SSブログ

下呂湯めぐり街道走って温泉寺へ [絶景ドライブ]



下呂の温泉寺の紅葉ライトアップが始まったって聞いたから行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]


11/8の話ですが何か?








IMG_5541.JPG


下呂~高山~富山まで繋がってるR41も東海北陸道が出来てからは高山~美濃加茂までは渋滞知らずになったね[るんるん]

やけど観光客が下道使わんようになってまって南飛騨方面は観光客減ってまって困っとるみてーや[たらーっ(汗)]








IMG_5534.JPG


金山町のへんからは少しずつ色づいてきてる。











IMG_5536.JPG

IMG_5539.JPG

IMG_5538.JPG

IMG_5540.JPG

IMG_5545.JPG


R41沿いの飛騨川に架かる吊り橋のほとんどは、いつからか使われていない。












IMG_5555.JPG


R41では何箇所か道の上を高山本線が走ってる。

何度も走ってる道なんやけど歴史を感じる鉄橋は、昔から変わらずそのまんまで、いつ見ても懐かしく昔を思い出すけど、金山町のドライブイン飛山がゲンキーになってまったのにはふるえるね[たらーっ(汗)]
















IMG_5550.JPG

IMG_5551.JPG


春の桜と秋の紅葉時には撮り鉄がたくさん来る所。










IMG_5554.JPG


階段上がって行けば撮影スポットあるよ[ひらめき]










IMG_5544.JPG

IMG_5542.JPG


電車がすぐ横通るで気をつけなあかん[あせあせ(飛び散る汗)]












IMG_5595.JPG

IMG_5594.JPG


選ばれし者撮影ポイント[ぴかぴか(新しい)]

さっき高山行きの電車にはねられそうになったから、15分後くれーには美濃太田行きが来るんじゃねーかと思っとったら・・・







IMG_5620.JPG

IMG_5621.JPG


ヘタッピにはこれが限界やった[バッド(下向き矢印)]









IMG_5590.JPG

IMG_5566.JPG

IMG_5569.JPG

IMG_5572.JPG

IMG_5571.JPG


孝池水の話を読んで、涙で水たまりが出来てまったのは恥ずかしいで、ここだけの秘密にしておいてください。






IMG_5579.JPG

IMG_5581.JPG

IMG_5579.JPG










IMG_5628.JPG


下呂の温泉寺着いたんやけど紅葉は所々でまだ早い感じ[たらーっ(汗)]








IMG_5629.JPG


駐車場からは歩いて山を下りて行くよ。










IMG_5631.JPG

IMG_5632.JPG

IMG_5633.JPG

IMG_5634.JPG

IMG_5680.JPG


そー言えばライトアップが始まっただけで紅葉は見頃とは聞いてねーや[たらーっ(汗)]

青葉満開あざーっす!

まだ二週間早いって感じじゃね?










IMG_5642.JPG

IMG_5678.JPG

IMG_5679.JPG

IMG_5639.JPG

IMG_5638.JPG

IMG_5635.JPG

IMG_5640.JPG



二度目の訪問の温泉寺。

シンプルな庭が落ち着いた雰囲気を出してていいね。

今日は御朱印帳持ってきたで、御朱印をいただいてくよ。









IMG_5637.JPG


ライトアップの期間だけの選ばれし者だけが浸かれる足湯。





IMG_5673.JPG

IMG_5675.JPG


自分の体の悪い所に温泉ブッシャーってかけまくる[グッド(上向き矢印)]

あっ[ひらめき]わかっとると思うけど自分にかけるんじゃねーよ。

こんなんでも源泉かけ流しみてーや。




おっと!近所のさやかちゃんがお母さん残業でまだ帰ってこーへんで遊んでくれって言うから続きは今度や。







nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 15

るぐっちぃ

まだ浸かったことねぇ下呂温泉行きて〜ケロ!
by るぐっちぃ (2014-11-18 19:33) 

原みつる

紅葉もアタシσ( ̄  ̄〃)みたいにきれいですよね~(≧艸≦)ブブブ
電車の写真撮るにはいいところ?
(〃-`ω´-)ンーSLみたいなのが走っていたら絵になるんでしょうね~

by 原みつる (2014-11-18 19:47) 

獏

下呂温泉 懐かしいです♬
岐阜駅から列車で行くのも渓谷の景色が素敵ですよね☆

by 獏 (2014-11-18 19:52) 

アルマ

温泉寺、私も一年前かな、行きましたがデータをぶっ飛ばしてしまい・・・(^_^;)
御朱印、その時は書置きでした。
by アルマ (2014-11-19 00:08) 

ゆう

撮り鉄の写真は、撮り鉄が撮るとどんな風に撮れるんだろうと妄想すたのは
内緒です。
青葉満開・・・リアルな紅葉情報はあるようでないよね・・
御朱印の紹介はさやかちゃんに阻まれたんでしょうか?
by ゆう (2014-11-19 02:17) 

thief

紅葉がすてきですね~温泉寺とかあるんですねー
高山は行くのですが下呂温泉はいったことないです
by thief (2014-11-19 06:22) 

さる1号

飛騨川の吊橋、柵があるのが多いですよね
選ばれし者しか通ることができないのかなぁ
あの鉄橋、撮り鉄さんが多いんだ
撮りにゆきたいな・・・・
by さる1号 (2014-11-19 06:49) 

pn

吊り橋渡りてぇ~♪
by pn (2014-11-19 08:51) 

てんてん

下呂温泉って有名だよね~
いいにゃいいにゃ ニッポン人だね~♪
ところで 近所のさやかちゃんっておいくつ?( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2014-11-19 10:15) 

barbie

下呂に伏見稲荷さんの分社があったのには震えましたʕ•̀ω•́ʔ✧
下呂温泉いいなぁ。
また行きたいたいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-11-19 13:25) 

よっすぃ〜と

下呂温泉には20年くらい前に当時一緒に仕事してた人の友達が経営してるホテルに安く泊まらせてもらいました。
なんてホテルだったかは、すっかり忘れてしまいましたがぁ(>_<)

by よっすぃ〜と (2014-11-19 21:50) 

koboo

温泉に行きたいなあ。。。
by koboo (2014-11-19 22:51) 

響

道すがらに見る紅葉っていいですよね。
鉄橋の橋脚が石積みなのを見て
撮り鉄したいっ!と思ったら
やっぱりスポットだったのね。
温泉好きにはたまらないお寺が素敵。
by (2014-11-20 01:21) 

bonita

自分の体の悪い所に温泉ブッシャーってかけまくる⇒私なら頭だな^^;
天然は治らないでしょうか???
下呂温泉はまだ行った事がありませんが、今度ゆっくり入りたいなぁ・・・
by bonita (2014-11-20 20:57) 

yogawa隼

山主さんの「列車に注意・・・」の警告が、看板等じゃなくて墓石のような立派な石に刻まれています。
よほどの資産家、もしくは石工を生業としている人物と推定します。
by yogawa隼 (2014-11-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。