SSブログ

水戸野のしだれ桜2014 [花便り]




5/3[晴れ]
夕方まで時間とれたでバビューンって走ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]









天気もええし、レリゴーレリッゴー[るんるん]って歌いながら走るとサクっと到着するよ[グッド(上向き矢印)]

やもんで今日は幻の7速は使わんですみそや。

今月の脳内挿入歌もレリゴーレリゴーに決定[グッド(上向き矢印)]








IMG_2714 - コピー.JPG


もう葉桜なんやけど水戸野のしだれ桜は満開よりこっちの方が好きやな[揺れるハート]

あっ[ひらめき]まるはち食堂行くときに右っかわに見えるよ[るんるん]




ここも穴場の桜で毎年来とるんやけど毎年観光地化してきたもんで最近は葉桜になってから来るようになたよ。

やもんで一人撮影会楽しめるよ[るんるん]







IMG_2710 - コピー.JPG

IMG_2711 - コピー.JPG

IMG_2716 - コピー.JPG


緑がすげー鮮やかやたよ[グッド(上向き矢印)]







IMG_2713.JPG


ローキンさんと三四郎さんは気をつけんとビリビリッビリーってふるえるよ[あせあせ(飛び散る汗)]










IMG_2717 - コピー.JPG


赤いビグザムみてーなのが来た[ひらめき]







IMG_2718 - コピー.JPG


ウィーンってVの字になたよ。







IMG_2723 - コピー.JPG

IMG_2725 - コピー.JPG


梨汁ブッシャー








IMG_2728 - コピー.JPG

IMG_2731 - コピー.JPG

IMG_2729.JPG

IMG_2732 - コピー.JPG

IMG_2734 - コピー.JPG

IMG_2735 - コピー.JPG

IMG_2743 - コピー.JPG









IMG_2742.JPG


観光地化してきとるもんで選ばれた者だけに使用できるように新しいトイレもできとたよ[ひらめき]

軽量化作業しよと思ったら・・・







IMG_2741.JPG


田舎の人達はみんな『こまけーことはいーんだよ!』的にドア開けっ放しで軽量化作業しとるのにはふるえたわ[あせあせ(飛び散る汗)]








IMG_2740.JPG


こんなポスタ貼てあたよ。

行きてーけどスゲー混むからやめといた方がよさそやな[たらーっ(汗)]








IMG_2743 - コピー.JPG

IMG_2745 - コピー.JPG

IMG_2748 - コピー.JPG


梨汁ブッシャー終了。











IMG_2778.JPG

kako-shZKzAP6Bfy8IAQj.jpg


白川~東白川走る『白川トチノキ街道』も信号なく気持ちよく走れる道だよ[ぴかぴか(新しい)]

あっ[ひらめき]合掌つくりの白川郷は北部の白川やで間違えてこっちの白川来ちゃうと残念な一日になてまうで気をつけなあかんよ。







IMG_2752 - コピー.JPG

IMG_2753 - コピー.JPG

IMG_2777.JPG


上からの眺めが気持ちよさそうだから上がって行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]










IMG_2771 - コピー.JPG

IMG_2765.JPG

IMG_2766.JPG

IMG_2763 - コピー.JPG


先の見えない立ちゴケコーナーの連続でしかも坂道やから異次元のクラッチワークでも立ちゴケしそうでヤバそうや[バッド(下向き矢印)]

まさに、ありの~ままの~立ちゴケ見せぇるのぉ~[るんるん]になりそやったもんで、さすがの立ちゴケファンタジスタもバイクで上まで行くのこえーから歩いていたよ。








IMG_2774.JPG


この道は新緑の季節が一番気持ち良く走れるね[るんるん]

もうレリゴーレリゴー[るんるん]止まんねーや[グッド(上向き矢印)]







IMG_2779.JPG


5/3は東白川では『つちのこの日』ってことで今日はつちのこフェスタやてたよ。

参加しよとおもたけどボクのつちのこが捕獲されたらかなわんで今回はやめといた。








IMG_2782.JPG


一回入ったことあるパラダイスやけど前にひでーめにあったで今日はやめといた。







プイって走って[ダッシュ(走り出すさま)]






IMG_2784.JPG

IMG_2783.JPG






IMG_2789.JPG


選ばれた者だけが駐車できる場所。





IMG_2786.JPG


無料の白川茶がもらえるよ[グッド(上向き矢印)]





