SSブログ

諏訪大社 四社まいり [御朱印巡り]

IMG_8096.JPG


諏訪大社は影風響さんのブログ見て行きたくなったのですよ。

おいらのなんちゃってブログより影風響さんの方がえーよhttp://akinai-cyaya2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-16


面倒くさがりとか、こまけーことは、どーでもいーんだよ!

仕事が忙しいのだよ[あせあせ(飛び散る汗)]


んじゃ2社4宮からなる神社の諏訪大社の下社秋宮から四社まいり行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]











IMG_8079.JPG

IMG_8080.JPG

IMG_8083.JPG

IMG_8082.JPG

IMG_8085.JPG


左奥になんちゃってアンガールズ田中がおるやねーか[exclamation&question]





IMG_8086.JPG


神々しい大木よりオネーサマの綺麗な足に礼拝しとったのは、おいらだけじゃねーと思う。





IMG_8087.JPG

IMG_8286.JPG







IMG_8088.JPG


手水は温泉やったのにはたまげた[あせあせ(飛び散る汗)]






IMG_8089.JPG

IMG_8091.JPG


しっかりとお参りしてきましぞ!






IMG_8094.JPG

IMG_8095.JPG

IMG_8099.JPG

IMG_8097.JPG


おいらの御柱とはえらい違いや[バッド(下向き矢印)]



IMG_8098.JPG









IMG_8101.JPG


旅先ではこまけーこといっとらんと豪華にいかんとな[グッド(上向き矢印)]

たまたま入った鰻屋なんやけど、観光完熟マダム達の話やと最近NHKの鶴瓶の『家族に乾杯』の撮影があったらしくて、けっこうこんどったのには参った[あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_8105.JPG

IMG_8106.JPG


御飯が見えねーのがいいね[るんるん]




お腹もいっぱいになったところで下社春宮へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ホントは鰻食って二つ目の温泉入ってから行こうとおもっとったんやけど、鰻渋滞で時間食ったもんで温泉は残念やけどパスや。








IMG_8108.JPG

IMG_8109.JPG








IMG_8111.JPG

IMG_8113.JPG

IMG_8114.JPG

IMG_8116.JPG

IMG_8117.JPG

IMG_8287.JPG






IMG_8119.JPG

IMG_8120.JPG

IMG_8121.JPG

IMG_8122.JPG

IMG_8123.JPG

IMG_8124.JPG

IMG_8125.JPG

IMG_8127.JPG

IMG_8130.JPG


大川栄策チックなデカ鼻が素敵だ[揺れるハート]






IMG_8128.JPG

IMG_8131.JPG

IMG_8132.JPG








次は諏訪湖の南に位置する上社本宮に行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

諏訪湖の横を北から南へはすげー渋滞でノロノロ走ってたら赤男爵に見覚えのある顔発見[ひらめき]











DSC_0249.jpg


白川郷?弾丸?以来まさかこげんとこで会うっちばってんふるえた[あせあせ(飛び散る汗)]









IMG_8138.JPG

IMG_8140.JPG

IMG_8142.JPG

IMG_8146.JPG

IMG_8145.JPG

IMG_8288.JPG











IMG_8289.JPG


上社前宮の御朱印は頂いたし参拝もしたんやけど写真は忘れてまった[たらーっ(汗)]







IMG_8291.JPG

IMG_8293.JPG


四社まいり達成記念品もらえた[ぴかぴか(新しい)]

あざーっす!





nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 54

コメント 14

pn

うん、絶対おねーさんのあんよを拝むね俺は(≧▽≦)
by pn (2015-10-09 05:46) 

さる1号

下社の温泉手水、熱いですよね
上社のぬるめの温泉手水が好きだなぁ
手水使うと手がすべすべになって気持ちいいんだよね^^
ご飯が見えない鰻重、素敵だな
今度出張に行ったら食べてみようかな^^
by さる1号 (2015-10-09 06:50) 

影風響

 チワーご無沙汰しており、日頃はコメント等頂き有難うごぜえやす。
最近小生御朱印巡りもいいかなーって思い始めている今日この頃です。

 そんでもってやっぱ一番御利益があるのがなんたって「オネーサマの綺麗な足」っとオイラも思い礼拝したいです。(^◇^)

 本年度中に機会を作って又ご一緒したいですね。
by 影風響 (2015-10-09 08:43) 

barbie

手水だけでなく足湯もあれば…て罰当たりやなぁ(笑)
うなぎがどどんと重なっているのに震えました。
あっ、とり天さんだぁ〜(笑)
by barbie (2015-10-09 13:10) 

たくや

反則のうなちゃん食べたいな~(笑)
by たくや (2015-10-09 16:17) 

アルマ

諏訪大社って田塩か御朱印代がちょっとお高いんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-10-09 20:08) 

るぐっちぃ

スゲ〜活動してるのにふるえたよ!
by るぐっちぃ (2015-10-10 04:20) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-10-10 07:56) 

koboo

うなぎ食べたい。^ ^
by koboo (2015-10-10 11:15) 

てんてん

オネーサマの綺麗な足
これは拝まなければ(-m-)” パンパン
by てんてん (2015-10-11 09:42) 

ANIKI

うなちゃんうまそー!
それと結構悩みましたが、
どちらも神々しいのでnice!します('◇')ゞ。
by ANIKI (2015-10-11 10:51) 

響

うなぎがでっかくてうまそう!
諏訪大社は夏のツーリングで避暑で女神に会う予定の時に
立ち寄るようにしていましたが秋になったので次回になりました。
立派な本殿はやっぱり行っておかないとね。
by (2015-10-12 13:45) 

T2

うなぎはいい!
しかし、とり天さんと遭遇ですか?
すごいなぁ 近所に引っ越されてきましたけど
僕はまだ、会えてません(^^;
by T2 (2015-10-14 17:46) 

U3

万治の石仏は二年前に行って来ました。
諏訪大社やオルゴール博物館とか見て安曇野に戻りました。
今は船橋市に戻っています。
by U3 (2015-11-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。