SSブログ

レリゴー♪平湯キャンプ♪ レリゴー♪ガンタンゴー!! ちびっこ編 [ツーリング日記]


IMG_3611 - コピー.JPG


るぐっちぃさんと奥飛騨温泉郷のある平湯キャンプ場にレリゴりました[ダッシュ(走り出すさま)]

絶景よりガッタンゴーより晴れっちぃの晴れ男伝説に一番ふるえたのはここだけの秘密です。





kako-qEKdkHWaq8TFV579.jpg


集合場所はいつもの24時間年中無休の無茶な営業しとるコンビエンスの選ばれた者だけが駐車できる大型車って書いてあるとこ。







IMG_3459.JPG


炭鉱なんとかや晴れっちぃに変身前のるぐっちぃさん到着[ぴかぴか(新しい)]










IMG_3416.JPG

IMG_3602 - コピー.JPG


オレ達の背後に来ると梨汁ブッシャーってかけられちゃうぞ。



今日はいつもの『せせらぎ街道』やなくて『やまびこロード』~『卯の花街道コース』でふるえてもらうことにした。

癖になるふるえをお求めの方には岐阜の山間部走ってみるといいよ。

るぐっちぃさんも爽快ルートにふるえながらブルっちぃに変身しとたわ[あせあせ(飛び散る汗)]








IMG_3465.JPG


サクっとラーメンヒロ[ダッシュ(走り出すさま)]

ザ・昭和を感じる看板nice!

古川でラーメンって言えばココやろ[グッド(上向き矢印)]

ラーメンヒロは飛騨高山地区ならではの高山ラーメンやなくて独創的なラーメンが多く、ボクの好きな地域密着型の地元の人が多く訪れるアットホームな感じのお店[グッド(上向き矢印)]

もちろん味は安定感抜群や[グッド(上向き矢印)]

それだけにスープの出来が悪い時は店を休む事があるらしい[たらーっ(汗)]

静かに黙々とラーメンを作る大将のラーメンに対する気合と誇りにもふるえてまうよ。






IMG_3468.JPG


駐車場がまたシブイ[あせあせ(飛び散る汗)]

これがホンモノの選ばれた者の駐車場。








IMG_3462.JPG


るぐっちぃさんが今日2回目のブルっちぃになとたのはここだけの秘密です。








IMG_3463.JPG


駐車場にはこんな昭和チックなもんもあたよ。

『らっしゃいませっーい、パイオツ満ターン』ごっこは今日はやらんかたよ。








やけど・・・






IMG_3471.JPG


やっちまったよ[バッド(下向き矢印)]

11:00ジャスト到着したんやけど12:00開店やたよ[がく~(落胆した顔)]


1時間も余裕できたもんで・・・







IMG_3472.JPG


瀬戸川と白壁土蔵街で散策。







IMG_3474.JPG

IMG_3478.JPG

IMG_3479.JPG

IMG_3481.JPG
1402153931247.jpg


跳んで渡ってジャボンゲームでは二人ギリギリセーフやたよ。










IMG_3482.JPG

IMG_3483.JPG

IMG_3484.JPG

1402153908900 - コピー.jpg

IMG_3487.JPG









IMG_3488.JPG


なんとかってお店では首なっちぃが無料のお茶と飛騨の天然水をガブ飲みちう。


腹は減ってきたしラーメンヒロはまた今度にしりゃえーしココで昼にしたよ。










IMG_3490.JPG


地産地消ランチにした。

ここのマダム店員達は来るお客さんみんなに『デラックスなマツコがなんとか、かんとか・・・』っていちいち説明してたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今度来るときはマツコのデラックスな話しっかり聞かなあかんな。








IMG_3489.JPG

IMG_3491.JPG


選ばれた者達にはウドとタケノコがもらえるしサービス券ももらえるし、お勘定もちょとまけてくれたよ[ぴかぴか(新しい)]

気がついたら二人嬉れっぴぃに変身しとたよ。







お腹もいぱいになたで平湯キャンプ場行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]








IMG_3493.JPG


バビューンと走ればサクっと到着。







IMG_3492.JPG


北アルプスもええ感じに雪かぶってる[るんるん]








