SSブログ

ふるえるお店の紹介 [絶品ドライブ]


ちぃーっす!

7月終わり頃に25年前勤めていた会社の友達に・・・

『8/13に当時の仲間や上司誘ってあのヤベェ店でふるえるんやけど、けった君もこーへん?』って誘われた。

5人くれーくるみてーなんやけど当時のおいらは派遣社員で他は正社員ばっかのメンバーやもんで、やめよかとおもっとったんやけど、同じ派遣社員やった山〇君に声かけたらいきてーっちゅうもんで行くことにした。

あっ[ひらめき]おいらのあだ名はちーせー時から、今でもちーせーんやけど『けった』って呼ばれとるよ。

いまだに後輩達には『けった先輩』って呼ばれるのにはちょっとふるえてまうのは言うまでもない。







DSC_0186.jpg


久しぶりの『ニュー関』あざーっす!

昭和チックな店の雰囲気に地域密着型はもちろんなんやけど超個性的なドスケベ大将も人気で、気を緩めて食べとると次の日はウンキョーマンに変身してまうほどに胃腸に試練を与えるお店なのであります。







DSC_0188.jpg


きたねー暖簾も魅力の一つなのは言うまでもない。

昔の寿司屋はつまんで食べて汚くなった手を店を出る時暖簾でふいとったもんで、暖簾が汚くなればなるほどお客さんがたくさん来店した証、ウマいからお客さんがたくさん来るって証って聞いたことがある。

『ニュー関はウマいか?』って?

そんなこまけーことは、どーでもいーんだよ!

ふるえれるかどうかが肝心なのだよ。








DSC_0194.jpg


五代目食堂といい勝負のザ・昭和を感じる店内nice!

壁にはこっぱずかしい名前のメニューがいっぱいや[がく~(落胆した顔)]




DSC_0195.jpg


七輪で焼く昭和初期の縁側スタイルもまた服が焼肉くせーなるおまけつきで、煙幕ファイヤーのアトラクションもまた何度来ても飽きさせない。




今日は店内じゃなくワイルドで解放感がハンパねー店の前の大将手作りの『なんとかVIPルーム』で食べたよ。





DSC_0190.jpg


びんびん焼き、つんつん焼きは安定感があるちびっこレギュラー商品なんやけど、ビンビンになった暴れん棒をつんつんしてもらいてーなるのはおいらだけじゃねーはずや。






DSC_0193.jpg





DSC_0192.jpg


けっこうドキドキ[揺れるハート]する商品名なんやけどニュー関ではまだまだかわいい方なのは言うまでもない。

あいかわらずあやしい名前の肉にはなかなか手が出せねーわ[あせあせ(飛び散る汗)]




DSC_0189.jpg





DSC_0187.jpg


大将が『見てよし舐めて良し食べて良しのク〇〇〇ス焼きお待ちどうっ!』ってでっけー声に隣のテーブルの若い男と火遊び中のバツイチ風マダムのカップルが反応し、さりげなく夜のとばりの中へ消えて行ったのは、けっこううらやましかった。





DSC_0196.jpg


コイツは常連がよく頼む『イカーバター焼き』





DSC_0200.jpg


隣の若造達がイカバター焼きに反応し、からんできたんやけど話してると出身校がおいらと同じってことで色々繋がってきて、すげー盛り上がって久しぶりに若造達にブルってふるえさせられた[グッド(上向き矢印)]

あざーっす!




タグ:ニュー関
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 60

コメント 12

bonita

神戸三宮の高架下にも同じ臭いのする怪しい居酒屋さんがあった。
冷やかしに行ったことを思いだしました。
何の肉かわかりづれえ鍋?に震えました(^^;
by bonita (2015-08-21 18:40) 

taka4

関西では自転車の事チャリンコって言うけど、岐阜ではけったって言ってなかったかな? しかし、怪しげな食堂が長年残ってるんですね〜(^^;; ふるえた(笑)
by taka4 (2015-08-21 19:53) 

たくや

怪しいお店で皆さん震えて良かったですね~(笑)
by たくや (2015-08-21 21:07) 

barbie

中部ではチャリのことをケッタマシンでしたね。
メニューの美女足が気になります(笑)
by barbie (2015-08-21 22:00) 

アルマ

このお店の雰囲気堪らないですね(^^♪
「けった」ですか~久しぶりに聞きました(*^_^*)
by アルマ (2015-08-21 23:32) 

desidesi

見ているだけで村々してクルお品がきですにゃ〜♪( ̄O ̄;)
お品がきの文字が震えとるっちゅうか、悶えとりまんな〜♪
by desidesi (2015-08-22 01:39) 

pn

いんちきあわびが気になる(^-^)
by pn (2015-08-22 06:23) 

さる1号

けった先輩・・・・学校に向かってハイスピードコーナーリングで華麗に駆け抜ける姿を連想しました^^
このお店、五代目食堂といい勝負とは震えるなぁ^^
ネーミングも最高だし、いろいろ頼みたくなりそう
運気上昇ぬれまん焼きが気になります^^
by さる1号 (2015-08-22 09:05) 

てんてん

七輪で焼くっていいね~
ん?つんつん焼きの隣に「てんてん」って書いてるね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-08-22 15:08) 

ノリパ

いつか行かなきゃ。たまに帰ってますから。
探して行きます。
by ノリパ (2015-08-22 22:18) 

よっすぃ〜と

しながきがヤバすぎでしょ!
放送コードに引っかかります(^^;
by よっすぃ〜と (2015-08-23 15:38) 

ヤッペママ

最近のれんをくぐってないワ。
昭和を感じるお店・・・落ち着きそうです。
by ヤッペママ (2015-08-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。