SSブログ

2013 春 [花便り]



DSC_0034.jpg

DSC_0068.jpg







先週は岐阜県五大桜の一つ『根尾村の薄墨桜』のライトアップ見て来たんやけど、今回は『水戸野の枝垂れ桜』と下呂市の『苗代桜』を見に行ってきたよ[ダッシュ(走り出すさま)]







4/6(土)は前日の天気予報では全国的に大荒れ[あせあせ(飛び散る汗)]

あきらめて朝から仕事と思ってたんやけど朝起きればすげー[曇り]っとるんやけど[雨]ふっとらんし風もないやん[グッド(上向き矢印)]

ちゃっと支度して[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]




やけど途中で気が付いたんやけど慌てて出てきたもんでデジカメの電池忘れてまったわ[たらーっ(汗)]

やもんで今日は携帯で[カメラ]









DSC_0031.jpg


毎年来てるボクのパワースポット[グッド(上向き矢印)]

晴れてたならバイクとのツーショットなんやけど今日は残念やな[バッド(下向き矢印)]













DSC_0038.jpg


ライトアップは綺麗に田んぼに逆さに映って幻想的になるのは言うまでもねーやろ。

葉桜もまた綺麗やから晴れた日にはバイクで来てーな。















DSC_0043.jpg


おっちゃんと比べて、でけーのわかるかな?

実は水戸野の枝垂れ桜は、まるはち食堂行く時に見えるんやな[目]









天気も怪しくなってきたもんでゆっくりできんかったけど[雨]降ってくる前に下呂市の苗代桜へ[ダッシュ(走り出すさま)]


20分も走れば[ダッシュ(走り出すさま)]












DSC_0066.jpg

DSC_0060.jpg








DSC_0059.jpg


ライトアップはこんな感じね。


しばらくしたら強風と激しい[雨]が降ってきたもんで、ピンポンダッシュみてーに速攻で帰ったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん午後からは仕事しとったのは言うまでもねーやろ。

もう猫の手は借りたくねーから来週ハローワークに求人出そうと思っとるんやけど、ボクの面接の合否の判断は顔とスタイルとノリの良さにボクがブルブルってふるえたら合格と言うのはここだけの秘密です



後は『荘川桜』と『臥龍桜』で完全制覇やな。








nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 17

yosi

見事な垂れようです。nice!
by yosi (2013-04-11 21:15) 

獏

凄い桜ですね~(@@;))))
溢れだしたビールの泡のようです☆

by 獏 (2013-04-11 22:46) 

pn

ノリの良さは重要」だよね(笑)
by pn (2013-04-12 06:23) 

さる1号

田に映る桜がまた素敵ですねー^^

by さる1号 (2013-04-12 06:24) 

半世紀少年

いいねぇ桜。
青空が欲しいところだけどしょーがないね。
keiちゃんが面接・・・ぷぷぷ、笑っちゃう。^o^
by 半世紀少年 (2013-04-12 07:07) 

アルマ

両方とも素晴らしいですね~(^O^)/
荘川桜は桜の季節じゃない時に行きました(^^ゞ
臥龍桜、マンホールでは見たんですが、実際に見てみたいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-12 07:26) 

1km-diver

ライトアップは迫力ですね!

by 1km-diver (2013-04-12 14:52) 

せつら

枝垂桜は圧巻ですね♪ 一本桜で実物はかなりでかそ!(^^)
面接の合否判定基準はkeiさんのが全国基準と思いますよん(笑)
by せつら (2013-04-12 20:51) 

もっち

す・凄い!ライトアップの枝垂れ桜は、幻想的です。
ここに女の子を誘ったらイチコロじゃないかい?

何がイチコロか?よく分かりませんが・・・(^^ゞ
by もっち (2013-04-12 21:12) 

ショージ

おお!水戸野の枝垂れ桜は今日偶然見ました。
仕事で加子母に行った帰りで初めて見たのですが、
言われるとおり本当にでけーです!
この道沿いはしごく気持ちいいし、ナイススポットまでもあったんですね。

面接、ナイスなスタイルの震えるようなおねーちゃんが来るといいですね(笑)
by ショージ (2013-04-12 21:26) 

barbie

ノリの良さには自信あり(笑)
by barbie (2013-04-13 00:51) 

ゆう

わたすもデジカメの電池忘れたことあり~~、あれは、見つけた瞬間ガッカリするよね・・
デジイチだったときには、重いしかさばるお荷物になるだけだったりした・・(^^;)/
枝垂れ桜が満開で見事だね~~
そうそう桜は人を入れると大きさがよくわかっていいよね~~
面接の合否の判断、参考になります(笑)
by ゆう (2013-04-13 02:16) 

ローキン

面接のときに呼んでくださいね(^0^)/

by ローキン (2013-04-14 22:16) 

ANIKI

田んぼの水面に映る桜が最高ですね。
2倍楽しめます^^。
面談時はブルブル震えちゃって下さい。。
by ANIKI (2013-04-16 07:23) 

よっすぃ〜と

その日は午後から暴風雨の予報だったので、お出かけは午前中だけにしましたよ(^^;
荘川桜はもう行きましたか?
by よっすぃ〜と (2013-04-16 23:36) 

響

ちゃっと用意してすぐにこんな桜が
見れていいなぁ。
ずっと眺めて見たくなる銘木だ。
by (2013-04-17 18:45) 

ヤッペママ

自然の中で咲いている桜がやっぱり好き。
人と比較できるので大きさがよ~く分かりますよ。
by ヤッペママ (2013-04-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。