SSブログ

けいちゃん&お花見ツー [ツーリング日記]

4/10(日)[曇り]

ローキン殿より『けいちゃん&お花見ツー』のお誘いがあり行ってきました。

いつもみなさま誘っていただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


けいちゃんは毎度お馴染みの『まるはち食堂』[グッド(上向き矢印)]

実は今年二回目のまるはち食堂やったのはローキン殿には内緒です。





















IMG_0149.JPG


『きったねー看板!』とか、そんなこまけーことはどーでもいーんだよ[むかっ(怒り)]

こぶし街道を走るのだよ[exclamation]












IMG_0118.JPG


バイクでは今年初の『こぶし街道』[ぴかぴか(新しい)]













IMG_0120.JPG
  

散り始めでもう満開じゃねーんやけどまだまだ綺麗であります[かわいい]













IMG_0126.JPG


朝はまださびーもんで上下ヒートなんとかってコンバットスーツを蒸着しといてよかたよ[ぴかぴか(新しい)]










IMG_0128.JPG


こぶし街道って言うだけあって道沿いはこぶし天国なのであります。










IMG_0132.JPG


さぶかったのもあって、おいらのこーもん様が悲鳴上げとったけど『こぶしの里』でギリギリセーフで軽量化作業無事終了。

こぶし街道は水戸黄門が歩いた道らしいってことでこんな黄門様いるよ[ひらめき]









IMG_0140.JPG

IMG_0141.JPG

IMG_0144.JPG


風はまだ少しつめてーんやけど、真冬の冷たさじゃなく、爽快な気持ちいい冷たさや[グッド(上向き矢印)]

普通自動四輪車じゃわかんねー、肌で季節を感じる自動二輪車ってやっぱえーね[グッド(上向き矢印)]

気がつけば『幻の7速』炸裂でこぶし街道の全ての桜を葉桜にしてまったのは、ここだけの秘密です。










R41はしっとったら満開の桜が見えたで金山のなんとかって名前のダムによってみた[ひらめき]









IMG_0151.JPG

IMG_0152.JPG

IMG_0153.JPG


一人撮影会しとったらマダム達が声かけてきたから相手したけど、大人の火遊びは年齢が守備範囲じゃなかったで次の約束しなかったのは言うまでもない。












まるはち食堂の前に寄り道です。


去年は半兄さんと岩パパさんと行った・・・










IMG_0158.JPG

IMG_0160.JPG

IMG_0161.JPG


今年も『苗代桜』来ましたよ[ぴかぴか(新しい)]

岐阜県内には『苗代桜』のように〇〇桜って名前がついとる桜がぎょうさんあるんやけど、県外にもそーいった名前が付く桜って多いのかな?









めんどくせーなってきたで、ここからてきとーになるのは言うまでもない。







まるはち食堂の基本はケイチャン二人前&大ライスなのであります。








IMG_0166.JPG


見た目とニンニク臭だけで妄想御飯おかわりしてるのおいらだけじゃねーはずや[グッド(上向き矢印)]










IMG_0167.JPG


もう臭いだけで妄想おかわり二杯目なのであります。

おいらはいつもように御飯が猛ダッシュでススムくんで、オーバーペースで御飯がついていけねー[あせあせ(飛び散る汗)]

やで御飯をおかわりしてウッチーくんと共同作業。










IMG_0168.JPG


もう次来る予定を立ててーくれーや[グッド(上向き矢印)]










kako-dGcNuClflfCZCetQ.jpg


今日はbねーさんの誕生日ってことで舞台峠観光センターでたまごプリン?で乾杯[グッド(上向き矢印)]

帰ってから写真見ておいらの足の短さにふるえながら涙で枕を濡らしたのは、おふくろには内緒にしといてください。

今はただ、昔[TV]でジオングの整備兵が『足なんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのですよ』って名言だけで前向きになれるのです。










食後は飛騨萩原のしだれ桜めぐりに行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]










IMG_0067 - コピー.JPG


下呂からは『南飛騨やすらぎ街道』[ダッシュ(走り出すさま)]










IMG_0171.JPG

IMG_0169.JPG

kako-sCtonhDItndzpNRG.jpg



永養寺のしだれ桜[ぴかぴか(新しい)]










IMG_0175.JPG


森山神社のしだれ桜もまたすばらしいのであります[ぴかぴか(新しい)]










IMG_0058 - コピー.JPG
圧倒的な存在感にふるえがとまらないのであります[あせあせ(飛び散る汗)]









1460275983972 - コピー.jpg


飛騨の地で『あの日見た新地の風景を取り戻す』 『東北の復興と発展を願う』 復興フラッグ掲げて来ましたぞ[グッド(上向き矢印)]

これは10日の話やけど九州への復興の願いも込めましぞ[exclamation]







今回の大地震で辛い思いをされている方々に、勇気や支援等満足に届けられませんが、おいらのなんちゃってブログでよければ、ほんのひと時でも笑顔になれたらとの思いの更新であります。






nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。