SSブログ

ぼんちにあるぼんちに行ってきた [ツーリング日記]


11/25(日)[晴れ]

久しぶりに半世紀少年さん達、三河組と走ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

途中で関東組と合流ってことで震える1日になりそうや。



AM7:15に恵那峡SAに合流ってことは、遅くてもAM6:00に出発で余裕やな。

やけど福井から参加の1名は第一合流場所の恵那峡SA迄で約250km[がく~(落胆した顔)]

どうもこの人は合流場所までが、遠くなればなるほど感じるらしいよ[わーい(嬉しい顔)]












DSC06845.JPG


さすがにAM6:00前は真っ暗やな[たらーっ(汗)]

昨夜の天気予報では今日は今季一番の寒さって言っとったもんで、上下ヒートなんとかの重ね着作戦してきたけど、やっぱすげーさびーわってか痛てーレベルや[あせあせ(飛び散る汗)]


まさかもう合流場所向かって走っとる人はおらんやろ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]











DSC06847.JPG


高速乗る前には東の空がちょこっとずつ明るくなり始めたよ。










DSC06851.JPG


高速乗る前の電光表示板の温度は-2℃[バッド(下向き矢印)]

ボクのバイクはグリップなんとかや、電熱なんとかって言う防寒装備はねーから、妄想防寒機能装置を作動するしかねーんや。





本日チョイスした脳内挿入歌でテンションを上げる[グッド(上向き矢印)]














ブリちゃんのおかげで、さびーのも吹っ飛んだし高速乗ってすぐに『幻の7速』に入った[ダッシュ(走り出すさま)]

やけんど適当な英語で大声で歌っとったもんでシールドの内側が曇ってまって、瑞浪のセクシーナイトコーナーではズルってスベッてかなり焦ったわ[あせあせ(飛び散る汗)]










DSC06852.JPG


AM7:00前には恵那峡SA到着[るんるん]

もちろん一番に到着[グッド(上向き矢印)]





しばらくして半兄さん、岩〇パパ、ISOちゃんの三河組到着。







DSC06853.JPG


本日2回目の朝食。





しばらくしてローキンさん到着。

もう一ツーリングした充実感が顔を見ればわかるな[わーい(嬉しい顔)]





DSC06854.JPG


恵那峡SA出発する頃には太陽も顔を出して少しあったけーなってきたかな。






バビューンと走って駒ヶ岳SAで[ガソリンスタンド]









DSC06855.JPG

DSC06861.JPG


駒ヶ岳SAではいつもいい天気ばかりやな[グッド(上向き矢印)]










DSC06864.JPG

DSC06865.JPG


ここにも感染者が・・・

ってか本人達は今まで気付いてねーみたいやけど、三河組のみなさんはもともと保菌者ですよ[わーい(嬉しい顔)]










DSC06866.JPG


福井のこの方も感染したんじゃなくて、もともとの保菌者ですよ[わーい(嬉しい顔)]









ズギューンと走って小淵沢IC出てすぐの関東組との集合場所のコンビニへ[ダッシュ(走り出すさま)]










DSC06867.JPG


関東からの参加者は、HIDEさん、おこりんぼさん、uniさん、三四郎さん、緑のhideさん、key-kさん。











DSC06882.JPG

DSC06869.JPG


その震えるお誕生会の会場はコンビニからちょこっと走ってなんとかって言うレストランで行われた。







DSC06871.JPG

DSC06872.JPG








DSC06878.JPG


おこりんぼさんが火を付けて・・・







DSC06880.JPG


主役の緑のhideさんがフゥーッって火を消したよ。








DSC06879.JPG


緑のhideさんがHGみてーにフォーって叫んどったとか?

