SSブログ

満月とススキ [手ぬぐいコレクション]

IMG_4676.JPG


季節ごとに手ぬぐいを交換するのも楽しみの一つ。








IMG_4678.JPG


シンプルに満月とススキ。

ススキや月見団子、収穫した野菜やくだもを秋の月見のお供えする家庭もあるけど、ちびっこ家は毎年コレになりそやな[グッド(上向き矢印)]







玄関入って横の下駄箱には・・・









IMG_4679.JPG


今回は額を横置きにしました。

右の一輪挿しは選ばれし者だけが頂けると噂の『越前のなんちゃって陶芸家』のローキンさんからの逸品[ぴかぴか(新しい)]


おふくろがまた新作がほしいそーや。








IMG_4680.JPG


先日の親孝行ドライブで五箇山散策行った時に買った般若心経の手ぬぐい。

おふくろが大きい字が見やすく覚えれそうと喜んどったけど般若心経の手ぬぐいを玄関に置くっちゅうのは変かな?


お客さんに手ぬぐい楽しみにしてるって言ってもらえてブルっとふるえた。





nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。