SSブログ

幻の生物を食すミッション [ツーリング日記]

7/6[曇り]

IMG_3951.JPG


集合場所はやらかし市長がいる町の美濃加茂IC出口の選ばれし者の駐車場。









IMG_3949.JPG


ここがまさに選ばれた者だけが使用を許される駐車場。









IMG_3952.JPG


そしてこの縁石からジャスト200mm横に駐車するのが足の短い人の証。



なんてとろい一人遊びしとたらbさんインター降りて行ってまったの気づかなかったのはここだけの秘密です。





ちゃっと合流してサクッと・・・






IMG_3954.JPG


水戸野の枝垂れ桜到着。

毎年春に来てるんやけど今年は3回も来てまた[あせあせ(飛び散る汗)]








IMG_3953.JPG

IMG_3956.JPG







1404779786748.jpg


白川は白川茶でお茶の産地でも有名やもんで桜が散った後でも新茶の緑が鮮やかで葉桜もまた見応えがあるよ。








IMG_3958.JPG


お決まりの儀式の準備。




そして・・・








1404779767118.jpg


ボクのドラゴンボール二個しかねーけど、出でよシェンロン[グッド(上向き矢印)]

怪しい雨雲の中からホントにシェンロン出てくるかと思たよ[あせあせ(飛び散る汗)]








1404779716992.jpg


名前のない小さな花が2輪恥ずかしそうに咲いてますが何か?





東白川で食べる予定の物がこんなとこおるやん[ひらめき][がく~(落胆した顔)]







IMG_3959.JPG







IMG_3961.JPG


足の長さにふるえた[たらーっ(汗)]ってか足の長さがボクの身長ぐれーに見えたのには涙が出た[もうやだ~(悲しい顔)]



撮影会して遊んどったら向こうから地元のマダムが来たんやけど・・・







IMG_3963.JPG


炭鉱ピンクがスカウトに来とったとか?

炭鉱ピンクの最新のアグリファッションにドキドキ[揺れるハート]してまったのは秘密です。

長靴にウエスト網かごがキマッテるね[グッド(上向き矢印)]









IMG_3965.JPG


ここは世界で唯一のつちのこの資料館。

ちょっと面倒くせーなってきたで『ココをクリック』で知らん人が丁寧に教えてくれるよ。

ここからはいつもの手抜きでよろしく。


IMG_3967.JPG

IMG_3979.JPG

IMG_3968.JPG

IMG_3969.JPG

IMG_3970.JPG

IMG_3972.JPG





IMG_3973.JPG


ここから『つちのこ体験室』っていう暗い部屋へ・・・







IMG_3974.JPG

IMG_3975.JPG

IMG_3976.JPG

IMG_3977.JPG


ガチャンガチャンうるさくなってきて人が動くとセンサーが反応してつちのこが動いたり口を開けたりするよ[ひらめき]






IMG_3978.JPG


ボクもbさんもふるえまくってたのは画像のブレブレ感でわかるやろ[あせあせ(飛び散る汗)]

まさにパラダイスや[グッド(上向き矢印)]






IMG_3980.JPG


一階に戻ればつちのこマダムが白川産のトマトのトマトジュースくれたよ[ぴかぴか(新しい)]








IMG_3987.JPG


道の駅茶の里東白川到着。

今日のお目当てはコレ[ひらめき]










IMG_4000.JPG


ランチタイムには後30分ってことでランチをオーダーしときます。

今日は何にしよかな?





待ってる間は・・・







IMG_3990.JPG

IMG_3991.JPG


超カワイイ[揺れるハート]ワンワン達とダベダベタイム。








IMG_3989.JPG

IMG_3999.JPG


店内にはいつも選ばれた者だけが頂ける白川茶のサービス[ぴかぴか(新しい)]









IMG_3992.JPG

IMG_3993.JPG


『飛騨旨豚トンテキ定食』[ぴかぴか(新しい)]

四日市とんてきにあやかった旨豚の『トンテキ定食』
低温加熱調理により芯まで火がしっかり通りながらもとても柔らかいとんてきnice![グッド(上向き矢印)]
もちろんタレはこだわりの無添加調味料で作った調味料渾身の旨タレで野菜は可能限り自家製また農家仕入れの無農薬野菜を使用しとるらしい。

ここでの食事は客の健康を考え,農薬、化学肥料に頼らない自社栽培野菜、そして減農薬の米、さらに有機、無添加の調味料で素材を生かした郷土の味を創作しとる。

豚肉は『あんしん豚』って言って抗生物質・殺菌剤・ワクチン・ホルモン剤・駆虫剤など、薬を一切使ってねーってよ。
 

ってどっかに書いてあたよ[ひらめき]

オススメの食事処の一つや[グッド(上向き矢印)]







IMG_3994.JPG


オープンテラスチックなとこで選ばれた者は食事を許される。









IMG_3995.JPG


食後の美味しい有機栽培コーヒーもついてるよ[るんるん]






bさんは食後のデザートってことで緑茶ソフトやったか?

