・・普段見ないからドキッとしたわ
皿になってなくてヨカッパ あっ 続きも楽しみにしてます♪
by tonoji (2012-11-06 13:09) 

るぐっちぃ

これから毎月一回、金曜午後はマダム達の白い目がグサっとくるんでしょうね(笑)今回も楽しそうな予感がしますよ〜続きが楽しみ〜
by るぐっちぃ (2012-11-06 15:52) 

yosi

うぅーん。絡みたかったドス。
by yosi (2012-11-06 20:42) 

もっち

お疲れ様~

最初からお付き合い出来なくてごめんね。(^^ゞ
でも阿蘇で会えて良かったよ~ほんと楽しかったね~

出発のワクワク感が伝わってきますよ!
この頃は、まだ見ぬ阿蘇や九州の愉快な仲間達のことで
妄想を巡らせていたのでしょうね。(笑)

しかしバイクでの船旅憧れるな~
来年チャレンジしょうかな~

つづき楽しみにしてますよ~
by もっち (2012-11-06 21:09) 

アマ

雑魚寝部屋は危険ですね~(笑)
しかし、朝早くから九州組のテンションの高いこと(^^)
by アマ (2012-11-06 21:13) 

ゆう

ぷぷっ・・北九州から大分港まで行ってるよ~~(^^;)/
せつらさんなんか帰りは目が真っ赤だったにょ~~(笑)
目から血噴くんぢゃね?って思った~
グレードアップ券、次回は使えるのかな?
弾丸ツー、これはレポ見たら流行るな・・!
続きも楽しみ~~
by ゆう (2012-11-06 21:19) 

80G

最初からヒヤヒヤで申し訳ない!
アップグレード券でグループ全員個室OKとあとで知りました。ローキンさんと相部屋の方々に申し訳ない(笑)
by 80G (2012-11-07 07:35) 

おこりんぼ

熟睡出来たようで何より!
ローキンさんは走り続けてるんだね~(^^)
by おこりんぼ (2012-11-07 09:29) 

イナテツ

久々に見たら、、、 九州へと。。。
関西人の間では往復1万4千円程で行けるこのフェリーが話題になってますがあくまで関西人が金曜日の仕事終えブラリと週末の休みに遊ぶ的なもので中部人だと港までの距離的に金曜日早退しないといけないのでちょっときついなと思ってました。

keiさんが平家の亡霊に取り憑かれた耳なし芳一の様に見えなくも(笑)
by イナテツ (2012-11-07 12:30) 

もりちょ

この距離をカッパ無しなんて、
凄いパワーの晴れ男ですね!
真夜中のハーレーの爆音に馬鹿ウケ(^^ゞ
続編を楽しみにしています♪

by もりちょ (2012-11-07 16:08) 

せつら

お疲れさまでした(^^)♪ お世話になりました。
仕事丸投げしてきたかいがあったでしょ!? (笑)
楽しかったですね~~(><) 集合写真のあんな見られ方は恥ずかしいf(^^;
早起きするとテンションも早めにMAXになるんでしょうか?(笑)
つづきが楽しみです♪

 
by せつら (2012-11-07 17:37) 

とり天

keiさーーーーーーーーーーーん!

またあとでくるけん!

モー、濃すぎてなかなかすすみませんw

数名1日で日記をおわらせとー九州陣がおるよ~
ゆるせんよねぇ~

だからいじっちゃろ
by とり天 (2012-11-07 20:49) 

ISO

早くも2回目…羨ましい…。
by ISO (2012-11-07 21:25) 

ケイイチ

はじめまして、こんばんは。
途中(アザミ台)までご一緒させていただいたCB750Fです。
ワタシはな~んにもしてませんけど、九州弾丸ツー、楽しんでいただけたようですね。
今度はぜひ宿泊つきでお越し下さいね。
もっともっと良い所がた~くさんありますよ~!!!
次回はお見送りまでご一緒させていただきますから。
by ケイイチ (2012-11-07 21:51) 

ごろすけ

船旅では食べることと寝ることだけが
楽しみなので、熟睡できない環境だと
ちょっと辛いですね(笑)

by ごろすけ (2012-11-07 22:02) 

よっすぃ〜と

もう完全に九州上陸戦をモノにしちゃってるようですね(^^;
九州行きた~い!
by よっすぃ〜と (2012-11-07 22:56) 

うえいぱうわ

フェリーが入ると行動半径が広がるなあ。
それにしても、テンション高そうな集団の上陸作戦ですね(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-08 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。