SSブログ

弾丸フェリーで阿蘇んできた~前篇~ [ツーリング日記]

7/19[曇り]

楽しみにしてた弾丸フェリーも昨晩からの天気予報ではどっかで雨降りそうやから早めに出発したよ[ダッシュ(走り出すさま)]


高速のってすぐに『幻の7速』炸裂[ダッシュ(走り出すさま)]

5分後最初のトンネル抜けたら・・・








御用となりました[たらーっ(汗)]








IMG_4124.JPG


選ばれた者だけが乗車を許される車に乗せてもらい気持ち良くサインさせてもらた[グッド(上向き矢印)]

サインしてやってるのに助手席のジーパンの携帯はラインの着信音が酷かったから注意しておきましたが何か?

また運転手のゴリさんはバイク乗りで九州の黒川温泉は、すげーえーよって教えてくれてサイン会は早めに終了して、バイクの話で盛り上がってたのは大門さんには内緒です。


いつも忘れた頃にふるえさせくれてあざーっす[グッド(上向き矢印)]









IMG_4329.JPG

kako-p28xGfcgOhncIkvI.jpg


もしかしたら新しい振り込め詐欺かもしれんし、納付期限迄は様子見ることにしよう。










IMG_4127.JPG


雨降らないまま、なんとか多賀SAで休憩。










IMG_4125.JPG


マダムにTMA(ちびっこマダムアンテナ)が素早く反応[ひらめき]

京都のなんとかって言うわらびもち[ぴかぴか(新しい)]

わらびもちみてーなTシャツにマダムを試食しそうになったのはここだけの秘密です。









IMG_4126.JPG


罰金の理由と金額を話し、とりあえず500円分の試食に成功[グッド(上向き矢印)]

マダム2人ふるわせたら元気復活[パンチ]

脳内挿入歌もボリュームマックス[exclamation]
こっから交通量多くなくても『幻の7速』と『異次元のアクセルワーク』を炸裂させれば・・・











IMG_4129.JPG


サクっと桂川PA到着一番海苔[ぴかぴか(新しい)]









IMG_4131.JPG


漬物試食祭り開催中やたよ[グッド(上向き矢印)]









IMG_4133.JPG


長芋わさび味が一番のオススメや[グッド(上向き矢印)]

塩分だけじゃなく水分もしっかり補給して500円分くれーは食べたから、罰金は5000円に感じるようになたよ[ぴかぴか(新しい)]









IMG_4135.JPG


10分くれーしたらるぐっちぃさん到着。

るぐっちぃさんに声かける時はつぶやいた後にするようにしてるのはここだけの秘密です。








IMG_4331.JPG


祇園祭、函谷鉾の限定手ぬぐいを頂きました[ぴかぴか(新しい)]

帰ってから見ましたがシブイデザインにふるえがとまりませんでしたよ[グッド(上向き矢印)]

忙しい所あざーっす[exclamation]



るぐっちぃさんと一緒に漬物試食大会に参加しとたら・・・









kako-jGuqoU8Qpd36QS6T.jpg


bさん到着。







IMG_4137.JPG


祇園祭、保昌山の縁結びのお守りをいただきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

保昌山を調べたら縁結びメインのものは保昌山ただ一つですげー人気らしいし、保昌山の縁結びの由来もわかてブルブルふるえが止まりませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

bさん、あざーっす[グッド(上向き矢印)]


いつも思うんやけどボクの運命の赤い糸切れてんじゃね?














IMG_4143.JPG

IMG_4145.JPG


ランチはお決まりのUKcafe.

2年ぶりに来たよ[ぴかぴか(新しい)]








kako-9O9IFxpTWS6nZS2N.jpg


選ばれた者だけが駐車を許される駐車場は関西ではあるようでなかった[たらーっ(汗)]







IMG_4146.JPG


るぐっちぃさんのWカレーやったか?

けっこうボリュームあるよ。







IMG_4148.JPG


bさんオーダーはなんとかかんとかって言うお洒落なもん。







IMG_4147.JPG


ボクは簡単に言えば、どて丼みてーなやつ。

まだ時間もあるけど雨雲がこっちにせまってくるもんで、とりあえず出発[ダッシュ(走り出すさま)]









IMG_4154.JPG


マックスなんとかに到着。

UKcsfeから少し雨に降られましたが、ちょっと涼しくなっていい感じやたよ[るんるん]









IMG_4153.JPG


二人は商品物色したり、るぐっちぃさんのなんちゃってファッションショー開催したよ。

どれを着てもジャストフィットして、しかもどれも似合う二人がうらやましくて、ショップの裏で一人泣いていたのはここだけの秘密です。

サイズが合わないボクは昼寝してたのは言うまでもない。









IMG_4149.JPG


マックスなんとかの近所には、こんな昭和を感じるお店、味覚の王様鈴木商店があるよ[ひらめき]







IMG_4150.JPG


手作り感いっぱいのメニュー表に、財布にやさしい値段にも昭和を感じるよ[るんるん]








IMG_4151.JPG


濃厚なカルピス味nice!



