SSブログ

飛騨路お花巡りツーリング [ツーリング日記]



なんちゃって京都人の正義の使者炭鉱なんとかから『国田家の芝桜にふるえに連れてってちょうだい』って[mail to]が来たよ。



4/27[晴れ]
はよ起きてまったもんで集合時間は9:00なんやけど超フライングの7:00出発[ダッシュ(走り出すさま)]






サクっと走って美濃市のうだつの上がる町並みで一人撮影会[カメラ]





IMG_2631.JPG

IMG_2635 - コピー.JPG

IMG_2641 - コピー.JPG

IMG_2637.JPG

kako-EqBPHpL9pq3jFZMy.jpg


うだつの意味ががわからん人はウィキなんとかで調べるとええよ。











プイっと走って水の都・郡上八幡へ[ダッシュ(走り出すさま)]






IMG_2658.JPG


『郡上のナァ~』っで有名な郡上踊りは7月中旬から9月上旬にかけて33夜にわたって踊る日本一のロングラン盆おどりで、郡上八幡の夏は踊りとともに始まり、踊りとともに終わると言われとるよ[ぴかぴか(新しい)]

クライマックスの徹夜おどりは8月13,14,15,16日の4日間夜通しふるえながら踊るよ。








IMG_2664.JPG


郡上八幡の撮影スポト。









IMG_2659.JPG

IMG_2653 - コピー.JPG







IMG_2663.JPG


完熟マダム達が熟れた桃を見せつけ誘惑し掃除始めたもんで、つまみ喰いしそうになる前に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

熟しきって腐る前が本当にウマいって関東の富士山の写真がいつも綺麗なマダムキラーが言てた様な気がする。








IMG_2666.JPG


肉桂玉一筋120年の桜間見屋。

今日は試食用だけもらて集合場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]









IMG_2669.JPG


集合場所はいつもの選ばれた者だけが駐車できる年中無休でしかも24時間営業しとるサークルなんとかって言うコンビニエンス。

もうローキンさんが来とたよ。





IMG_2670.JPG


炭鉱なんとか参上[グッド(上向き矢印)]






IMG_2671.JPG


bさん&nさん





IMG_2672.JPG


三人の距離感欠乏オーラがハンパなかたす[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_2673.JPG


秘密基地より出発[ダッシュ(走り出すさま)]帰りはゴージャスいぬのきもちさん。

ISOちゃんの写真忘れちゃたよゴメンチャイ[ふらふら]
でも後にあるよ。




kako-qYVpfpPtDfewry67.jpg


今日は距離感欠乏症の6人で行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ[ひらめき]ボクは距離感欠乏症感染してないす。





んで、せせらぎ街道サクっと走ってくんやけど前後のタイヤがスリップサイン出とるもんでビビリンチョのボクはビビリミッター常時作動中[あせあせ(飛び散る汗)]やもんで幻の7速は今日は封印やな。

ボクの頭のスリップサインの方が心配なのはここだけの秘密です。





1398644677485.jpg


今日はVFRじゃなくなんとかっていうバイクのISOちゃん。






IMG_2675.JPG

IMG_2676.JPG


春になれば虫さんもかぱつになるね[るんるん]

nice!ポーズですぅ。






IMG_2677.JPG

IMG_2679.JPG


毎年来てるんやけど年々観光地化してて今年は一段とひどかたよ[たらーっ(汗)]

もう選ばれた者の駐車スペスは使えーへん[バッド(下向き矢印)]






kako-wOw9dkIsLALTwDID.jpg

kako-pywSJzMhsMgyJ7oj.jpg


るぐっちぃさんいつもあざーっす[グッド(上向き矢印)]

GIFUポーズnice!







IMG_2681.JPG


腹へたら国八食堂。

あの濃い豆腐が食いたくなるんやな[グッド(上向き矢印)]







IMG_2685.JPG

IMG_2686.JPG

IMG_2684.JPG


豆腐ステーキ。

高山の郷土料理でふるえろっ!





1398660662239 - コピー.jpg


郡上味噌が隠し味の奥美濃カレーもふるえるよ[グッド(上向き矢印)]





次は美女高原の水芭蕉を見に行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_2689.JPG

IMG_2690.JPG

IMG_2692.JPG

IMG_2693.JPG


春なると陽気なクマさんも出るから気をつけなあかんね。

いつもご機嫌な笑顔nice!






