SSブログ

かやぶきの里と龍安寺の手ぬぐい [手ぬぐいコレクション]




先月の弾丸の帰りにるぐっちぃさんに連れてってまった京都のかやぶきの里と龍安寺で手ぬぐい買ったよ[グッド(上向き矢印)]









IMG_4303 - コピー.JPG


かやぶきの里。









IMG_4514.JPG

IMG_4515.JPG


ちーせーかやぶきがいっぱいの手ぬぐいカワイイすね。








IMG_4513.JPG


なんとか手染めの京手ぬぐいだってさ。










IMG_4319.JPG


龍安寺って言えば石庭。








IMG_4512.JPG


石庭そのまんまのデザインと450円って値段にちょこっとふるえた[あせあせ(飛び散る汗)]











IMG_4510.JPG

IMG_4511.JPG


親父に石庭の名刺入れを購入。

西陣織の親戚みてーな、つづれ織りって言う有名な織り方でできてるよ。

親父に渡した次の日には、おふくろがゲンキーカードを入れ自分の物にしてまったのには、ちょこっとふるえた[あせあせ(飛び散る汗)]







IMG_4509.JPG


名刺入れの入れ物も石庭をイメージしてるのか洒落てた[ぴかぴか(新しい)]







IMG_4516.JPG


レシートも蹲踞のイラスト入りとはこまけーとこが選ばれしお寺らしいね。



nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 12

アルマ

ゲンキーカードを入れたって言うのがバカうけです(^^♪
ウチもゲンキーカード入れ作ろうかな、毎週のごとく行ってるし(^_^;)
by アルマ (2014-08-18 23:07) 

さる1号

素敵な名刺入れですねぇ
これで名刺を取り出したら渋いなぁ(^ ^)

by さる1号 (2014-08-19 06:29) 

pn

箱がいいわぁ♪
by pn (2014-08-19 06:34) 

るぐっちぃ

かやぶきの里の手ぬぐいもイイね!
ゲンキーカードってな〜に〜?
by るぐっちぃ (2014-08-19 08:07) 

たくや

おしゃれですね~

by たくや (2014-08-19 09:49) 

taka4

手ぬぐいシリーズは後でいい思い出になる土産ですね!
親御さんにお土産買うときは公平にしましょう(笑)
by taka4 (2014-08-19 18:06) 

ゆう

龍安寺の手ぬぐいの折り目・・・いったいどんな畳み方してたんだ・・・
手ぬぐいと御朱印を求め、京都旅妄想ちゅ~~
京都でここの御朱印と手ぬぐいは外せないってある?
by ゆう (2014-08-19 19:25) 

よっすぃ〜と

おふくろさん さすがですb
by よっすぃ〜と (2014-08-19 21:18) 

koboo

かやぶきの里の手ぬぐい、いいですね!
買いに行きたくなりました。^ ^
by koboo (2014-08-19 21:19) 

てんてん

keiさんは、てぬぐいコレクターなのかにゃ^^
by てんてん (2014-08-19 21:55) 

ANIKI

全部素敵ですが、悩んで石庭手ぬぐいに一票です^^

by ANIKI (2014-08-20 08:03) 

U3

日本のものは高いね。
by U3 (2014-08-20 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。