SSブログ

くるみ温泉キャンプ場行ってきた [ツーリング日記]



IMG_0906 - コピー.JPG


くるみ温泉キャンプ場行ってきた[るんるん]

今回も『真夜中の暴走ハーレー』がちょっと心配やな[わーい(嬉しい顔)]






2日前と同じく超フライングの出発[ダッシュ(走り出すさま)]ってことで時間はあるでサクっとまずはアソコへ寄ってみた[グッド(上向き矢印)]








IMG_0843 - コピー.JPG


美濃市の『うだつの上がる町並み』











IMG_0842 - コピー.JPG

IMG_0845 - コピー.JPG

IMG_0848 - コピー.JPG


何度来ても落ち着く町並みやけど、やっぱり早朝は観光客もいないし、静かで時間が経つのがゆっくり感じるよ[ぴかぴか(新しい)]

超フライング出発はけっこういいかも[グッド(上向き矢印)]





撮影会に満足したらサクサクって走って、2日前と同じく郡上八幡の城下町へ[ダッシュ(走り出すさま)]









IMG_0856.JPG

IMG_0863.JPG


今日は2日前より観光客いねーから貸切状態って感じやった。










IMG_0869 - コピー.JPG

IMG_0860 - コピー.JPG

IMG_0862 - コピー.JPG

IMG_0861.JPG

IMG_0864 - コピー.JPG







IMG_0874 - コピー.JPG

IMG_0875.JPG

IMG_0878 - コピー.JPG


また今日も桜間見屋のマダム達とダベダベタイムを楽しんでから、まだ集合時間より1時間前やけど集合場所のサークルなんとかへ[ダッシュ(走り出すさま)]











IMG_0883.JPG


前にも言ったんやけど600ccのバイクってことで『大型車』のとこ駐車したけどなにか?












IMG_0884.JPG


しばらくして蕎麦屋の主人なんちゃって陶芸家ローキンさんも来たけど、まだ集合時間の1時間前やったのは、ここだけの秘密です。








次々に本日参加の『距離感欠乏症』の末期状態になってる方々がやってきた[ダッシュ(走り出すさま)]












IMG_0885.JPG


もう全身が『距離感欠乏症』に侵されてステージ4と診断されているISOちゃん。

もう奇跡がおきない限り完治は無理らしい・・・












IMG_0886.JPG


こちらもステージ4と診断されているウッチーくん。

仕事では『じゃあいつやるか? 今でしょう!』

と毎日言ってるらしい。












IMG_0888.JPG

IMG_0900.JPG


超久しぶりに会うなんさんも来たよ。

お土産ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]












IMG_0889.JPG


今日の半兄さんはステップなんとかでファミリー参加。










IMG_0891.JPG


遅れてるぐっちぃさん到着。

って言ってもまだ集合時間には30分くれー早いんやけどな。







挨拶もそこそこに『せせらぎ街道』から高山へ[ダッシュ(走り出すさま)]










IMG_0894.JPG


途中の道の駅パスカル清見ではバイクも車もぎょーさん来とった[あせあせ(飛び散る汗)]










IMG_0893.JPG


ここの名物っていったら『ラベンダーソフト』[るんるん]







IMG_0892.JPG


『真夜中の暴走ハーレー乗り』がラベンダーソフトをエサに半世紀jrを誘拐しようとしとったけど、なんとかこの『北陸のイエティ』を説得して未遂で済んだよ。







ここから昼食の『国八食堂』へ[ダッシュ(走り出すさま)]













IMG_0895.JPG


このべんこらしいバイクはどいつのや?

こんなとこおいとたらじゃまやでくろのほうへおいとかなあかんやろって思っとったら、こちらも久しぶりの『おこりんぼさん』やった[ひらめき]

最近は増車や買換える人がぎょうさんおってうらやましい・・・










IMG_0896.JPG


GW中やし天気もええしで『国八食堂』は大渋滞や[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで見たことねーよ-な混雑ぶりに今回は国八食堂は断念しました[バッド(下向き矢印)]

おこりんぼさん、すみませんでした。






ほんで昼食はどこにしたかっちゅうと・・・











IMG_0897.JPG


[たらーっ(汗)]



ここで、おこりんぼさんとウッチーくんとお別れです。

またよろしくですぅ。







サクサクっと高山市街の気持ちいい道をちょこっと走って道の駅朝日村で、なんさんとISOちゃんとお別れです。

またよろしくですぅ。











IMG_0911.JPG

IMG_0908.JPG

IMG_0904.JPG


道の駅から15分くれー走ったら『くるみ温泉キャンプ場』到着[ダッシュ(走り出すさま)]






IMG_0910.JPG


半兄さんファミリーのステップなんとかとテント。











IMG_0909.JPG

IMG_0907.JPG


右がローキンさんのテントで左がるぐっちぃさんのテントだよ。







テントも張ったし、これから夜の食材確保です。








IMG_0913.JPG

IMG_0915.JPG


やっぱり『選ばれた者』が釣れるんやなぁ[ぴかぴか(新しい)]