IMG_2788.JPG


お昼はチャーシュー丼食べて、けいちゃんのウマいアノ食堂でお土産買って帰って行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ぜんぜんウマそうに見えんな[たらーっ(汗)]



久しぶりに裏せせらぎ街道走れば・・・




IMG_2793.JPG


いつも気になる看板やけどお店見てもいつもお客さんがいないのにはかなりふるえる[たらーっ(汗)]





あっ[ひらめき]THE昭和チック借家の借りてがみつかたよ[ぴかぴか(新しい)]

家賃は財布にやさしい38,000円にしといた[グッド(上向き矢印)]

知らねー家族やねーし礼金も一ヶ月分だけにサービスして敷金なんてこまけーことはなしにした自分にふるえた。



次回予告[ぴかぴか(新しい)]

5/4横浜赤レンガ組と芝桜とフレッシュジンジャーエールと古い町並みでふるえた一日。

5/6荘川桜と西光寺の枝垂れ桜、小鳥峠とひるがの高原の水芭蕉でふるえた一日。








nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 15

アルマ

ビグザム・・・と言うよりザクレロっぽい気が・・・( ̄∇ ̄;)
東白川の道の駅もまた行きたいなぁ(#^.^#)
by アルマ (2014-05-08 23:59) 

barbie

白川茶発祥の地の看板が気になってました。
飲みに行かなきゃ♪
今年は荘川桜には行けないかな^^;
by barbie (2014-05-09 00:32) 

ゆう

葉桜に震えてるkeiさんに震え、その後これでもかと出て来た梨汁プッシャーに
更に震えが来ました・・
最後は無料の白川茶が返却された湯呑だったことで今日の震えは肩に来ました・・(^^;)/


by ゆう (2014-05-09 02:02) 

さる1号

水戸野のしだれ桜、葉桜姿も貫禄があって素敵ですねぇ
つちのこの日、いったい何をやるのだろう
by さる1号 (2014-05-09 07:32) 

にったん

パラダイスの『つちのこ館』は、探偵ナイトスクープで
取材に入ったのでしょうかねぇ?
今時期のお茶畑は、茶葉の香りが気持ちいいですね。(^^)
by にったん (2014-05-09 07:42) 

tonojin

つちのこ館は気になってましたがww
やばいところなんですね(笑)
やわらかチャーシュー丼俺も食べたことある~\(^O^)/
by tonojin (2014-05-09 08:44) 

るぐっちぃ

レリゴーレリゴー♪
立ちゴケファンタジスタレリゴー♪
by るぐっちぃ (2014-05-09 09:56) 

たくや

葉桜で想像が出来ますね!来年は満開の時期にネ!
by たくや (2014-05-09 15:52) 

pn

葉桜とツツジですか、シブイなぁ♪
ビクザムかっけー!
by pn (2014-05-09 17:29) 

うえいぱうわ

つ、つちのこフェスタって、やっぱり探すんでしょうか?(笑)
とはいえ、実際にばったり出会ってしまったら、多分捕まえる
どころじゃないんでしょうねえ。
きっと選ばれた者しか見られないに違いない(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-09 18:36) 

響

アニマルキラーは田んぼにカブトエビを捕りにいくとき
触れたけどチカチカする痛みを感じます。
めっちゃ不快でふるえます。
茶畑の風景もふるえるね~
大好きなのでわたくしたちも行って参りました。
by (2014-05-09 21:23) 

koboo

水戸野のしだれ桜気になります。 ^ ^
by koboo (2014-05-10 00:44) 

taka4

葉桜でも見ごたえありますね!
オープンザドア!のトイレは親近感を感じますね(笑)
まるはち食堂の帰りにツチノコ館の前連れてくれましたね!えらい目に遭うんだ!|゚Д゚)))
by taka4 (2014-05-10 16:19) 

bonita

keiさんのお陰で本日のヘビーローテーションはレリゴーレリゴーに決まり♪
茶畑っていつも整然としているなぁ~って思ったら、あんなロボット?が
散髪していたのね~ 今家で飲んでるお茶が偶然白川茶だったのには
ふるえました(^_-)-☆ 次回予告の2つも楽しみ~☆
by bonita (2014-05-11 11:55) 

ローキン

そろそろ鶏ちゃんが食いたくなってきたな~(^0^)/
ローキン行きま~す ってか?(笑)
by ローキン (2014-05-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。