SSブログ

まるはち食堂ツーリング [ツーリング日記]



11/18(日)[晴れ][曇り]

今日はtaka4さんが会社の同僚連れて、まるはち食堂へ来るっていうから参加させてもらったよ[るんるん]









っちゅう話やったんやけど、taka4さんは家で留守番の刑が執行されてまって、今回は残念になってまった[たらーっ(汗)]

また今度食べに行きましょうね[グッド(上向き矢印)]




taka4さんが来れんっちゅうことになってまったけど、taka4さんの一番弟子の山〇さんも来るしなんとかなるやろ[グッド(上向き矢印)]

山〇さんは、barbieさんの『barbie号 160,000km 到達Xデー』以来ですね[るんるん]


っで今日の西の都からのメンバーは5人。

合流場所は・・・













DSC06786.JPG


AM9:00美濃加茂IC出口。

アスファルトは昨日の大雨でどこもグッショリンコや[バッド(下向き矢印)]

この時点では[晴れ]

やけど途中震えることに・・・

山間部の天気は気まぐれやったわ[あせあせ(飛び散る汗)]












まるはち食堂へのルートは定番のR41を北上してから~のK62[ダッシュ(走り出すさま)]

信号もなくゆるやかなワインディングが続く川沿いを気持ちよく走ってくんやけど、今日は途中から[雨]が降り出して寒くなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

後30分くれーやし、こんなときの必殺技の『カッパ!?そんなこまけーことはいいんだよ!走行』炸裂[むかっ(怒り)]


とりあえず『幻の7速』は封印したよ。









DSC06688.JPG


道の駅茶の里東白川で休憩。












DSC06787.JPG


山〇さんにいただきましたよ。

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

選ばれた者達は道の駅のマダムにお茶を入れてもらえるんや[グッド(上向き矢印)]

熱い白川茶はやっぱうめーな[グッド(上向き矢印)]





西の都からの5人のお客様はもちろん京ことばを使いなはる。

また今週も仕事中に出てまうな[わーい(嬉しい顔)]








ココから約15分サクっと走って[ダッシュ(走り出すさま)]











DSC06797.JPG


到着[るんるん]








DSC06789.JPG


山〇さんのハーレーなんとかボブ。

弾丸の生贄に推薦するよ[わーい(嬉しい顔)]










DSC06788.JPG


おそらく取締役か部長クラスの中〇さん。

名刺交換しそうになったのはここだけの秘密です。

ユニクロのなんとかって言う服ボクも欲しくなりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

モビルアーマーみてーなでっけーBMWやった。









DSC06790.JPG


はっちゃんさん。

『はっちゃんでいいよ』

って笑顔のまんま、すげー気さくな方やった[ぴかぴか(新しい)]









DSC06791.JPG


小〇さん。

田舎者で恥ずかしがり屋のボクによく話しかけてくれて嬉しかったですよ[グッド(上向き矢印)]









DSC06792.JPG


今日は京都組のみなさんが予約してくれはったから、選ばれた者だけが座れる座敷へ。






オーダーは毎度簡単にけいちゃん&ご飯。





今日は5人やから、けいちゃん10にご飯は5や[グッド(上向き矢印)]







DSC06795.JPG

DSC06794.JPG








DSC06796.JPG


あっという間にこーなるのは言うまでもねーやろ。






まだ暖かい季節やったら下呂温泉の河川敷の無料温泉噴泉地へ招待してーんやけどもう寒くなっとるで来年の宿題に決定やな。




喰ったら帰るってことで、まるはち食堂から下呂温泉街のK88やすらぎ街道[ダッシュ(走り出すさま)]

そして馬瀬村に入って裏せせらぎ街道を北上[ダッシュ(走り出すさま)]

夏なら気持ちよく走れるルートなんやけど、もうマジ震える街道になっとったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

パスカル清見の手前5kmくれーからはまた[雨]降ってくるし[たらーっ(汗)]

道路横の電光掲示板の温度計は5℃~6℃くれーやった[たらーっ(汗)]


もしかしたら『幻の7速』使っとったかもしれんくれー後ろのみんな弾丸無視して走っとった[たらーっ(汗)]










DSC06799.JPG


震えながら道の駅パスカル清見到着[ダッシュ(走り出すさま)]

今季初の拷問のような震えるツーやったかもしれんな[たらーっ(汗)]









DSC06800.JPG


実は11/15(木)に雪降ったんは内緒にしといたんや。









DSC06801.JPG


道の駅の前はこんなんやし裏側は・・・










DSC06802.JPG


一応前日にはパスカル清見に電話して雪のこと聞いたら・・・

『せせらぎ街道は朝5時から雪掻きしたし、パスカル清見はスタッフが震えながら雪掻きしたでバイクは大丈夫やから震えて来やがれ』

って言っとったんやけど、こんなにさびーとは聞いとらんかったぞ。




ちなみ奥飛騨の平湯温泉辺りは・・・








yuki2012-13.jpg


岐阜県の山間部けっこーやるやろ?







