SSブログ

新緑のメタセコイヤ並木 [ツーリング日記]


久しぶりに新緑のメタセコイヤ並木が見てーなったもんで行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]


だいぶ前の5/18の話ですが何か?










マキノ高原へ行くならR303やろ[グッド(上向き矢印)]

岐阜の西の方にもふるえるルートあるよ[ひらめき]




IMG_3195.JPG

IMG_3194.JPG


道の駅『星のふる里ふじはし』到着。

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]選ばれた者でもたまには選ばれた場所がねー時があるのはここだけの秘密です[たらーっ(汗)]








IMG_3193.JPG


豆腐が売りの売店で豆乳ソフト[ぴかぴか(新しい)]

豆乳の味がしっかりしていて甘すぎないところがウマい[グッド(上向き矢印)]

今日は選ばれた者だけが頂ける噂の熟サービスがなかった[バッド(下向き矢印)]で帰りにもう一回寄ってサービスしてもらわなあかんな。

でも気持ち多めに巻いてあるかな?









kako-tZcDaXUQCdi2XBkm.jpg


R303にある横山ダムでは道に迷ったおっちゃんに徳山ダムの行き方教えてあげたら写真撮てくれたよ。

教えたて言ても一言・・・

『真っ直ぐでえーよ』









IMG_3205 - コピー.JPG

IMG_3209 - コピー.JPG


3年くれー前に出来た新横山橋[ぴかぴか(新しい)]








木之本通って行くならアソコ寄てかなあかんやろ[exclamation&question]












IMG_3212.JPG


微妙な味なんやけど、たまに食べたくなるパンを買てくよ[るんるん]

3日分の朝パンゲット[グッド(上向き矢印)]








IMG_3225.JPG


お隣さんには七本槍で有名な冨田酒造。


あっ[ひらめき]最近気になってるのが酒造屋さんグッズ。

立ち寄たらふるえる酒造グッズがぎょうさんあてTシャツ買てたよ[グッド(上向き矢印)]

手ぬぐいは2種類あたけど財布の都合で今回はごめんちゃい[バッド(下向き矢印)]

ふるえる酒造グッズ達はこちら









IMG_3218 - コピー.JPG

IMG_3213 - コピー.JPG

IMG_3219 - コピー.JPG

IMG_3226.JPG

IMG_3211.JPG


ボクな好きな古い町並みで撮影会[カメラ]






サクっと走れば・・・








IMG_3230.JPG


あぢがまの里でお昼にした。

ランチって言ても・・・









IMG_3233.JPG


都在住のカリスマブロガーさん達御用達の・・・







IMG_3232.JPG










IMG_3231.JPG


選ばれた者だけが座れる丸椅子は、焼き上がるまで待てる人には座ることを許される。

あっ[ひらめき]おばちゃんが、最近bさん来てねーって言てたよ。








IMG_3235.JPG


タコじゃなく持ち滋賀羽二重もち入っとって、タコが苦手のボクはぜってーこっちの方がええ[グッド(上向き矢印)]






IMG_3236.JPG

IMG_3237.JPG


丸子焼きだけじゃ足りねーからつるやパンで買たサラダパンとサンドウィッチも食べたよ。

つるやパンはサラダパンが有名なんやけどサンドウィッチもオススメや[グッド(上向き矢印)]









IMG_3239.JPG

IMG_3240.JPG


シンプルにハム一枚に魔法のマヨ系ソースがシンプル過ぎて真似できねーちょこっとふるえる味になてるよ。











IMG_3241.JPG


3日分買たサラダパンが2日分になてまたよ[たらーっ(汗)]

お腹も膨れたところでマキノ高原へ[ダッシュ(走り出すさま)]













IMG_3247 - コピー.JPG

IMG_3246 - コピー.JPG

IMG_3253.JPG


やぱり昼過ぎるとすげー人達で撮影会もゆっくりできひんかたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