IMG_2696.JPG


水芭蕉だけじゃなく小松菜コーナーもあたよ[ひらめき]





kako-UDZKy98zKbTpysFm.jpg







IMG_2699.JPG

IMG_2688.JPG


パラダイス的なこんなアヤシイ神社もあたよ[ひらめき]






最後は臥龍桜[ダッシュ(走り出すさま)]




IMG_2702.JPG

IMG_2703.JPG

IMG_2705.JPG

IMG_2704.JPG

IMG_2706.JPG


ここでも春になれば虫さんもかぱつになるね[るんるん]

っておもたらbarbieさんやんけ[あせあせ(飛び散る汗)]






1398644595055 - コピー.jpg

1398662001970 - コピー.jpg

IMG_2708.JPG

1398644586105 - コピー.jpg


るぐっちぃさんあざーっす。





本日のミッション終了。

るぐっちぃさん希望の[いい気分(温泉)]行けなくてゴメンチャイ[ふらふら]

帰りもせせらぎ街道で帰って行くんやけど夕方になるとやぱさぶくなってきたもんで道の駅パスカル清見でぜんざい食べたよ。




IMG_2709.JPG


みなさまありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

またブルっとふるえに行きましょう[グッド(上向き矢印)]

今は荘川桜が満開らしいで行けたら行こかな。




nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 14

アルマ

せせらぎ街道、急いでぶっ飛ばした思い出しかないのでゆっくり走りたいです(^^ゞ
臥龍桜も良いですね(^^♪
by アルマ (2014-05-02 11:41) 

pn

うん、GIFUポーズnice!過ぎっ!
by pn (2014-05-02 16:33) 

ローキン

熊が出た?こりゃ~くまった。
キャンプも活きましょうね~(^0^)/
by ローキン (2014-05-02 19:15) 

うえいぱうわ

さすがに選ばれた者たちのツーリングは内容が濃厚ですね(笑)
GIFUポースに魂が震えますー(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-02 21:08) 

barbie

寝そべりオンナの虫さんは今日も元気(笑)
ベルトドライブが切れて、在庫はないし行けへんかと涙やったけど、
参加できてよかった〜
キャンプ&温泉、荘川の桜にも震えに行きたいなぁ
by barbie (2014-05-02 22:55) 

さる1号

芝桜、今年も綺麗ですねぇ
走り乃神社なんてあるんだ
強運に走夢、なんか気になるなぁ^^

by さる1号 (2014-05-03 07:57) 

もっち

岐阜って改めて見所満載ですね。
一度は訪れて見たい場所です。

うだつの上がる町並み、郡上八幡、中山道馬籠の宿場町

ふるえるな~

いつかは・・・
by もっち (2014-05-03 21:47) 

よっすぃ〜と

そろそろ岐阜方面にも出かけなくっちゃな~
by よっすぃ〜と (2014-05-04 13:45) 

taka4

今年も仕事で輪の中に入れんかった(≧∇≦)/
早朝の郡上はマダム達の掃除タイム(^^♪ 震えました
やっぱり大型バイクは大型スペースやね
GIFUポーズは知らんかった(笑)

by taka4 (2014-05-04 23:16) 

koboo

今の時期いいですよね〜
国田家の芝桜とか臥龍桜とか水芭蕉とか。
温泉もセットでまた行きたくなりました。
by koboo (2014-05-06 11:17) 

にったん

見事な桜&芝桜ですねぇ☆一週間違うとやはり違いますねぇ。
皆さんとの楽しそうな雰囲気も伝わります。

5/4はお付き合い有り難う御座いました☆
貰った例のブツ、震えるのが楽しみデス。(^^)
by にったん (2014-05-06 11:49) 

るぐっちぃ

炭鉱なんちゃらも一日中ふるえっぱなしやったよ。
今度は弾丸行って炭鉱なんちゃらにブルブルしましょう(笑)
by るぐっちぃ (2014-05-06 22:41) 

bonita

美濃と郡上八幡の古い街並みはすばらしいですね~☆
芝桜にミズバショウ・臥龍桜と花いっぱいのツーリングも
いいなぁ~☆日本の四季って心を豊かにしてくれます♪
何にも増して、keiさんのレポはおもしろい(^^)v
またふるえさせて下さい~(笑)
by bonita (2014-05-08 13:25) 

響

keiさんの縄張りっていいところがいっぱいですね。
荒らしたい。
国八食堂の湯気が出てる写真は反則でしょう。
by (2014-05-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。