IMG_3494.JPG

IMG_3496.JPG


ちゃっとテント設営したら・・・

ちゃっとテント張れないボクは張れっちぃに緊急応援を頼んだのはココだけの秘密です。









IMG_3495.JPG


サクッとつぶやいたらアソコへ撮影会[カメラ]しに行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]






kako-oguoqbULlhshZTIq (1).jpg

IMG_3498 - コピー.JPG

IMG_3499 - コピー.JPG

IMG_3502.JPG

IMG_3503 - コピー.JPG


北アルプス大橋[ぴかぴか(新しい)]

何回来ても感動するね[るんるん]



今日最後のミッションは以前より行きたかった『ガッタンゴー!!』








IMG_3515.JPG

IMG_3514.JPG


なんちゃって茶屋があたよ[ひらめき]






IMG_3513.JPG

IMG_3516.JPG

IMG_3521.JPG


乗車前にはキレーなおねーさまと秘密の約束をしたよから乗車の注意事項を聞きました。

こまけーことはいーんだよ[むかっ(怒り)]的にキレーなおねーさまの授業を聞いてなかったのは、聞くっちぃには内緒です。







IMG_3519.JPG

1402153920696 - コピー.jpg


キレイなおねーさまの作業を手伝って仲良くなる作戦を実行できなかったのには悔いが残る。










1402153955684.jpg

1402153906124 - コピー.jpg


立ちゴケの恐怖感がねーのはいいね[グッド(上向き矢印)]







IMG_3510.JPG

IMG_3518.JPG

IMG_3523.JPG

IMG_3524.JPG

1402153915963 - コピー.jpg

IMG_3530.JPG

IMG_3534.JPG

IMG_3532.JPG

IMG_3533.JPG

IMG_3537.JPG

IMG_3561.JPG

IMG_3558.JPG

IMG_3571.JPG

IMG_3545.JPG

IMG_3581.JPG

IMG_3582.JPG

IMG_3583.JPG

1402153913561 - コピー.jpg

1402153891257 - コピー.jpg

1402153936346.jpg


ガッタンゴーTシャツを購入して乗ると乗った感倍増や[グッド(上向き矢印)]

ガッタンゴーどんな感じやったって[exclamation&question]

乗るっちぃに聞くといいよ。






IMG_3584.JPG


ココでも選ばれた者には特典カードがもらえる。





ガッタンねーさんがボクを誘おうと・・・高山ラーメンとは微妙に味が違う、神岡のラーメンうめーよって言うから行てみた[ダッシュ(走り出すさま)]








kako-GP9dChv3ksIeTf2Z.jpg

IMG_3589.JPG


味は食べっちぃに聞くといいよ。



面倒くせーなってきたでサクっと二日目いくよ。








IMG_3591 - コピー.JPG

IMG_3598 - コピー.JPG

IMG_3597 - コピー.JPG


晴れっちぃの力すげーな[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_3594 - コピー.JPG


北アルプスも雲一つねーや[グッド(上向き矢印)]








IMG_3599 - コピー.JPG

IMG_3601 - コピー.JPG

IMG_3603 - コピー.JPG








IMG_3604 - コピー.JPG

1402153928764 - コピー.jpg


1402153900343 - コピー.jpg


竜巻旋風脚と昇竜拳に観光客が吹っ飛び橋から落ちたもんで貸切状態になたとか?








IMG_3608 - コピー.JPG

IMG_3609 - コピー.JPG

IMG_3611 - コピー.JPG

IMG_3614 - コピー.JPG

IMG_3613 - コピー.JPG

1402153926317 - コピー.jpg


本当のお尻合い(お知り合い)になれた気がする[わーい(嬉しい顔)]






本日最後のミッションは五代目食堂でランチ[グッド(上向き矢印)]








IMG_3622.JPG


途中の道の駅パスカル清見でラベンダーソフトでふるえる体を冷却作業。

ココでるぐっちぃさんに顔本で強制つぶやきの刑を執行されそうになたけど何故かつぶやきできず[バッド(下向き矢印)]

もう『家帰ったらやってみるよ』攻撃は誰にも通用しねーや。






幻の7速を使えば・・・








1402153903560.jpg


サクっと五代目食堂到着[ダッシュ(走り出すさま)]








IMG_3624.JPG


もやし炒めじゃねーよ。







IMG_3626.JPG


いつものように匂いと画像で御飯一杯はいける[グッド(上向き矢印)]