ボクは本日最大のミッション『つちのこ丸焼き』に挑戦や[グッド(上向き矢印)]









IMG_3988.JPG


とりあえず1匹注文したよ。

つちのこにかけるソースは3種類あって店員さんにオススメのソースを聞いてみたらハニーソースとのことで・・・






IMG_3996.JPG


大きさはボクのつちのこみてーやったのはここだけの秘密です。

初めて食べたつちのこは・・・『何も言えねぇ・・・』感じ・・・

ってかもう忘れてまったのはここだけの秘密です。










IMG_3998.JPG


つちのこの裏側。

どんな味か知りてー人はたべに行くことやな。









IMG_4001.JPG

IMG_4002.JPG


体にやさしい新鮮野菜はbさんのお土産になとたよ[グッド(上向き矢印)]





nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 18

1km-diver

ツチノコいいな、飼いたいな。
by 1km-diver (2014-07-11 06:43) 

さる1号

カメラをセットする姿
最早礼拝の儀式にしかみえません^^
ツチノコ焼き、もっと大きいほうがいいな

by さる1号 (2014-07-11 07:23) 

barbie

ありがとうございました。
飛騨旨豚のとんてきはむっちゃおいしかったです。
コーヒーの美味しさにも震えました(笑)
ツチノコは転がる姿を見たかったですね。
マダムの言わはるとおり、キャベツが柔らかくてむっちゃおいしかったですよ。
次回は京都でミッションですね(^_-)-☆
by barbie (2014-07-11 07:29) 

にったん

つちのこ丸焼き、きになる〜!
何も言えねぇ味なんですねぇ☆
by にったん (2014-07-11 07:37) 

ショージ

ボクも300円も払って一昨日ツチノコ館をみてしまいましたがkeiさんたちも行ってたなんて!
同じく震えまくりました(笑)
by ショージ (2014-07-11 07:42) 

獏

ツチノコの丸焼き・・・プラナリアを思い出しました(爆)

by 獏 (2014-07-11 07:58) 

アルマ

ツチノコの丸焼き、この間テレビで見て気になってたんですよね~(^O^)/

by アルマ (2014-07-11 10:47) 

ローキン

つちのこ、捕獲して~( ´∀`)
by ローキン (2014-07-11 12:43) 

たくや

震える一日でしたね(笑)
丸焼きより本物がみたいな~~~
by たくや (2014-07-11 13:17) 

響

蛇嫌いだけどつちのこはカッパに通じるものがあって
親近感がわきます。
しかしつちのこの味が気になるわー。
シェンロン呼ぶならまだ男の子ご数人必要だね。
by (2014-07-11 16:29) 

るぐっちぃ

ドラゴンボール2個と実物大ツチノコが登場するエロエロレポに震えたよ((((;゚Д゚)))))))
by るぐっちぃ (2014-07-11 19:12) 

taka4

相変わらず楽しい所行ってますね~^^
トンテキも気になるけど何も言えねぇ直ぐに忘れる味のツチノコ焼きが気になるわ(笑)


by taka4 (2014-07-11 22:06) 

ゆう

あはははっ・・(^^;)/
ツチノコの生体を詳しく学べたわ~~
飛んで丸まってぐるりんか~~
こえぇ~~!知らなかった~~
模型でまん丸具合を期待させておくのに、ツチノコの丸焼き見て
「どうゆ~~ことや~~」
大きさの解説にエロエロと震えが止まりませんですた(^^;)/
by ゆう (2014-07-12 01:25) 

koboo

飛騨旨豚は知りませんでした。今度食べなくては。。。
by koboo (2014-07-12 09:51) 

hoshizou

長距離走って、震えて、興奮しているお二人が、つちのこよりも貴重です。

by hoshizou (2014-07-12 11:14) 

ANIKI

~つちのこはこんな動きをする!~
シュールなジャンプも回転も震えてしまうじゃないですか!!
楽しそうだ(笑)。

by ANIKI (2014-07-12 20:03) 

よっすぃ〜と

つちのこ館おもしろそう~(^0^)

ツチノコ焼は想像してたのと随分違った(汗)
by よっすぃ〜と (2014-07-12 20:19) 

SORI

keiさん こんばんは
楽しいツーリングの雰囲気が伝わってきました。それにしてもツチノコを食べてしまうとは、驚きです。ツチノコは私の青春時代(学生時代)の話題でもあります。
by SORI (2014-07-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。