撮影会の後は食後のデザートってことで・・・










IMG_3255.JPG


選ばれた者だけが駐車できる場所へ。

今日はバイク乗りも多かたから選ばれた者が選ばれた者に認定してやり、選ばれた者の前後に駐車させてやたよ。









IMG_3256.JPG


ココのジェラートはいつ来てもふるえさせてくれるよ[グッド(上向き矢印)]

選ばれた者はいつもの黒ゴマ&栗です。











IMG_3259.JPG


冷たいジェラートでふるえた後はこんな風にチューチューごっこをするといいらしい。






チューチューごっこで熱くなった体は帰り道の道の駅『星のふる里ふじはし』の豆乳ソフトで冷やすこったな。







IMG_3276.JPG


豆乳ソフト+豆乳ドーナツ ¥150

濃厚な豆乳の味にふるえろっ!

財布にやさしい値段は手ぬぐい買うことができーひんくれーの財布の中身にはホント助かたよ[ぴかぴか(新しい)]







nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 13

アルマ

やっぱりマキノ方面にはふじはしの方から行った方がいいかなぁと密かに考えていました(#^.^#)
ふじはしの豆乳ソフト美味しいですよね!あぢかまの里のブルーベリーソフトもなかなか美味しかったですよ~(^^♪
あそこの「ししころ」が気になってます(^O^)/
by アルマ (2014-06-16 22:23) 

空の下

春先も良いですが、この時期、梅雨の合間のツーリングも快適ですね。
by 空の下 (2014-06-16 22:24) 

るぐっちぃ

槍T欲しいでやんす!
今度マキノくる時連絡してね〜
チューチューごっこの盗撮にふるえたっ!
by るぐっちぃ (2014-06-16 22:31) 

barbie

先週丸子焼きを賜にいこうとおもたのに二度寝したよ(笑)
サラダパンも買いに行かなっʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-17 07:48) 

taka4

一日2ソフトだ! このところ盗撮シリーズ化してますな(笑)
たくあんの味とマヨが絶妙なパンが食べたくなってきたぞ^ ^
まるこ焼きのおばちゃんとも顔見知りなんや〜
丸椅子は選ばれた者しか座れんしな^_−☆
by taka4 (2014-06-17 07:54) 

ゆう

プロセスTシャツは、炭鉱Tを彷彿させるので、いいな~~って前のデザインを
見て・・・・・・・てんてんてん
七槍Tがカッコいいね~~
滋賀羽二重もちが入ってるタコ・・いや丸子焼き~~とシンプルなつるやの
サンドイッチとkeiさんのお財布事情に震えますた・・・

by ゆう (2014-06-17 08:54) 

にったん

サラダパンはすっかりTVでお馴染みになりましたが
サンドウィッチは知りませんでした☆震えたいですねぇ(^^)☆
by にったん (2014-06-17 17:47) 

獏

コメント有難うございます(^m^)
ロバート・パーマー 残念ながら2003年に亡くなっています(涙)
詳細はこちらを御覧ください。。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC
by 獏 (2014-06-17 20:02) 

たくや

たこ焼きの方がいいな~(笑)
by たくや (2014-06-17 20:08) 

せつら

癖になる味のサラダパン♪ bさんにもらって食べた味が忘れられない(><)
サンドウィッチもシンプルイズベストで癖になりそうじゃ♪
by せつら (2014-06-17 21:53) 

さる1号

サンドウィッチ、シンプルさがいいな
サラダパン、それほどまでに癖になるんだ
食べてみたい・・・
by さる1号 (2014-06-18 05:55) 

よっすぃ〜と

丸子焼って面白そうですね~。
お値段もリーズナブルでnice!
by よっすぃ〜と (2014-06-18 11:52) 

響

琵琶湖へGOの時に寄ったけど
時間が遅くて丸子焼を逃したんだよ~
美味しそう。
メタセコイヤはライダーしか来ない?って思ってたけど
チューチューするところだったのね?
んじゃ、今度行った時はわたしと一緒にどうですか?(笑)
by (2014-06-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。