SSブログ

穴弘法 もみじと100地蔵のライトアップ [絶景ドライブ]

IMG_6061.JPG



多治見市の穴弘法への入口は民家の間の道路を入ったとこで場所がわかりにきーもんで地元の人くらいしかこんくらいの穴場らしい。


お隣の土岐市の曽木公園は今では有名になりすぎて、静かな場所にあるんやけど、はよいかんと渋滞するし人だらけでうるさく、今年は穴場の穴弘法さんに初めて来た[ひらめき]


穴弘法さんは元禄時代に創建されたお寺跡で現在も104もの石仏群が安置されてる。








IMG_6064.JPG

IMG_6082.JPG

IMG_6057.JPG

IMG_6055.JPG

IMG_6059.JPG

IMG_6066.JPG


ライトアップされた紅葉と、ろうそくのほのかな灯りに照らされた石仏が幻想的でふるえた。










IMG_6068.JPG

IMG_6069.JPG

IMG_6074.JPG

IMG_6076.JPG


劇団あすなろと劇団ひまわりのコラボの演劇に、足軽役のおにーさんが武士役になれなかった理由が、踊りの覚えの悪さだったのは秘密にしといてください。











IMG_6078.JPG

IMG_6079.JPG

IMG_6080.JPG

IMG_6089.JPG

IMG_6091.JPG

IMG_6092.JPG

IMG_6093.JPG

IMG_6096.JPG

IMG_6098.JPG

IMG_6102.JPG


お客さん少なくて静かで落ち着いて紅葉狩りを楽しめるんやけど、あんまり賑わってねーのも寒さ二倍に感じてまうね。






nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 20

yogawa隼

土岐商工会議所の催しですね~。
劇団を2団体も招くとは!
気合いが入っていると思います。
by yogawa隼 (2014-11-27 21:30) 

barbie

今朝のNHKのあさイチで、女性に人気の多治見特集をやってましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-11-28 00:15) 

せつら

紅葉のライトアップはなかなかいいけど(^^)
お地蔵さんのロウソクでライトアップはちょっとキョワイ(T▽T)
稲川淳二が出てきそう(笑)
by せつら (2014-11-28 00:20) 

Silvermac

石仏も紅葉もライトアップされて美しいですね。
by Silvermac (2014-11-28 05:34) 

pn

水面に映ってるっていーよねー♪
by pn (2014-11-28 06:22) 

さる1号

ライトアップ、素敵ですねー
蝋燭の灯りに照らされた石仏に紅葉、幻想的で震えます
お客さんが少ないのは落ち着けて良いですね

by さる1号 (2014-11-28 07:16) 

るぐっちぃ

落ち着いてライトアップされた紅葉を楽しめるね。
劇団の踊りに飛び入り参加しなかったの?
by るぐっちぃ (2014-11-28 07:57) 

tarou

おはようございます
ライトアップとても綺麗です・・・・
by tarou (2014-11-28 08:23) 

もちっこ

穴場の紅葉スポット~♪静かに楽しめていいですね。
闇夜に照らし出された紅葉がとても色っぽくて震えます♪
写真、いい色出てますな(^-^)
あたしもライトアップの紅葉を落ち着いて見て廻りたいなぁ。
by もちっこ (2014-11-28 12:19) 

アルマ

おお!めちゃめちゃいい雰囲気ですね~
香嵐渓なんかは混みすぎて行く気にすらなれないです(^_^;)
by アルマ (2014-11-28 14:36) 

たくや

綺麗なライトアップですね~
by たくや (2014-11-28 15:40) 

楽しく生きよう

夜間の撮影お上手ですね。
いつも以上にふるえた!!
by 楽しく生きよう (2014-11-28 17:15) 

原みつる

ライトアップ最高ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
きれいです。
お地蔵さん・・・ロウソクでライトアップってことじゃないですよね^^;
お参りするからですよねw
by 原みつる (2014-11-28 21:27) 

もっち

お姫様のアップが欲しかったな~

もしかして一人で楽しんでます?(笑)
もちろん紅葉も綺麗です。
by もっち (2014-11-28 21:33) 

koboo

紅葉のライトアップいいですね〜
結構広いのでしょうか?
石仏も幻想的でいい感じです。
by koboo (2014-11-29 09:59) 

bonita

水面に映し出された紅葉がとてもきれいですね~☆
ゆっくりとこういう景色の中を満足いくまで写真を撮ってみたいです♪
平日あるあるなんですが、観光地へ行ってもあまりに人が少ないと
心細いというか盛り上がらないんですよね(^^ゞ

by bonita (2014-11-29 10:35) 

響

紅葉のハイライトはこのライトアップされた紅葉になりそうです。
綺麗すぎて震えました。
紅葉も綺麗ですが姫も綺麗じゃなぁ。
by (2014-11-29 12:25) 

てんてん

こんなに綺麗なのに人が少ないの
僕は、人が少ない方が嬉しいんだけろにゃ^^
by てんてん (2014-11-29 12:54) 

tarou

こんいちは、コメント有難うございます。
フォトムービーご覧頂き有難うございますm(__)m

by tarou (2014-11-29 15:00) 

taka4

ライトアップされた紅葉綺麗だな~
自分も人ごみは苦手なんで人が少ないのは歓迎です^^
劇団の中にkeiさんが紛れてないかマジ探したのは秘密です(笑)
by taka4 (2014-11-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。