うどん追加投入と追加味噌でウマそう[グッド(上向き矢印)]








IMG_3627.JPG


サクっと完食[ぴかぴか(新しい)]

味は食べっちぃに聞くといいよ。








IMG_3629.JPG


ふるえっぱなしの2日間あざーっす[ぴかぴか(新しい)]







IMG_3631.JPG


腹いっぱいのるぐっちぃさんに究極奥義『夢の中走法』と『幻の7速』伝授させたからゴキゲン[グッド(上向き矢印)]気分で眠いっちぃに変身し居眠りしながら帰って行ったよ[ダッシュ(走り出すさま)][グッド(上向き矢印)]







nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 14

るぐっちぃ

2日間アザーっす!


晴れっちい、ぶるっちぃ、食べっちいに首なっちぃに…あと、なんだっけ?
by るぐっちぃ (2014-06-09 19:37) 

taka4

。。。っちいの変身活用どんだけ有るのか~って、びっくらこいた(笑)
秘密の話もたくさんあって一緒に震えたかった~(^-^)/


by taka4 (2014-06-09 21:20) 

barbie

絵葉書みたいな北アルプス大橋がむっちゃきれい。
ガッタンゴー人力バイク部の合宿で行きたいなぁ
飛騨のめぐみはクリンソウとセットで行きたいけどどんな感じ?
by barbie (2014-06-09 21:35) 

pn

この橋行きたかったなぁ。また飛騨行かないとo(^o^)o
by pn (2014-06-09 22:51) 

アルマ

奥飛騨温泉郷ですか!良いなぁ、この辺りもほぼ行った事なくて・・・
神岡鉄道も乗れなかったし・・・
景色が抜群にいいですね(^O^)/
by アルマ (2014-06-09 23:52) 

さる1号

ガッタンゴーTシャツ、自分も買えばよかったなぁ
今年の帰省にも行ってみようかな^^
by さる1号 (2014-06-10 06:44) 

たくや

スカッと晴れて良い眺めですね~
Tシャツお似合いですよ!
by たくや (2014-06-10 09:53) 

うえいぱうわ

五代目食堂のもやしタワーに震えが来そうです(笑)
でも、北アルプスの橋は良い場所ですね。
いつか行こう。必ず行こう。
by うえいぱうわ (2014-06-10 11:41) 

よっすぃ〜と

船橋に汚染されてる!?
あかん!
あかんで~!!
by よっすぃ〜と (2014-06-10 21:06) 

にったん

瀬戸川と白壁土蔵街、良い雰囲気ですねぇ☆
また、北アルプス大橋、迫力の景色☆
撮影会、宿題だな〜こりゃ☆
by にったん (2014-06-10 21:16) 

koboo

ガッタンゴーは気になっています。^ ^
by koboo (2014-06-10 23:50) 

ゆう

バイクカバーをしてるのは、かばっちぃさんのバイクですか?
北アルプスの山いいよね~
見てみたいわ~~
ガッタンゴーは、バイクは展示のみ?走ることもあるのかなぁ・・・
Tシャツ、ブームにしてください

by ゆう (2014-06-11 07:22) 

bonita

迫力ある北アルプスの景色・・・素晴らしいです!!
愛馬とのツーショット最高ですね\(^o^)/
ガッタンゴーの動画を晴れっちいさんのFBで見たときに
めちゃテンション上がりました♪
炭鉱レンジャーの次にくるのはこのガッタンゴレンジャーに
決まりですね(笑)
by bonita (2014-06-12 09:32) 

ゆう

新記事の手ぬぐいに反応してここに書いちゃうぞ~~
今日手ぬぐいコーナーがある雑貨やを見た~~
手ぬぐいをインテリアにってそこにも書いてあって、タペストリーに出来るように
二本の竹と糸がセットになったのがあった~~
買おうかどうか迷って買わなかったんだけど、この記事を読むと欲しくなったわ~~
でも竹割って自分で作れそうな素材じゃった~~
keiさん作ってみて~~
1本の竹を縦半分に割るの、それで手ぬぐいを挟んで両端を太い糸で巻くのだ・・上下そういう風にして手ぬぐいを飾ってたよ~~
by ゆう (2014-06-13 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。