SSブログ

奥美濃の春  [花便り]



5/3には満開って[TV]でやっとったんやけど昨日の[雨]で花が散ってまったんじゃねーか[exclamation&question]って心配やったけど選ばれた者には関係ねーやろ[exclamation&question]

新聞には毎年20年以上荘川桜通っている富山の観光客のおっちゃんが今年は『近年の中じゃ一番ええよ』って言っとった[グッド(上向き矢印)]


美濃ICから一時間で着いてまたよ[手(チョキ)]

やっぱレリゴー[るんるん]レリゴー[るんるん]歌いながら走ると早いな[グッド(上向き矢印)]






IMG_2881.JPG

IMG_2889.JPG


気まぐれな荘川桜は隔年に満開に咲くもんで去年はbarbieさんとmicyuさんと行ったんやけど残念やった[たらーっ(汗)]

barbieさんお先にリベンジ果たしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

再来年行きましょね[るんるん]

あっ[ひらめき]距離感なんとか症の方々はいつでもいいってか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]






IMG_2836.JPG


駐車場もいっぱいやもんで今日は選ばれた者じゃねー、一般ピーポー達と一緒のとこに停めた[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_2898.JPG

IMG_2897~1.JPG






IMG_2838.JPG

IMG_2871~1.JPG


下見るとけっこうに散てるよ[バッド(下向き矢印)]

昨日の[雨]の影響やろな[たらーっ(汗)]






IMG_2875.JPG


荘川桜の下は御母衣ダム。






IMG_2851.JPG

IMG_2908.JPG


奥の雪山の下のへんが白川郷じゃね?








IMG_2868.JPG

IMG_2840~1.JPG

IMG_2841.JPG

IMG_2862~1.JPG

IMG_2869.JPG

IMG_2876.JPG

IMG_2900 - コピー.JPG

IMG_2855~1.JPG

IMG_2846 - コピー.JPG

IMG_2847~1.JPG

IMG_2849 - コピー.JPG

IMG_2852 - コピー.JPG

IMG_2853.JPG

IMG_2858 - コピー.JPG

IMG_2861 - コピー.JPG


また体操界に怪物が現れたぞ[exclamation]

G難度の新技『タチゴケ』を披露[ぴかぴか(新しい)]

東京オリンピクでは金メダルをかけたちびっこを見てテレビの前でふるえろっ!







IMG_2891 - コピー.JPG

IMG_2903 - コピー.JPG

IMG_2899 - コピー.JPG


あっ[ひらめき]もいかい言うけど来年来ても満開の荘川桜はたぶん見れんよ。

一年おきににしか満開に咲かない桜らしいからな。


荘川桜どこにあるってか?









IMG_2907.JPG


ココですが何か?







次は西光寺の枝垂れ桜見にR158を北上して清見村へ[ダッシュ(走り出すさま)]

桜の前にお昼ご飯はここや[グッド(上向き矢印)]






IMG_2909.JPG

IMG_2910.JPG


豆腐が有名な宮春さん。

今日は豆腐バイキングの日やねーもんで、けいちゃん定食にしたよ。







IMG_2915.JPG

IMG_2916.JPG


肉の量がすくねーのと熱々じゃなかったのには残念やた[バッド(下向き矢印)]

岐阜県の山間部の郷土料理のけいちゃんは地域によって味が違うよ。

やっぱオススメは下呂のけいちゃんやな[るんるん]

まるはち食堂と杉の子はいつ食べてもふるえる地域密着型の安定感抜群のお店や[グッド(上向き矢印)]

荘川と郡上もウマいんやけどボクはやっぱ下呂派やな。








IMG_2911.JPG

IMG_2912.JPG

IMG_2913.JPG

IMG_2914.JPG


無料おかずnice!

お店の熟女店員がやたら『食え、食え』うるせーから熟女店員がうろちょろしとらんうちにちゃっと取りに行くといいよ。








IMG_2917.JPG


御飯も熟女店員が『食え、食え、ちいせーからいっぺー食えっ』てうるさかたから、いっぺー食ってやったぞ[グッド(上向き矢印)]







IMG_2918.JPG


豆腐も売ってるから買っとけ!