男の中の男、漢と呼ばれる奴らは周りの観光客なんかお構いなく『Happy Birthday to You 』を歌ったのには、かなり震えたわ[たらーっ(汗)]







DSC06877.JPG


もちろんケーキはおこりんぼさんの『異次元のアクセルワーク』でとっても洒落た形になっとったわ[あせあせ(飛び散る汗)]






DSC06881.JPG


漢と呼ばれてる奴らは『こまけーことはいいんだよ』って感じにバングラディシュチックの食べ方や。









DSC06873.JPG


もちろん半世紀少年さんの奥様からのスイーツもいただいたよ[グッド(上向き矢印)]








DSC06870.JPG

DSC06874.JPG


もう商品化決定ぐれー美味しかったですよ[るんるん]

いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]








DSC06884.JPG


HIDEさんは二機目の相棒の黒影で参加。

ダグラムみてーに見えたよ。

やっぱ質の高い仕事してる者は質の高いバイクを乗りやがるな。










DSC06875.JPG


ローキンさんからのお土産だよ。

ってかボクは毎度食べてるな[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]








では集合写真を撮る人を撮る[カメラ]









DSC06886.JPG










PK5_2211 - コピー.jpg






ここからおこりんぼさんの先導でランチへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

清里からは信号もなく紅葉を楽しみながらワインディングを走ってくよ[ダッシュ(走り出すさま)]








途中でちょっと休憩?迷っちゃったかな?







DSC06888.JPG


環境破壊や地球温暖化の影響か、この辺りでも熊は出るんやなぁ。

でっけー兄弟熊やったけど鈴鳴らしたら逃げていきよったとか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]






DSC06887.JPG


ダグラムにマタガリータの半兄さん。

次のバイクはもう決まり?

後ろのハッピードリンクショップは長野県内だけやねーんやな[がく~(落胆した顔)]








おこりんぼさんが連れてってくれるランチへは高速乗ってすぐやった[ひらめき]

やけど高速下りたら、やらかした人がいたんや[あせあせ(飛び散る汗)]

その人は高速の乗り降りがスムーズになるETCって言う最新機器がついてねーもんで、料金所で遅れちまって一人迷子になってまった[がく~(落胆した顔)]










DSC06890.JPG


到着したお店の名前は・・・










DSC06889.JPG


なんかドキドキ[揺れるハート]するやろ[グッド(上向き矢印)]

ぼんちを持った奴らは、ぼんちにあるぼんちで、ぼんちランチを食べるるんや[グッド(上向き矢印)]


あっ[ひらめき]一人迷子になったのはkey-kさんやったんやけど、質の高い仕事をする者によって無事救出されたみてーやったよ[ぴかぴか(新しい)]










DSC06892.JPG


key-kさんの、なんとかタンメンやったか?

麺が3玉くれーあったんじゃね?








DSC06891.JPG


ローキンさんのスタミナ丼は素敵な爆盛りnice![グッド(上向き矢印)]









DSC06893.JPG

DSC06894.JPG


HIDEさん、緑のhideさん、半兄さんの中華なんとか。

まさにこれが『ぼんち』ワールド[どんっ(衝撃)]

ちょっとウマそうに見えんのも素敵なところだ。











DSC06896.JPG


三四郎さん、ISOちゃん、岩〇パパのチキンカツカレーやったか[exclamation&question]

見ただけで三ヶ月くれーはココイチの看板さえ見たくねーって感じになってまったわ[あせあせ(飛び散る汗)]









18542-da647.jpg

uniさんの画像拝借


uniさんは生姜焼き定食。

やっぱり量は多いんやけど一番ウマそうに見えたよ[グッド(上向き矢印)]







DSC06898.JPG


ボクはチャーハンにした。

だっておこりんぼさんが注文したから一番普通の量やと思ったからや[グッド(上向き矢印)]

気持ち多いくれーで完食できると思ったけど、カレーは入れられるわ中華丼の野菜のあんかけ入れられるわで、けっこうキツクなってまって完食はできんかったよ[バッド(下向き矢印)]



結局完食したのはkey-kさんだげやった[バッド(下向き矢印)]



爆盛りを堪能して外の駐車場に戻れば・・・









DSC06899.JPG


久しぶりの再会にでっけー兄弟熊が戯れとったよ。






ここでHIDEさん、uniさん、緑のhideさん、三四郎さんとお別れです。

楽しい時間をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]




残ったメンバーはワインディングを楽しみながら、本栖湖からの富士山を眺めに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]