『選ばれた者』のバーベキューはカリスマブロガーさんとこでヨロシクです。






っで次の日は5時に目が覚めちゃったんやけど岐阜県の山間部は超さびーわ[たらーっ(汗)]

外に干してあったタオルはカチンカチンになっとったしな。










IMG_0919.JPG

IMG_0920.JPG


朝食は半兄さんの奥様に雑炊とチャーハンを作っていただきましたよ。

すげーさぶかったんやけどいっぺんに蘇ったよ[ぴかぴか(新しい)]





〆は[いい気分(温泉)]

さぶかった身体もこれで完全復活や[グッド(上向き矢印)]









1367843186985 - コピー.jpg


みなさん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]







帰りのランチはお決まりの・・・









IMG_0925.JPG

IMG_0924.JPG








IMG_0926.JPG


見たことあるんじゃね[exclamation&question]

80Gさんやねーか[グッド(上向き矢印)]

昨夜は平湯温泉でキャンプやったそうやけど、すげーさぶかったのは言うまでもねーけど、岐阜の山間部来たならやっぱり『けいちゃん』っちゅうのはお決まりやな[るんるん]








nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 22

獏

さすがにエリア的に寒そうですね~(@@;)))
私もGWに島根県でキャンプしましたが
ファミリーだらけの中で
ソロテントを持ってきて楽しんでおられるライダーさんが
毎年増えているように感じます^^)
とてもいいことですね~☆☆☆


by 獏 (2013-05-13 21:11) 

もっち

バイクでキャンプって憧れです。
長い事バイク乗ってますが未だ経験してません。
バイクでの船旅も未経験です。

大体バイク自体最近乗れてませんが・・・(´;ω;`)
by もっち (2013-05-13 21:49) 

よっすぃ〜と

清見に行った時にラベンダーソフト食べましたよ。
僕はラベンダーの香りが大好きです。
by よっすぃ〜と (2013-05-13 22:08) 

アルマ

パスカ清見のラベンダーソフト、絶対食べに行こう(^O^)/
by アルマ (2013-05-13 22:08) 

pn

末期症状(^_^;)
まるはち行きたいなぁ♪
by pn (2013-05-13 23:38) 

koboo

けいちゃんは冷凍ものしか食べたことがありません。。。
今度まるはち食堂に行ってみたいと思います。^ ^
by koboo (2013-05-13 23:55) 

さる1号

まるはちの禁断症状がぁ~
震えに行きたい~p≧≦q
by さる1号 (2013-05-14 06:30) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした〜
集合前から楽しんでたのね(^_^)
また震えに行きましょう〜
by るぐっちぃ (2013-05-14 08:11) 

たくや

まるはちは今年食べたいです!
by たくや (2013-05-14 11:07) 

barbie

国八にリベンジ行きましょう!
by barbie (2013-05-14 13:54) 

うえいぱうわ

皆さんのテントもいろいろですね。
いざ、選ぶとなるとあーでもない、こうーでもないと
迷っていまします(笑)
早いところテントが欲しい、今日この頃であります。

by うえいぱうわ (2013-05-14 19:58) 

1km-diver

濃い! メンバーが濃すぎる!!
道中お会いする方々も、濃い!!!
by 1km-diver (2013-05-14 20:07) 

ごろすけ

そろそろテントの虫干しが必要だな・・・
by ごろすけ (2013-05-14 20:59) 

せつら

SSの狭い後ろによくつめましたね~f(^^;
走りながら撒き散らしそう(笑)
by せつら (2013-05-14 22:15) 

thief

このキャンプ場は言ってみたいリストに入ってるんです!
ん~メンバーの方々にも会ってみたいですね。長距離砲の方が多いみたい。
by thief (2013-05-14 23:49) 

さつき

ケイさんの赤い愛車の背景に、渋い格子窓や「うだつ」がぴたっとマッチしちゃうから、不思議ですねえ。
by さつき (2013-05-15 00:53) 

CROSTON

楽しそうですね!
私は、若い頃スクーターを離島で運転した程度で
それ以降乗っていないのですが、風を切って走る感覚は
車じゃ味わえないですからね!楽しそう~
by CROSTON (2013-05-15 18:16) 

ISO

翌日仕事だったのでキャンプはご一緒出来ませんでしたが、
帰りにまるはちのけいちゃんでしっかり震えましたよ。
by ISO (2013-05-15 21:59) 

SHIMASHIMA

こういったのも良いなぁ~。
一人用テント買おうかな・・・
by SHIMASHIMA (2013-05-16 06:53) 

ローキン

次はどこへ?(^0^)/
by ローキン (2013-05-16 23:06) 

半世紀少年

なるほどぉ
あのお方は、蕎麦打ち職人でもなんちゃって陶芸家でもなく【北陸のイエティ】だったんだ。(^◇^)
夜中の寒さ以外、サイコーに楽しかった。
道先案内ありがとう。
今度はバイクで一緒に走ろうね。(^ν^)
by 半世紀少年 (2013-05-17 07:16) 

taka4

久しぶりのコメントです(笑)スケジュールが合わなくて残念無念でした(ノ_<。)
by taka4 (2013-05-20 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。