お腹もいっぱいになったし西光寺行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]








IMG_2919 - コピー.JPG

IMG_2920 - コピー.JPG


神々しいやろ。






IMG_2921 - コピー.JPG

IMG_2935.JPG

IMG_2927 - コピー.JPG

IMG_2929.JPG

IMG_2938.JPG

IMG_2940.JPG

IMG_2946 - コピー.JPG

IMG_2947.JPG

IMG_2943.JPG


一本だけ咲いてた福寿草発見[ひらめき]










小鳥峠の水芭蕉も寄ってくよ[ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_2961.JPG

IMG_2949.JPG

IMG_2951.JPG

IMG_2950.JPG

IMG_2953.JPG

IMG_2954.JPG

IMG_2958.JPG

IMG_2957.JPG


美女高原の水芭蕉みてーにココも小松菜化してたよ[たらーっ(汗)]


R158走ってたら怪しい看板見てまったで寄ることにした。









IMG_2963.JPG

kako-mNz6VYcBOSGUSSUk.jpg


珍棒岩&THIS IS 最高にちょうどいいホンダ[グッド(上向き矢印)]







IMG_2968 - コピー.JPG


珍棒岩&桜[ぴかぴか(新しい)]

素敵だ[ぴかぴか(新しい)]









帰りはR156でひるがの高原寄って帰ってくよ[ダッシュ(走り出すさま)]









IMG_2997.JPG

IMG_2991.JPG

IMG_2999.JPG

IMG_2985.JPG

IMG_2975 - コピー.JPG

IMG_2974 - コピー.JPG

IMG_2977.JPG


20年前はよく来たっけなぁ[スキー]








IMG_2979.JPG


去年春にはbarbieさん&micyuさんと来たよ。










IMG_2980.JPG


去年は可憐な姿の水芭蕉やったけど今年はココも小松菜化しとった[あせあせ(飛び散る汗)]

どこも栄養豊富なんかな?








IMG_2986.JPG

IMG_2983.JPG

IMG_2988.JPG

IMG_2992 - コピー.JPG

IMG_2994.JPG

IMG_2993 - コピー.JPG


奥美濃にも春が来たよ[ぴかぴか(新しい)]






nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 15

アルマ

荘川桜、咲いていない時に行ったっきり最近はこの道もあまり通っていません(^_^;)

by アルマ (2014-05-15 01:32) 

響

立派な桜がこんな道の横に?
なんて無精者に優しい桜の木なんでしょう?
で、あの震える新技はシロートなわたくしがやったら
腹筋が震えること間違い無しだぜ。
by (2014-05-15 03:41) 

るぐっちぃ

来年連れてって〜!
by るぐっちぃ (2014-05-15 06:55) 

にったん

荘川桜、一年おきに満開なんですね。
知りませんでした☆スゴイ迫力ですねぇ〜。

今回高山のツーで利用した宿にも
小松菜化した水芭蕉が生えてました☆
栄養満点なんでしょうねぇ。(^^;)
by にったん (2014-05-15 07:51) 

pn

あああ下呂のけいちゃん食いてぇ!
by pn (2014-05-15 08:00) 

barbie

去年もきれいだったけど、今年はさらに豪華な荘川桜。
毎年でも行きたいなぁ。
宮春の豆腐バイキングにまた行きたくなってきた。
レリゴー♪レリゴー♪

by barbie (2014-05-15 08:33) 

taka4

フリードで廻られたんすね〜
体操ポーズ、私ゃそこまで脚上がりません(^^;; 綺麗な写真に癒されました。
by taka4 (2014-05-15 08:37) 

とり天

荘川桜の移設のプロジェクトをTVで見たんです。
いつか行きたいと思いました!次の満開は再来年なんですね^^
ありがとうございます。
しかし、、豆腐バイキングの山菜おかず無料とは!
これはタイチョがめずらしくかぶりつきだ!
by とり天 (2014-05-15 09:12) 

さる1号

珍棒岩&桜の神々しさに震えました
あの大岩に酷似していたなんて・・・@@;)凄すぎ(笑)
鶏ちゃんはやっぱり鶏とキャベツだけがいいなぁ
宮春の無料おかずがおいしそう^^
by さる1号 (2014-05-15 12:19) 

bonita

G難度の新技『タチゴケ』と荘川桜とのコラボが最高\(^o^)/
ミズバショウをまだ見たことがなくて。。。ひるがの高原の
景色にうっとりしました♪
西光寺の枝垂れ桜も神々しくて素晴らしいですね~☆
by bonita (2014-05-15 12:47) 

たくや

無料のおかずはバイキングのようでいいですね~
by たくや (2014-05-15 14:54) 

Silvermac

見事な桜と食事、良い旅ですね。
by Silvermac (2014-05-16 05:51) 

koboo

岐阜の春の花々はいいですよね〜
珍棒岩は知りませんでした。
また花を見に岐阜に行きたいな。。。
by koboo (2014-05-17 08:35) 

せつら

天然記念物の前でG難度の技!!ふるえたぜ!(><)
無料のおかず!ヘルシーメニューだけど美味しそうでいいサービスじゃ。
by せつら (2014-05-18 00:36) 

よっすぃ〜と

荘川桜はGWが見頃なんですね~。
隔年じゃないとダメとなると、再来年のGWか~
忘れないようにしないと(^^;

by よっすぃ〜と (2014-05-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。