SSブログ

ランチオフ会東濃グルっとツーリング [ツーリング日記]


IMG_7299.JPG


5/30(土)[晴れ]

選ばれし者は降水確率30%で[曇り]の天気予報も変えてまうのは言うまでもない。

















集合場所は美濃加茂IC出たとこの選ばれし者駐車場。

てっきり高速で来るとおもっとったもんで[カメラ]を口座から自動的に支払いができてまう装置の方に構えとったら、まさかの下道(おいらの後方)からの参上にふるえてまったのはここだけの秘密です[あせあせ(飛び散る汗)]

最近お疲れのおいらは朝起きれる地自信なかったもんで、初めましての影風響さんにわざわざ来てもらった[たらーっ(汗)]


今日はふるえる、あんかけかつ丼のお誘いあざーっす!




今年はまだ行ってねーからまずはR41をちょっと北上してからのK62の白川街道沿いのにある水戸野のお気に入りの場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]








IMG_7301.JPG

IMG_7302.JPG


白川郷で有名なのは白川村で白川茶で有名なのは白川町。

時々間違える人がおるけど間違えてまうと1日損してまうで気をつけんとあかんよ[ひらめき]

水戸野の枝垂れ桜は満開より葉桜の方が好きななのはここだけの秘密です。

満開過ぎれば花見客もいなくなるし近くに来ても邪魔されねーしな。

さすがに周りに咲く芝桜は過ぎてるしや一番茶も摘まれてまっとるで豪華さや鮮やかさはねーんやけどけっこうブルってくるよ。






IMG_7300.JPG

IMG_7306.JPG


山に囲まれた静かな田舎は人工音もねーし鳥のさえずりだけ響いて癒されるね[ぴかぴか(新しい)]








IMG_7303.JPG

IMG_7312.JPG


どこも見ても緑が鮮やかで眩しいっす[グッド(上向き矢印)]








IMG_7317.JPG

IMG_7316.JPG


なんかヤンキーなムーミンの横顔って感じじゃね!?









IMG_7319.JPG


天気もえーしK68恵那白川線nice!






IMG_7320.JPG

IMG_7321.JPG


倒れるだけで腹筋、ワンダーコア~[るんるん]

airワンダーコアにクソワロタよ[たらーっ(汗)]









IMG_7325.JPG

IMG_7323.JPG


また来てまった坂折棚田。

一週間前と同じルートや[たらーっ(汗)]






ってことは・・・








IMG_7327.JPG


道の駅らっせいみさとで休憩&おばあちゃん手作り漬物を二袋お土産に買ったよ。

やっぱバローやゲンキーでは出せん手作り感と田舎くせー味は御飯がススム君まちげーねーわ[グッド(上向き矢印)]



サクっと走れば・・・








IMG_7329.JPG


二週続けての加登屋。

二週あることは三週あるのか!?

実はあんかけかつ丼もえーんやけど女将さんに会いたくて来たのはここだけの秘密です。







IMG_7330.JPG

IMG_7331.JPG


今日は並みにしといた[ひらめき]

先週久しぶりに大を食べたらふるえがまだとまってねーからな。


食後のデザートはあそこ行くんやけどめんどくえーなってきたで続くかどうかわからん。






nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 71

コメント 17

barbie

前に走ったこのルート気持ちいいですよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
あんかけカツ丼食べたーい(笑)
三週連続でお願いしますฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-06-02 08:23) 

たくや

各地の棚田が綺麗な季節になりましたね~
ワンダーコアで車が来たらすぐに立ち上がれますね~
by たくや (2015-06-02 10:02) 

影風響

こんにちはです。 先日は有難う御座いました。
「あんかけかつ丼」美味しかったですねー。
増々オイラ体形が成長しそうでして恐怖です。
「三週連続でお願いしますฅʕ•̫͡•ʔฅ 」ってリクエスト是非行くべきですよ(笑)

んーオイラの姿見て思わず笑っちゃいました。まさしく小汚いおっさんですねー。
まさしく亀の腹筋って感じで、お腹「プルプル」ふるえましたー。

ちなみにツー計画着々と進行中。

又、ご一緒させてくださいね。
by 影風響 (2015-06-02 11:02) 

pn

続けようよ(笑)
by pn (2015-06-02 11:37) 

響

わぁ~、keiさんを通じて影風響さんとも通じれそうです。
白川郷と白川町・・・
間違える自信たっぷりです。
これはやっぱり震える人に案内してもらって震えるしかないな。
by (2015-06-02 16:15) 

アルマ

そう言えば最近らっせい方面って行ってないなぁ・・・
こそこそっと昭和村にも行きたいし・・・(^_^;)
by アルマ (2015-06-02 17:25) 

taka4

初コンタクト出来て良かったですね!寝そべりローアングルポーズは笑えます。2週連続ならマダムに会いに毎週行事にしちゃいましょ(笑)
by taka4 (2015-06-02 17:40) 

もっち

で、女将さんの画像が見当たりまてんが・・・

三週目に乞うご期待ってところっですね。(笑)
by もっち (2015-06-02 22:11) 

アマ

あんかけかつ丼がヤバいです。食べたいです(^^;)
by アマ (2015-06-02 22:47) 

てんてん

airワンダーコアいいですね~
お金掛からないよ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-06-02 22:55) 

さる1号

三週連続に期待^^
デザートは何処なんだろう
by さる1号 (2015-06-03 06:43) 

ゆう

このボリュームで大盛り900円の画像をわかりやすく携帯をチラッと置いて
わかりやすくしてみせた?
お茶碗が前の方に見えますが、影風響さんのご注文は何だったんでしょうか?
by ゆう (2015-06-03 08:14) 

bonita

茶畑も田植えが終わったばかりの棚田も美しいですね~☆
あんかけかつ丼・・・未知の味です。めちゃうまそう♪
by bonita (2015-06-04 09:53) 

koboo

葉桜の水戸野の枝垂れ桜もいいですね^ ^
by koboo (2015-06-04 21:06) 

ちぃ

白川町かと思ったら恵那の棚田なのですねっ、以前、笠置山に登った時にいきましたがきれいな棚田ですね♪(^-^)♪
by ちぃ (2015-06-05 16:51) 

ヤッペママ

長閑な風景の中を走って気分最高!!
女将さんには会えたのかしら?
by ヤッペママ (2015-06-06 23:02) 

よっすぃ〜と

デイトナには行かなかったんですね(^^;
この日はイイ天気でしたね~
by よっすぃ〜と (2015-06-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。