DSC06902.JPG

DSC06905.JPG


途中のなんとかって言う道の駅で休憩。







DSC06903.JPG


バイクも多かったですよ。









DSC06904.JPG


アイアンマンチックなおこりんぼさんのTMAXカッコイイね。










ズギューンって走って本栖湖到着[ダッシュ(走り出すさま)]









DSC06906.JPG


本栖湖からの逆さ富士の予定が、今回は残念やったな[たらーっ(汗)]



そして新東名の入口で、おこりんぼさんとkey-kさんとお別れです。

また遊んでくださいね[ぴかぴか(新しい)]




もうこの時期は暗くなるのがはえーけど、やっぱこっちの方は岐阜よりあったけーし、こっちの方なら冬場でも走れるな[るんるん]

帰りの新東名は事故渋滞が3つくれーあって大渋滞やったけど、必殺のスリスリ走法でララァも導いてくれたおかげで事故もなく予想より早く美合PAに着いたよ[グッド(上向き矢印)]






DSC06907.JPG


まだボクの好きなフランクも売っとったしな[グッド(上向き矢印)]



ボクの胃は燃費がわりーからもうお腹ペコリンチョやから・・・





DSC06909.JPG

DSC06908.JPG


今日は500円のジャンボバージョンにしたよ[るんるん]




しばらくしてローキンさんも到着。


三河組はココから近いし家の食事も用意してある人もいたし、ローキンさんはもう一ツーリングやし、ココでの食事はなしってことで、みなさんとお別れです。


来週はローキン亭で『蕎麦会』の約束をしてバイバーイです。


ボクはジャンボフランクじゃ物足りねーから・・・







DSC06911.JPG


MIKAWAラーメンでお腹を満たしてから帰るんや[グッド(上向き矢印)]








DSC06912.JPG


ココから東名~環状線に入って帰って行くんやけど、一気に交通量減るし山間部走るから超さぶーなるんやけど、はよ帰りてーから『伝説の8速』使って震えながら走ったら、びっくり日本新記録の一時間切りの到着や[グッド(上向き矢印)]


轟二郎を越えた瞬間に一人震えた・・・





DSC06914.JPG










nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 26

pn

保菌者ではなく感染源だと思ってたわ(笑)。
中華なんとか、どう見ても美味そうには見えないね(汗)。
by pn (2012-11-29 06:37) 

半世紀少年

いつも通り楽しく読ませてもらったよ(^◇^)
あの日は午前中天気が良過ぎたよね~。
もう少し午後まで空気の透明度が続けば逆さ富士が見れたのにね。(・Д・)
今回は幻の8速まで入っちゃったって・・・気合入っちゃったね。^_^
この調子で雪が降らない限り走っちゃおう!
by 半世紀少年 (2012-11-29 06:51) 

せつら

ぼんちのメニューに体が震えたよ!
なんて下品な盛り付け(笑) スタミナ丼なんて山崩しみたいで
どっからアプローチしたらいいのやらf(^^;
山が白いのには、寒さ3倍です!もう冬なんですね♪
by せつら (2012-11-29 08:35) 

yosi

超大盛りの食事に震えたぜ!!!
by yosi (2012-11-29 09:02) 

おこりんぼ

ぼんちに行ったから、ぼんちみたいなフランク食べたのね…(^^)
by おこりんぼ (2012-11-29 09:34) 

rgfan1100

マジですか
この季節に朝から晩までフルでツーリング
リスペクトします
by rgfan1100 (2012-11-29 09:44) 

たくや

ステッカー剥がさないと(笑)
by たくや (2012-11-29 10:30) 

taka4

天気に恵まれたけど朝晩極寒のなかのツーリングご苦労様!いやお疲れ様でした! もし参加してたら美河から一人寂しくて泣きながら帰ったと思います(笑)
by taka4 (2012-11-29 17:47) 

ローキン

解散場所の美合から泣きながら帰ったのはナイショですよ(^0^)/
by ローキン (2012-11-29 20:02) 

SHIMASHIMA

-2℃ですか・・・
気温はかなり厳しいみたいですね。
しかし距離感欠乏症とは(大笑)
by SHIMASHIMA (2012-11-29 21:46) 