今夜の食事は船内の高いバイキングじゃなく、ザ・昭和を感じるアーケード商店街で購入して持ち込む作戦をとたよ。





雨の心配もなくなったし時間もなくなってきたで六甲アイランドのフェリー乗り場へGO[ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_4158.JPG

IMG_4157.JPG


いよいよって感じのこの乗船前のこの時間いいね[グッド(上向き矢印)]








kako-1YLlGSP5rABzdaiA.jpg


3連休でしかも夏休み最初の連休ってことでバイクも多いや[あせあせ(飛び散る汗)]





船内では恒例行事の・・・






kako-ahuoDV6wQSYlLziA.jpg









IMG_4163.JPG


バイク乗りは寝ながら暴走してる奴が多くてこまっているのはボクだけじゃねーやろ。

いつも寝つきの悪いボクやけど、みんな鼻にいいマフラーつけてるから爆音も子守唄代わりになって瞬殺で寝れたよ[眠い(睡眠)]





nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 20

アルマ

名神ですか、私もめったには通らないですが気をつけよう( ;´Д`)
阿蘇までですか!良いですね~(^O^)/
九州も行きたいなぁ・・・
by アルマ (2014-07-24 22:37) 

pn

よく写真撮れたねー、さすがだわ(^_^)v
by pn (2014-07-24 22:45) 

るぐっちぃ

きっと新種の振り込め詐欺だよ!
幻の7速を使って、サクッと最寄りの警察でマカロニに相談することをオススメします。
by るぐっちぃ (2014-07-25 06:06) 

せつら

人気者の宿命ってやつですね(T▽T)サインをねだられちゃって♪
おまけにお小遣いまであげて、なんて切符のいい人なんでしょ!
あっ!切符は青色でしたね(笑)
by せつら (2014-07-25 09:33) 

もちっこ

九州上陸前にそんな気前よくサインしてらしたんですね(;▽;)
そして試食でちょこっと取り返す。。。最高です♪
こうやってみるとフェリーすごく大きい!
乗船前のワクワク感が写真見てるだけでも伝わってきますわ♪
by もちっこ (2014-07-25 11:58) 

yogawa隼

もしかして、トンネル内での進路変更?
黄色のセンターラインなら、北九州の小倉南-八幡にも有ります。
それはともかく、船の旅にあこがれています。
by yogawa隼 (2014-07-25 12:21) 

barbie

祇園祭の山鉾は京都人ならそれぞれご贔屓があるんですよ。
私もこの間強制納税させられたからしばらくは大人しくしてないと(^^;)
ゲリラには怯えたけどプチっと降られただけでフェリー乗り場まで行けてラッキーでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-07-25 12:52) 

楽しく生きよう

不幸中の幸いというか青で佳かったですね。
赤だったら・・・。
by 楽しく生きよう (2014-07-25 16:25) 

たくや

進路変更違反か~出がけだときついですね。
こんな状況でも写真を撮れるとはnice!です。
by たくや (2014-07-25 20:36) 

てんてん

あらら 前日にサイン会だったのね~
今日はプライベートだからって断ればいいのに^^;
続きも楽しみ~♪
by てんてん (2014-07-25 22:09) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
この前、夕方のニュースで長野県警の白P隊の事をやってましたが
「なんじゃこりゃ〜〜〜」(類)ですな(哀)

「恐れ多くもCBR様がイエローライン跨いじゃ、いかんでしょ…」って
by HIRO (2014-07-25 23:40) 

おやまのtanchan

初めてお邪魔します。
ヤフーブログおやまの車庫よりおやまのtanchanと申します。
先日はどうもありがとうございました。
そうですか九州上陸以前にも様々なドラマが・・・。

幻の七速の件、是非もう少し詳しくお聞かせください。続編楽しみにしております。
by おやまのtanchan (2014-07-26 01:59) 

響

な~んと来るまでに太陽の下で色々と吠えてたのね?
どんま~い!
フェリーの乗り込む時のワクワク感・・・大好きです。
九州上陸編が楽しみ。
by (2014-07-26 02:07) 

ゆう

そうそう捕まったときにバイクの話題になると捕まった記憶も良きものとなるよね・・アハハッ
わたすも捕まったときにXTのこと聞かれてイケメンに悪い気も起きず、振り込め
詐欺にあってきますた・・・(^^;)/
函谷鉾の限定手ぬぐいカッコ良さそう~~
マックス・・・わたすも選ばれないもののシトリ・・
by ゆう (2014-07-26 17:30) 

さる1号

いきなしサインを求められちゃいましたか
急ぐから今度ねってのは駄目かなぁ
by さる1号 (2014-07-26 18:50) 

1km-diver

新手の振り込めって・・・・・それ新手の脱法かも。
by 1km-diver (2014-07-26 21:38) 

よっすぃ〜と

おやおや、むやみにサインはしちゃいけませんね~
スマートでジェントルな安全運転を目指しましょう(^0^)/
by よっすぃ〜と (2014-07-27 16:22) 

ちゃつ

選ばれた者だけが乗車を許される車\(^0^)/俺数えきれないくらい乗った!
(そろそろ学習したいです(Т▽Т)(爆)

初めましてでしたが、ゆうさんにブログオススメされて以来
コッショリ覗き見していたので
初めての気がしなかったです\(^0^)/この方が噂のkeiさんなんだー
想像通り小さかったことに震えました(Т▽Т)ナンチテ
楽しかったです!また九州来てね~\(^0^)/待ってまーす!

PS
御朱印も着々と集められてて凄いですねー
私は、性格的に、どうやら御朱印帳集めになりそうです(Т▽Т)・・・(現在3冊目となりますたw)
by ちゃつ (2014-07-28 09:25) 

taka4

あら~サインのオネダリを受けたのね^^ 皆さん同様スクープを逃さぬ様シャッターを押すところは感心させられますね!TMAも知らなかった(笑)
出発までも色んな所いって時間のムダがねーな(^_-)-☆
by taka4 (2014-07-28 09:34) 

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2014-08-02 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。