SSブログ

田縣神社へ行ってきた [御朱印巡り]



IMG_0245.JPG


免許取り立ての頃みんな彼女と一緒に行ったことあるやろ[exclamation&question]

東海地方じゃ有名だね。





IMG_0211.JPG

IMG_0212.JPG






IMG_0236.JPG


境内でマッサージはあかんやろ・・・










IMG_0213.JPG

IMG_0214.JPG









IMG_0215 - コピー.JPG


拝殿。










IMG_0217.JPG

IMG_0219.JPG

IMG_0218.JPG







奥宮へ・・・






IMG_0220.JPG

IMG_0221.JPG

IMG_0222.JPG

IMG_0223.JPG

IMG_0224.JPG









IMG_0242 - コピー.JPG


お賽銭入れて『オッリャー』って鈴をジャランジャランーってやったつもりが音でーへんやん[あせあせ(飛び散る汗)]

上見たら・・・










IMG_0235.JPG


何も言えねぇ・・・









神殿には・・・










IMG_0226.JPG

IMG_0227.JPG

IMG_0228.JPG









神殿の右には珍宝窟。











IMG_0229.JPG

IMG_0230.JPG










IMG_0232.JPG

IMG_0231.JPG

IMG_0233.JPG



二つの玉をさすって、玉の間の四角い所にお賽銭入れると『チィーン』って鳴るよ[ひらめき]











IMG_0234.JPG


玉の間にはちゃんと竿あるよ[るんるん]









IMG_0243.JPG


絵馬の表もこっぱずかしい絵が・・・










IMG_0241.JPG


ボクが書いたんやねーし、字も間違ってんじゃね[exclamation&question]

ぜひ反りたつといいね[ぴかぴか(新しい)]










IMG_0237.JPG


御朱印帳もnice!やったで買ってまったわ[あせあせ(飛び散る汗)]









IMG_0253.JPG


授与所には巫女さんが3人おって御朱印は巫女さんが書いてくれたんやけど超シンプル[たらーっ(汗)]










IMG_0247.JPG


最近自分の千社札作ってまったよ[グッド(上向き矢印)]











毎年3月15日には豊年祭があるんやけど、どんなんやっちゅうと・・・










dscf0496.jpg

dscf0497.jpg


行きてーなったやろ?













IMG_0249.JPG


こんなお守りも買ってまった。

中にはおみくじと緑の石が入っとった[グッド(上向き矢印)]

緑の石はアペンチュリンって言って『精神を落ち着かせストレスを和らげる力があるそうや。また健康を促進する色なんだってさ』

赤い小さいポーチは、お賽銭専用に使おう[グッド(上向き矢印)]







IMG_0258.JPG

IMG_0251.JPG










IMG_0255.JPG


犬山の猿田彦神社で買ってまった御朱印帳は京都の西陣織だよ[ぴかぴか(新しい)]



男があれば女もありで田縣神社から少し離れたところにある『大縣神社』は姫の宮とも呼ばれ、子宝安産のシンボルとして、やっぱり女性器を象った巨石などがあるよ。
nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 22

アルマ

ここはやはりインパクトありますよね(^_^;)
by アルマ (2013-04-21 21:39) 

koboo

びっくりしました〜
by koboo (2013-04-21 21:55) 

ショージ

おお、田縣神社!!
御朱印集まってますね(o^-')b
by ショージ (2013-04-21 22:46) 

1km-diver

ふるえました。
by 1km-diver (2013-04-22 05:28) 

pn

行きたーい(^O^)/
by pn (2013-04-22 06:36) 

さる1号

ここのお祭りはTVニュースでしか見たことがないですが、一度実際に見てみたいです。
御朱印がシンプルなのが意外です
もっと楽しいのかと・・・・^^
by さる1号 (2013-04-22 07:08) 

tonojin

これがうわさの 田縣神社ww
ボカシなしのレポにあっぱれです(笑)
by tonojin (2013-04-22 11:03) 

るぐっちぃ

keiさんの絵馬を見にいかないと(笑)
by るぐっちぃ (2013-04-22 12:39) 

barbie

西陣織の御朱印帳も千社札も実物はもっとniceでした。
次回のツーリングはチーンで震えたいです(笑)

by barbie (2013-04-22 13:44) 

くーぺ

重要文化財指定間違い無し!!現在はR18指定OK☆
by くーぺ (2013-04-22 18:18) 

ANIKI

素敵な神社を教えて頂きありがとうございます。
震えすぎてチーンとなりそうです。
by ANIKI (2013-04-22 19:16) 

イナテツ

古来の日本の祭りは乱交パーティーですからね〜
農作業は重労働、重機も無かった昔はすべて手作業でしたからとにかく人出がないと始まらないので神社の祭りを利用し人口増やしに。

当然通常では育てられない不倫の結果の子供も出来てそういう子供は村で育て労働力にしたそうです。
ので神社でこういう下ネタ飾りは当たり前の事だと思いますね。
by イナテツ (2013-04-22 19:42) 

ごろすけ

何だか全てkeiさんの頭に見えますが(笑)
by ごろすけ (2013-04-22 20:34) 

ローキン

で、ご利益ありましたか?(笑)
何とは聞きませんけど・・・・ククク

by ローキン (2013-04-22 22:01) 

よっすぃ〜と

お姉さん方がナニを抱えてる姿がヤベェっす(>_<)
少子化問題を何とかして貰わんといかんですな。
by よっすぃ〜と (2013-04-22 23:05) 

半世紀少年

いやいやホント、お姉さん方 何を抱いてるのよ。
いいのこんなの? って感じです。
by 半世紀少年 (2013-04-23 00:03) 

ゆう

ああぁ・・ヨカッタ(^^;)/
ちん記事だけじゃ後味悪すぎるわと思ってたけど、御朱印帳と御朱印のご披露で何とかコメントも書けましたわ・・(笑)
御朱印帳は豪華だからシンプルな御朱印が惜しいね~~
by ゆう (2013-04-23 01:38) 

XXAR2

行ったことありますよー小学校の遠足でw
あ、小牧南小学校に通ってましたww
by XXAR2 (2013-04-23 13:55) 

アマ

絵馬で誤字だとご利益は期待できませんね(^^;)
by アマ (2013-04-23 16:38) 

せつら

絵馬の主は願いが叶ったのか気になっちゃって夜も眠れません(笑)

by せつら (2013-04-23 17:41) 

もっち

す・素晴らしい(笑)

僕も行って見たい~
実は、大縣神社に興味深々なんですが・・・
レポお願いします。(^^ゞ
by もっち (2013-04-23 22:04) 

うえいぱうわ

ハートが震えました。
絵馬が最高です(笑)
私もいってみようかなあ。ご利益を期待してー(笑)
by うえいぱうわ (2013-04-24 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。