SSブログ

豆腐バイキングと滝巡りツーリング [ツーリング日記]

8/8(土)[晴れ]

昨夜のLINEでランチは清見村の宮春で豆腐バイキングは決まったんやけど、集合場所や時間、目的地はおいらが寝落ちしてまって返信できず起きたのは6時[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず朝『集合場所はいつものとこっすか?』って返信して立ちゴケ館出発[ダッシュ(走り出すさま)]







IMG_7886.JPG


サクっと走れば美濃市の『うだつの上がる町並み』到着[ダッシュ(走り出すさま)]

美濃和紙が世界遺産登録されたこともあって今では観光客が増えたんじゃね?

京都のハーレー乗り『見回りっちぃ』を見習いパトロールしたったけど問題なしで、静かな古い町並みは今日も穏やかな朝やったよ[ぴかぴか(新しい)]

そして朝から『幻の7速』炸裂[ダッシュ(走り出すさま)]















IMG_7887.JPG


集合場所と時間はっきり決めてーへんかったんけど、いつもの24時間営業でしかも年中無休の無茶な営業しとるサークルなんとかにおったらbさんござったよ。

郡上からは快適ルートの『山びこロード』を走らずR156を北上してくんやけど、スゲー涼しくて風が気持ちえーやねーか[ぴかぴか(新しい)]

同じ岐阜県内の多治見市は超暑くて有名なんやけど県北部の奥美濃は涼しくて最高やな[るんるん]


ちなみに今年の夏の立ちゴケ館現在の最高記録は・・・











IMG_7879.JPG


毎日暑い中修行仕事頑張ってるマダム達にはふるえます。

あっ[ひらめき]いつも感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

毎年鍛えられて熱中症になる感じがしねーのは言うまでもない。











IMG_7888.JPG


最初の目的地到着[ぴかぴか(新しい)]







IMG_7889.JPG


こういう注意書きは破られる為にあるんやっ!







IMG_7890.JPG


続きはbさんのブログhttp://barbie-kyoto.blog.so-net.ne.jp/でふるえとけっ!

おいらは城の続きで忙しいのは言うまでもない。





nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 55

コメント 12

アルマ

北濃駅ですか~(#^.^#)
阿弥陀ヶ滝は一度行ってみたかったんですが・・
by アルマ (2015-08-14 20:59) 

koboo

豆腐バイキング気になります。^ ^
by koboo (2015-08-14 23:29) 

pn

遊んじゃいけないだけでしょ?楽しむ事は良いんです(笑)
by pn (2015-08-15 06:25) 

さる1号

46℃ @@;)
マダム達、タフだなぁ
by さる1号 (2015-08-15 08:09) 

影風響

こんちわーお暑つー御座いです。
流石ですねー
オイラのねぐらから美濃方面まで距離的には遠くはないのですが、
やはりデットポイントでして、色々地域探訪を兼ねご一緒できればなー
っと思っています。

暑い折り熱中症には、御注意くださいませ。
by 影風響 (2015-08-15 12:43) 

もっち

うだつの上がる街並みは、いつ見ても最高です。
46℃の中 マダムに囲まれお仕事してるのですね

若妻マダムとお仕事・・・羨ましい

更に温度上昇ですね。(笑)
by もっち (2015-08-15 16:22) 

barbie

前回の阿弥陀が滝に続いて今回もむっちゃ楽しかったです。
頑張ってブログ書かねば(^^;)
by barbie (2015-08-16 16:36) 

ゆう

40度越え・・・(^^;)/
28度でヘトヘトになってクーラーをつけるわたすはまだまだじゃね~
朝早いと涼しくなって来たね~~
今日は朝5時に目覚めて外見て、これなら朝GO出来るわ~って思ったら
天気悪かった・・・
続きはbさんところで・・ぷぷぷっ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

by ゆう (2015-08-16 20:01) 

せつら

わざと温度を上げてマダム達の服を脱がせる魂胆なのね!(笑)

by せつら (2015-08-16 23:25) 

るぐっちぃ

豆腐と滝はドコ〜( ̄O ̄;)
by るぐっちぃ (2015-08-18 14:18) 

もちっこ

豆腐と滝はドコ〜( ̄O ̄;)その2

立ちごけ館の40度越え恐れ入りました。
マダムたちと一緒に鍛えられたい(;▽;)

by もちっこ (2015-08-19 21:43) 

bonita

豆腐と滝はドコ〜( ̄O ̄;)その3

bさんに丸投げとは恐れ入りました。
これから見てまいります(笑)
by bonita (2015-08-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。