でもパスカル清見を後にして郡上八幡の市街地まで来れば10℃くれーで蘇ってきたよ[ぴかぴか(新しい)]

郡上八幡ICまでみなさん送り、ボクもゆっくり帰っていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

暖かくなったらまたみなさん一緒に走りましょうね[るんるん]





nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 16

ヤッペママ

雪の便りが届くころになりましたね。
冬(雪道)でもバイクを震わすのですか?
スリップ要注意!ですよ~。
by ヤッペママ (2012-11-21 20:24) 

よっすぃ〜と

下呂辺りはまだ大丈夫な感じですね~。
高山とかは四輪でないとヤバイでしょうね。
by よっすぃ〜と (2012-11-21 21:04) 

pn

ええええっ!?平湯はもうそんな事になってるのぉ?
by pn (2012-11-21 21:56) 

ローキン

おいらは、おこたで冬眠、冬眠。zzz~(^0^)/
by ローキン (2012-11-21 23:44) 

ゆう

あははっ・・・京都弁に(^^;)/
わたすも影響受けやすいタイプです・・・・
八天堂のクリームパンは、倉敷(実家が岡山)でも買えるので食べたことある~~
最初店に出来たときには、行列して買ったよ~
裏返して真っ黒なものは、あれはあれで合ってるのでしょうか?
不思議な食べ物に見えますケロ・・・
阿蘇も12月は寒くて震えますが、そちらは本格的な寒さですね・・

by ゆう (2012-11-22 07:04) 

さる1号

もう雪が・・・・
寒い中の河川敷温泉は入ったら最後、出られなくなるでしょうね^^
奥飛騨はもうそんなふうに
雪見ながら露天に入りたいなぁ^^
by さる1号 (2012-11-22 07:05) 

HIDE

けいちゃん の美味しそうな画像はよ~く見させられるけど、実はまだ行ったことがないんだよな~
来年への宿題ですな!
by HIDE (2012-11-22 11:00) 

taka4

先日は現地案内などで親切にしてもらって同僚たちも喜んでおりました^^
気さくなメンバーでしょ^^
15日に早々と雪が降ったんですね!そら寒いわ~(笑)
道の駅スタンプラリーの応募はがきも有り難うね(^^♪
又一緒に走ってください!
by taka4 (2012-11-22 12:34) 

たくや

雪が凄いですね~
そのうち食べに行きますよ
by たくや (2012-11-22 16:57) 

アマ

お疲れさまでした。
さすが岐阜の山間部はすごいですね、雪(-_-;)

by アマ (2012-11-22 18:55) 

るぐっちぃ

もう雪が!
まるはちは来年の宿題に…
by るぐっちぃ (2012-11-22 21:18) 

うえいぱうわ

けいちゃん、美味しそうです。
でも、まじ雪には、心の底から震えがきますよ(笑)
岐阜にいくのは暖かくなってからの方が良いかな。
by うえいぱうわ (2012-11-22 21:47) 

Tonki

空っぽになった鉄鍋が、
紅葉のあとの地面の様だと思っていたら、
なんと、もう雪が降る季節なのですね(^^ゞ
九州はまだ走れますのでお待ちしております♪
by Tonki (2012-11-23 10:48) 

tansta

けいちゃん、何度見せ付けられたことでしょう^^・・いつもいつもおいしそうです
雪が残った山間部や雨にあたったのでは、ホントに震えるツーですね
高級大型バイクの重役様たちの先導、お疲れ様でした~
by tansta (2012-11-23 19:19) 

harukichi

も・・・もう雪ですか・・・www
Keiさんのブログ見てから”けいちゃん”が気になって
仕方ないです!!
かなり寒そうなんで、来年暖かくなったら行こうかな!
by harukichi (2012-11-23 21:59) 

barbie

わー、平湯がすごい雪。
鶏ちゃん食べに行きたいな。
今年はスキーとセットかな(^_-)-☆
by barbie (2012-11-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。