SSブログ

春の高山、臥龍桜を見に行こう [ツーリング日記]



4/26[晴れ]

岐阜っちぃの称号も持つ桜見回り隊隊長のるぐっちぃさんと毎年春の恒例行事?となりつつある高山の臥龍桜を見に行ってきたよ[ダッシュ(走り出すさま)]



DSCF3286.JPG




IMG_6749.JPG

kako-hZYRu0PdzxzZ6p8R.jpg



寄り道はいつものここや[グッド(上向き矢印)]
世界遺産に登録された美濃和紙で有名な美濃市のうだつの上がる町並みで一人撮影会[カメラ]

観光客がまだ来てねー早朝の静かな時間は心が洗われるよ[ぴかぴか(新しい)]









IMG_6758.JPG


『水とおどりの町』夏には徹夜踊りで有名な郡上八幡でも毎度の一人撮影会[カメラ]










IMG_6756.JPG


『やなか水の小径』は水の町郡上八幡のシンボル的ポケットパーク。





IMG_6753.JPG


玉石を敷き詰めた道と水路は風情があるね。

全国名水百選の一番手として環境庁の指定もうけてて名実ともに『水の生まれる町』 郡上八幡の名勝となっとるんや[グッド(上向き矢印)]





IMG_6759.JPG


晴れっちぃのおかげで最高のツーリング日和やね[グッド(上向き矢印)]







IMG_6760.JPG


名水百選の宗祇水入口の隣にある桜間見屋(おうまみや)は 創業明治20年の老舗飴屋。

昔ながらの製法で作る肉桂玉と黒肉桂や桜間見屋特製の肉桂餅等の銘菓は郡上八幡のふるえるお土産の一つや[グッド(上向き矢印)]








kako-pNKW56cyawrqGanG.jpg


そしていつも集合場所の365日24時間営業というかなり無理して営業しとるコンビエンス到着[ダッシュ(走り出すさま)]

コンビニエンスで軽量化作業しとるうちに、来たっちぃ到着。

まずは『せせらぎ街道』から国田家の芝桜へ寄ってくよ[ダッシュ(走り出すさま)]





IMG_6762.JPG


まだ五分咲きってことで今年は選ばれし者駐車場に駐車できたよ。

去年はすげー渋滞にふるえましたね[たらーっ(汗)]

国田家の芝桜はもう有名だから言うまでもねーけど知りたかったら、芝っちぃに聞くといいよ。






IMG_6764.JPG

IMG_6766.JPG


五分咲きって言っても十分綺麗だったよ[ぴかぴか(新しい)]

ってか満開になるといっきに人がくるから早目のほうがええな。







IMG_6767.JPG

IMG_6769.JPG

IMG_6770.JPG

IMG_6772.JPG

IMG_6774.JPG

IMG_6779.JPG


撮りっちぃ発見[ひらめき]







DSCF3218.JPG


千葉っちぃ、あざーっす!






1398644636116 - コピー.jpg


ちなみにこれは去年?の写真。
bさん 去年も来たっちぃ ローキンさん いぬのきもちさん なんさん ISOちゃんと来たね。







kako-2GU6XzTOUNqyEsye.jpg


にったん夫妻とも行きました。





芝桜でふるえたら高山の臥龍桜へ行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]


って予定やったけど、さっきるぐっちぃさんがレポアップしたから究極奥義丸投げ使うよ


続きはるぐっちぃさんのレポでhttp://fxdb-lucky-ruguchi2.blog.so-net.ne.jp/2015-04-26ふるえろ!







nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。