三四郎

暫くカレーは見たくありませんぜ!
これからは中高年らしく「量より質」で行きましょう!

by 三四郎 (2012-11-29 22:35) 

ショージ

相変わらず楽しそう&美味しそうなツーリングでウラヤマシイな。
どれもこれもメガ盛りというかギガ盛りというかで驚きです!
生姜焼き定食がモヤシ炒め定食に見えますが、
ボクも一番美味しそうに見えます。
スイーツも美味しそうですね!
by ショージ (2012-11-29 23:03) 

さる1号

スタミナ丼に驚いた後、中華何とかに震えました
なんという盛り、しかも見た目が凄すぎ
登頂を目指すものを拒むかのような外観に驚愕しました。
これは・・・・遭難だなぁ^^;
by さる1号 (2012-11-30 06:00) 

HIDE

お久のkeiさんの笑顔を拝見でき、改めて愛を感じました・・・
寒いけど熱い会話と疾走りで楽しめた一日でしたね。
早速、次の震えるミッションを計画中ですのでご期待・ご参加願います。
最後のラーメンがもの凄げぇ~美味そうに見えるのじゃ(^^)
サイチェン!
by HIDE (2012-11-30 07:43) 

かみさま

参加したかったな~( ^∀^)
by かみさま (2012-11-30 08:01) 

k-amiko

走・食・遊 ! と楽しんでいるんですねえ。拝見しているだけでも気分がアップします。うちのバイク女子は冬眠状態に入りました。
by k-amiko (2012-11-30 11:35) 

ヤッペママ

素晴らしい風景に感動。寒いなかバイクで震えるkeiさんに声援。
盛りすぎの料理に驚き…盛りだくさんですね。
by ヤッペママ (2012-11-30 13:22) 

ISO

お疲れ様でした。
ぼ〇ちの超大盛りがあると知ってれば朝から親子丼など食わなかったのに…。
by ISO (2012-11-30 20:01) 

よっすぃ〜と

ぼんちの料理は僕にはぜったい食べきれないですね~。
なにげにMIKAWAラーメンがうまそ~! 近いから下道で行ってラーメンだけ食べて来ようかしら。
by よっすぃ〜と (2012-11-30 20:18) 

イナテツ

この時期に恵那峡朝7時はすごいですね〜 自分だったらその時間集合のメールが来たら携帯叩き付けその後すぐ削除します(笑)
冬用タイヤじゃないと朝晩はほんと危ないですからね^^

by イナテツ (2012-12-01 11:09) 

うえいぱうわ

ダグラム(笑)言われてみれば確かにそんな気もしてきました(笑)
ですが、スタミナ丼の豪快な爆盛りには度肝を抜かれました。
by うえいぱうわ (2012-12-01 22:34) 

ゆう

うわっ・・・(^^;)/
うまそうに見えない盛り付けにも限度ってものが・・・
でも、ちょっと美味しそうで食べてみたいと思ったケロ・・・
あの中でも中華丼が一番うまそうに見えないと最初は思ったけど食べてみたい
一番ですた・・どすてだろう・・・
by ゆう (2012-12-02 02:24) 

uni

出た時も帰りも真っ暗とはすごいです。ブリちゃん効果恐るべし?
1回のツーリングで色々食べましたね。
by uni (2012-12-02 18:58) 

T2

どう見ても、恐ろしい爆盛りです・・・(^^;
ほんと、寒くなってきましたね~
ほんの一ヶ月前は、イイ気候だったのに・・・
太陽の牙とは、またなつかしい!

by T2 (2012-12-03 00:18) 

barbie

関東組とも走れてむっちゃ楽しそう(^_−)−☆
この日は弾丸帰りでチャリだったので追撃できずに残念。
でも行ってたら確実に爆死です(笑)
山間部は寒いけど太平洋側はまだまだ走れますね(^_−)−☆

by barbie (2012-12-03 22:49) 

ANIKI

凄い激盛り、これを完食したkeyさんが凄いですね~。
ダグラムが震えた!寒いなら寒冷地仕様じゃなかったかな^^。
by ANIKI (2012-12-04 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。